fc2ブログ

オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

優しいごえさんだぞ

冬仕様にモフっとしたようなオレ
怒った顔してるが怒ってないぞ
IMG_1888.jpg

いつもこんな顔である
IMG_1887_2020120818195519d.jpg

サブまでそんな恐いもの見るような顔して酷いのだ。
IMG_1885_20201208181953ba8.jpg


みんなはにゃんとものチップ使ってないだろうか。
楽天で今セールなんだけど、このスーパーdeal対象になってるときはポイントがめちゃんこ付くのだ。
クーポンやら他のポイントアップとかでこれで見るよりもっと安くなるし。
普段から楽天カードでお買い物してる人にしか向かないのかもしれないが、かなりお得なのだ。






因みに我が家のおトイレは、デオトイレにシートもデオトイレ。それににゃんともの大きめチップの組み合わせ。
サブと2つのおトイレを共有していて、2週間ちょっとでマサコが丸洗いしてくれる。
みんなは何のトイレを使っているのかなあー



ランキングに参加してます。↓↓

人気ブログランキングついでにこれもポチッと→
 
スポンサーサイト



4 Comments

みー says...""
すっかり冬毛になりましたね~。
もふもふごえさん、一度でいいから抱っこしてみたいです(*´з`)
怒ってない、きりっとごえさん、素敵ですよ~。
我が家は、迎えた時からスタンダードな猫トイレで、砂は固まるタイプのおからの砂です。
おからにしたのは、チャタロウを迎える時、あれこれそろえる時に、お店の人が
「たまに砂を食べちゃう仔がいるので、心配だったらおからが安全かも」というので、おからにしたのですが、なんと迎えた初日に食べたんです、砂!ご飯食べたよ、それおトイレだよ、と、涙目で訴えたのを今でも覚えてます(笑)
その後も、週に一度は砂の入れ替えとトイレ掃除を、と猫の飼い方の本にあったんでやったらまた食べて( ノД`)シクシク…
なので、我が家は週に1度半分~3分の2くらいの砂を新しくして、トイレを丸洗いしています。
2020.12.08 22:25 | URL | #nDEEBjw6 [edit]
せんちゃんママ says...""
冬毛のモフモフごえさん。きりっとして 渋かわいい。どんな子猫さんを選んだら ごえさんみたい渋かわいい猫さんになるのかなぁ。4匹なので とりあえず 増やせないけど。(笑)

我が家のトイレは 4匹で4つあります。不思議と あっちならきれいなのにと思っても せんちゃんがおしっこしたら 空たちも同じトイレにするのです。タイプは せんが我が家に急にやってきて 急いで購入したときのまま。鉱物系のライオン がっしり固めて ずっと消臭 固まるねこ砂 フローラルソープの香りです。みんな大きめな猫さんなので(5キロ~7キロ手前)ただただ広めの受けだけのトイレです。入り口があったり 天井や覆いがあると狭くて。(笑)

トイレは健康状態がわかるから。大事ですね! ごえさんもさぶちゃんも 良いおしっこ 良いうんこ出てるかなぁ。
2020.12.09 18:43 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みーさん

わぁーほんとみーさんに抱っこして欲しいな。
すごいかわいがってくれそう。
夏より冬になって増毛したら毛もきれいになったみたいです。

えー食べるからおからなのか!おからだから食べるのかと暫く考えてしまいました。笑
でも食べても悪くはないようにおからってことですよね。
チャタロウくん、お豆腐でも食べるのかなとか想像が膨らみます・・。
みんな色んなトイレ使ってますね~聞いてみると楽しいな。


2020.12.11 11:13 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママ

実はごえさんの子猫時代そんなにかわいくもなかったんですよ。ごめん、ごえさんww
大きくなって雰囲気出てきて、私もかっこいい猫になったもんだと思いましたー。

4つのトイレ管理も大変。でも楽しさはうちの倍なのでしょうがないですけどね♪
せんちゃんの匂いでみんな同じトイレを使うんですか。おもしろい!
鉱物系のトイレって燃えないゴミ?ゴミの日までどうやって取っておくんですか?
トイレに流せないから日々どうしてるのかなと。
家だと狭いマンションでそういうのに苦労なんですよぉ。
今更砂変えると使わないのでずっとにゃんともなんですけどね。
というか、にゃんとも安い!ってコメントくるかと思えば使ってる人いないのかなー笑
2020.12.11 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/759-0d0822bd
該当の記事は見つかりませんでした。