オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

横着サブちゃん

サブがおもちゃに対して、こっちこっちと手招きする。
IMG_3509.jpg

サブに合わせて動くおもちゃ。
IMG_3507.jpg

寝たまま遊ぶとは、サブも横着になったものだ。
IMG_3525.jpg

夢中になっても起きもしない。
IMG_3521.jpg

水面から飛び出る魚のようだ。
IMG_3528_2017051023452701f.jpg

誰かに似てきたねーとマサコ。
IMG_3475.jpg

オレのことだろうか。マサコにとも思えるのだが。
IMG_3476.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

お留守番

GW中、こんなことがあった。

マサコが一晩留守にして、マサコのお友達が朝からやってきて、
オレとサブにごはんを食べさせてくれたのだ。

そのお友達はマサコにこんな写真を送っていた。
「膝のりサブちゃん」 サブは、誰の膝でものるという調子のいいやつなんだ。
image1_20170509000935dda.jpg

「ごえさんも気持ち良さそうよー」 カキカキしてくれていいお友達だったのだ。
image2_201705090009321e7.jpg

「シンク濡れてるのに入ってるよ!びっくり」 びっくりされる覚えはない。こんなの濡れたうちに入らない。
image3_2017050900093335d.jpg


マサコが、「安心してごえサブのお世話をお願い出来るわ。でも、飼い主との区別分かってんの?」なんて聞いてくる。
IMG_3859.jpg

難しい質問だ。
IMG_3861.jpg




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

祝!4歳!!

みなさんのお誕生日はいつかな?

と一応聞いてみたのは、
なんと今日は、オレの誕生日なのだ。
IMG_3952_20170506221005601.jpg

プレゼントなんて何ももらってない。
IMG_3925_201705062210032d3.jpg

マサコが昨日ごえさんの誕生日じゃないの!と焦って作った迷惑な王冠を被らされただけ。
IMG_3923_2017050622100116a.jpg

オレとサブの誕生日に毎回作ってたら、3つになった。
いいかげん飽きただろうに、これしか誕生日ネタの無い飼い主マサコ
IMG_3948.jpg


とりあえず、サブと記念写真。あ、被り忘れ。
IMG_3962.jpg

よしっ。パチリだ!
みんなも今日はオレの誕生日だからいいことあると思うぞ♪
IMG_3967.jpg



4歳、五右衛門。
これからも、サブ共々よろしく頼むな。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

洗面台好き

オレがキッチンのシンクが好きな話はもうご存知であろう。

暖かくなってきたこんな時期、ここも好きなのだ。
洗面台ですやすや。
IMG_3876.jpg

気持ちよく寝てるのに、マサコが出なさいよと手を引っ張る。
IMG_3884.jpg

やめてくれよと噛んでみたり
IMG_3887.jpg

舐めてみたりする。マサコの手はおもちゃみたいなのだ。
IMG_3882.jpg

結局抱えて出されてしまった。
IMG_3908_20170502000758356.jpg

せっかくゆっくりしてるのに、ほっといて欲しいものだ。
IMG_3910_201705020008008dc.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

GWのオレ達

世の中ではゴールデンウィークというものが始まった。
でもオレ達にもマサコにも関係ない。

大きなあくび。
IMG_3230.jpg

たいくつなサブ。
IMG_3234.jpg

マサコに遊ぶぞーと鳴いてウロウロ。
IMG_2565.jpg

IMG_2563_201704282348242e1.jpg

サブはお出掛けしたいのだろうか。
レゴランドにでも連れて行かれたら困るだろ。大人しくしてくれ。
IMG_2511.jpg



最近暖かくなって、オレとサブは家の中をよく走るようになった。
冬はじっとしてたのにな。
猫だって季節が分かるんだぞ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→