オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

目とニキビの治療

病院行ってきたぞ。
疲れてぐったり。
あそこに行くとパワーを吸い取られる。


もう何もしたくない。
IMG_5364.jpg

オレの左目は、虫眼鏡みたいなので見られて、角膜に傷が付いていた。
なんせ鼻が低いからなとしょうがないらしい。
(しかし、先日右目が腫れてたのは何だったのだろう。)
これが出された目薬
IMG_5381.jpg

今日はもうひとつ先生に診て欲しいことがあったのだ。
よごれだと思ってたアゴの黒いツブツブが酷くなってて、マサコが調べたら「ニキビ」だと分かったのだ。

やはり間違いなくニキビだった。
薬が塗りやすいようにとシェーバーでアゴの毛を剃られた。
剃ったら、結構酷かった。気付いてよかったーとオレの気持ちを考えずにマサコは喜ぶ。
分かりにくいだろうが、あごが剃られている。
IMG_5374.jpg

赤黒くただれてる部分があったり、黒いポツポツもまだいっぱい。
IMG_5375.jpg

これが薬でコットンに付けて、ゴシゴシとアゴをこする。
IMG_5383.jpg

ニキビなんて若い証拠じゃないかと思ったら、年寄りのもなるそうだ。

あと、1ヶ月分のキトサンも買ってきた。
飲み薬、目薬、塗り薬とオレはなんでこんなに薬ばかりなんだろう。
健康になりたい、1歳オス 五右衛門。



ランキングに参加しています。
banner (13)


6 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー
今週も元気に応援です。

あらららー!
大変だねー
じっくり治しましょー
2014.06.23 12:44 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ほんと次々に大変ですよぉ。
目薬を嫌がってかわいそう。
2014.06.24 07:03 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
目薬、塗り薬、飲み薬とあげるの毎日大変ですよね(>_<)ごえもんくん可哀想(>_<)
早くよくなりますように。

それにしても、猫ってニキビできるんですね!初めて知りました!

2014.06.24 07:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
パドゥシャさん

猫ニキビって、知らないでしょー!!
ネットで調べたら結構有名な話みたいだった。
おへそに次ぐ、驚く話だったよ。
2014.06.25 07:21 | URL | #- [edit]
mamin says...""
こんにちは~!(^^)!

ごえちゃんお目目に傷がついてたんですネッ。
顎ニキビもだったんだぁ~
お薬嫌だろうけどごえちゃんファイトだヨッ★
早くよくなるといいね!

ウチのくれあも結構ニキビ酷かったことがあるよ~
しばらく繰り返してたけどきれいに治りました。

るっつあんはどうやら猫風邪だったみたい日曜日
ものすごいおっさんみたいなクシャミしてました~笑
2014.06.25 14:48 | URL | #gfAHeF2. [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
maminさん

目薬を嫌がってかわいそうだったけど、もう治ったみたい。
もう目薬やめちゃいました。

アゴにきびも経験とはさすがおへそまで知ってるmaminさん!
アゴの塗り薬は、ゴシゴシすると気持ち良さそうにしてます。

るっつあんは猫風邪かあ。
風邪でも目が変になったりするんだ。
どこの家も弱いねこ達ですねえ~。笑
2014.06.25 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/85-e5e8e58f
該当の記事は見つかりませんでした。