オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

来訪者退治

朝から暑い。8時でもう30度越えだ。
目は赤く腫れてるし、涙も止まらなくて、一層暑い。
そう、掻きすぎて全然治らないのだ。はぁー。


今朝はくもり気味。
これは家のベランダからの景色。
こんなに緑と水があり、いいとこだなーなんて思っていたのに、この自然の代償と思わせる出来事があった。
IMG_6006.jpg

事件は昨晩、ムカデが来訪したのである。
発見者は、オレだ。←自慢気
このへたくそなムカデが、第一発見場所。
IMG_5987.jpg

マサコは、顔面蒼白になり、ビニール袋と割り箸を持った。
いつもオレに“ビビリ”なんて言うくせに、ビビリまくりで箸でつまむことなんて出来ない。
この脚立で戦っていたマサコの姿を思い出すと、なんとも感慨深い。笑
IMG_5912.jpg

それからいろんな格闘があり、この隙間に入り込み見えなくなり、二人で見張ること15分程。
音に敏感なオレが出てきたと合図をして、マサコが見事ビニール袋に捕獲した。
IMG_5988.jpg

いやあー、二人の見事な連携プレイだろ?
マサコはお母さん・・・・と涙目であった。


今日も何か出てこないかなと楽しみに待っていることは、マサコには秘密だ。
IMG_5985.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


5 Comments

パドゥシャ says...""
緑が綺麗な良い所ですね(^^)
でも、ムカデは怖い!
うちの実家もムカデが出るので、ムカデ退治の為に毎日ポットで熱湯を沸かしています。
熱湯かけないと死なないの。
2014.07.26 11:00 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
岩手も暑いんですよー!

そんなの1匹で驚いてるのー!
ウチなんかなんでも居るよー

数日前なんか「かまどうま」が寝てた口の中に入ってたよー!
2014.07.26 12:39 | URL | #SzGz/ufI [edit]
パドゥシャ says...""
⬆︎大爆笑(笑)

ごえもんくん、目が治らないの可哀想ですね(>_<)どうしたんでしょうね…何か他に原因は無いのかな?
2014.07.26 14:54 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
パドゥシャさん

ムカデのために熱湯を用意してるとは、かなり出現するのかな。
ムカデに熱湯をかけるところが見れない・・・。
私はキュッと袋を閉じて、ベランダに置いておいて次の日にゴミに出しました。
たぶん、洗濯物に付いてきたんじゃないかなと思う。
もう二度と見たくないっ

ごえさん、目をゴシゴシと手ですぐ掻くの。
耳掃除もいいのか悪いのかやめてみたけど、まだ改善せず。
病院行こうかなーと思いつつ、様子見です。
ちょこちょこ弱いやつだよね。
2014.07.27 19:59 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

かまどうまー??
と調べてきました。
気持ち悪いバッタですね。
口の中って、プーちゃんのですよね・・・
まさか重箱石さんのじゃ!
2014.07.27 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/93-c3cdcc03
該当の記事は見つかりませんでした。