オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

新オレのごはん

雨があがった。
さっき土砂降りだったのに。
おかげで今日は涼しい。
IMG_5713.jpg

朝から右目から涙が出ていたのがマサコにばれた。
この前病院からもらった目薬がまだあるからと、さされてしまった。ちくしょー。
IMG_5714.jpg

昨日は、ごはんを買いに病院に行った。
今回の体重3.8kg。
前回お試しに買って帰った「メタボリックス」に今回から全てチェンジ。
こんな名前だが、痩せるためによりもアレルギーの治療にも使えるバランスのいいやつだと先生絶賛。

この缶詰は高いから全部ドライでもいいと先生に言われたが、今までどおり朝ドライ、夜缶詰にすることになった。
いまいち健康に自信のないオレは、両方食べるであったほうが病気になったときいいだろうとマサコが言うのだ。
IMG_5700.jpg

さて目も調子が悪いし、今日はゆっくり寝るとしよう。

むぎゅーーーっ
IMG_5545.jpg

ふっ。
IMG_5547.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


7 Comments

パドゥシャ says...""
やばい…ごえもん兄さんよりうちの子、ずっと年下なのに同じ体重なんて(>人<;)
ごえもんくんは、病院でご飯を買ってるんですね!ついでに定期的に検診して貰うと安心ですよね(^^)
2014.07.14 01:24 | URL | #- [edit]
マサコ says...""
パドゥシャさん

ラオウちゃんと同じ体重とは思えないでしょー。
やっぱ毛の量と足の長さかなあ。

ごえさん弱っちぃから、ごはんは先生に頼りきってます。
定期健診はしてないの。ちょっと変わった先生でそんなのは嫌いだって言ってた。笑
2014.07.14 06:52 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週も元気に応援です。

ウチのプーちゃんは、今朝なんか外で行ったりきたり・・・
モグラを捕まえて、逃がしては追いかけ、捕まえては逃がし、
オレを褒めろーってアピールしてたので
シロの細切りササミをあげたら、モグラはそのままで
ドライフードとササミを食べてましたわ!
2014.07.14 11:27 | URL | #SzGz/ufI [edit]
はなっち says...""
むぎゅーって
お腹のもふもふ具合が
なんとも素敵ですね。
可愛いなあ。

2014.07.18 22:08 | URL | #- [edit]
mamin says...""
おはようございますッ*\(^o^)/*

ごえちゃん右目大丈夫?
今現在の体重3.8キロなんだねッ!
ヤバイです…ウチのるっつぁん
4.9キロ〜笑
めちゃくちゃ手足太くておチリプリプリさせて毎日ご機嫌に歩いてますヨッ★
るっつぁんこそダイエットですよね〜笑
しかしアメショのあとむは現在7キロに巨大化しました。
毎日寝まくってるの〜とにかく動かない!
2014.07.19 08:53 | URL | #gfAHeF2. [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
はなっちさん

確かに寝てるのが一番かわいい。と傷だらけの私の手を見て思います。
お腹のもふもふは、分かってると思うけど毛ですよ。笑

2014.07.19 23:07 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
maminさん

あとむくんの体重だけは、ちゃんと覚えてました~笑
だっこしてみたいなあー。
猫は、デカいほうがかわいいんだもん。

ごえさんもかなりデブそうだけど、ちっちゃいから体重もこれくらいなのかも。
病院で太ると怒られるからきちんとごはんも計量してあげてるの。

目の心配ありがとう!!
どうやら耳が痒くて手足でかいてるから、目を傷つけてるみたい。
色々あるもんだわ。
2014.07.19 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/90-48001001
該当の記事は見つかりませんでした。