オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

缶詰検討中

夕食後、幸せいっぱいでまどろんでいるところ、マサコがうるさい。


またこんなに残してー!!( ・`ω・´) しかもこぼし過ぎ!
IMG_5453.jpg

最近オレは大好きだった缶詰を残すようになった。
でもマサコがスプーンで食べさせてくれるなら、食べる。
IMG_5460.jpg

おいっ、スプーンを置かずに持て。
IMG_5463.jpg

IMG_5467.jpg
毎日こんな感じでほぼ完食。

IMG_5464.jpg

マサコはこの話をこの前病院の先生に話していた。
そんな余計なことを言うから、「あまやかせ過ぎだ!」と怒られてた。ヒヒッ

先生が缶詰が食べにくいのかなと今食べてるwdをあらびきタイプにチェンジ(左)

他にもいいのがあると、メタボリックスなんて、デリカシーのない名前のを先生が出してきた。
小さくて割高な缶詰(右)
ドライフードはwdでいいのにメタボリックスの小さいパッケージを渡された。(中央)

とにかく先生はこのメタボリックスがお勧めになってきたようだ。
IMG_5386.jpg

まっ、基本わがままを言わずになんでも食べるから、オレにとっては大差はない。

あー今日もお腹いっぱいだー。
IMG_5499.jpg


ランキングに参加しています。
banner (13)


7 Comments

パドゥシャ says...""
スプーンで食べさせたら完食するなんて甘えてますね(笑)
もしかしたら、食器を台に乗せるといいかも。。?
蹴りぐるみの、えびくんが届きました!
でも、怖がるのでかずま兄さん行きかもです(>_<)
2014.07.01 14:36 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ああ、お皿を高くするんだ!
やってみる♪

ごえさんもケリケリを怖がってたのは、またたび臭いからと思ってた。
結局慣れたけどー。
ラオウちゃんも怖がるとは、あの派手なのが怖かったのかなとも思う。
それか、ラオウちゃんもまたたび嫌いかも!?

2014.07.02 07:22 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
遅くなりました
今日も元気に応援です。

うーん、超贅沢ですな・・・

ウチのプーちゃんは、トカゲやモグラも食べます。
2014.07.03 15:10 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

もぐらまで!?
ぷーちゃん、すごい。
っていうか、もぐら見たことないっ。

2014.07.03 18:22 | URL | #- [edit]
まよ says..."こんにちわー!"
お久しぶりです!
でも毎回読んでます!笑
ファンです笑

いやー、スプーンから食べさせてるとは
ごえ様、王様ですね笑
王様らしく食べ方はダイナミック笑
こんなに食べ散らかす方も珍しい!
中国だったかな?どっかのくにの地方では、食べ散らかすことが【美味しい】を表すマナーだって聞いたことがあります!
もしかしたらその地方の王様なのかしら(≧∇≦)
2014.07.06 14:14 | URL | #- [edit]
はなっち says...""
こんばんは。
ひょっとしたら、お皿が深いから食べこぼすのかな?
食べにくいのかもです。
浅い方が、頭や鼻がお皿の壁にぶつからなくていいですよ。
あと食べやすいように、台の上にお皿を置いてあげるのも
おすすめ。
猫さんによって、ごはんの食べ方が違うから一概には言えませんが。。。


2014.07.06 21:01 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
はなっちさん

はなちゃん?コメントありがとうございます♪
確かに平らなお皿だといいかも!!
意外に顔が汚れるのが嫌な猫なのかも。

でもこの時期元気がなかったからがんばって食べなかったものの、
最近はまたモリモリとキレイに食べるようにはなりました。
2014.07.09 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/87-1c61280e
該当の記事は見つかりませんでした。