オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

換毛期

角膜に傷が付いていると言われた目は、病院からもらった目薬でぱっちり目に戻った。
IMG_5431.jpg

剃られたアゴ。青春のアゴにきびは、毎日塗り薬を続行中ー。
IMG_5439.jpg

2週間程前から、オレは本格的な換毛期を迎えている。
春にも抜け毛が多くて、今が換毛期だと思っていたら、違った。確かに今だ。

この綿毛のようなアンダーコートがほこりのように床に舞い、よく見ると毛だらけの汚い床。
IMG_5424.jpg

マサコは、顔にもへばり付く!と嫌味を言いながら、掃除機ばかりかけている。
ここは、掃除機からの避難場所。
IMG_5412.jpg

マサコと掃除機くんに怒られてる気分だ。悲しい換毛期
IMG_5420.jpg

ランキングに参加しています。
banner (13)


4 Comments

パドゥシャ says...""
毛の掃除ってキリがないから大変ですよね(>_<)
ごえもんくんは、掃除機かけても怖がって逃げていかないのかな?
避難所が笑えますね!
2014.06.29 03:05 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。

私も好きですから、何度となく猫、犬を飼いましたよ。
だから外飼い猫にしました。

掃除機よりコロコロ粘着タイプが良いですよー
2014.06.29 11:44 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
パドゥシャさん

掃除機嫌いですよー。
テーブルの上に乗ったり、ゲージに入ったり、箱に入ったりして気になって見てます。
みんな同じ苦労をしてる時期ですね。
2014.06.30 00:59 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ぷーちゃんのように、伸び伸びと外で育ってる猫を知ると
それもいいなーと思います。
毛の問題がないのもほんといいですね!
2014.06.30 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/86-f5a90800
該当の記事は見つかりませんでした。