FC2ブログ

オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

箱が開いた

暫く前のブログで開けられていなかったマサコのお勉強の箱
遂に開けられたようだ
IMG_5468.jpg

猫というものは箱にのる、入るという二つの使い方が出来る。
なっ、サブ
IMG_5462.jpg

勉強するのかと思えば今週はソウルに行って疲れ果てて帰っても寝てばかり。
どーんっと海鮮食べて
IMG_9895.jpg

マッコリ飲んで、安い買い物三昧だったとのこと。
IMG_9882.jpg

ソウルでは猫カフェが結構あるらしい。ちゃんと管理されてるのかと心配だなぁ
IMG_9887.jpg

マサコのお勉強を心配していると
IMG_5292_20190525075044809.jpg

もう諦めようかなーなんて。根性の無いことを言い出すとごえさんも怒っちゃうぞ。
IMG_5272.jpg


この一ヶ月で頑張らなきゃいけないのに、来月頭にもずーっと前から1週間旅行が決まっているのだ。
何の計画性もなかったな。来年は絶対頑張ろう!なんて言っている。
やれやれだな




ランキングに参加してます。↓↓

人気ブログランキングついでにこれもポチッと→
 

スポンサーサイト



4 Comments

せんちゃんママ says...""
おはようございます。お仕事前に ちょっと立ち寄ってみましたら かわいいごえさん&さぶちゃん♪
さぶちゃんの箱からのぞいたお顔が かわいいじゃありませんか。さぶちゃんは自分のかわいさ わかってますねぇ~。

旅行楽しかったですか。すっごい海鮮ですね。これは韓国のお鍋でしょうか。猫カフェの看板の白猫さんが うちのせんにそっくりです。びっくり。
家に帰ると 現実が・・・。箱は開けてみたものの。お勉強って 進まないですよねぇ。でも ごえさんが見張ってくれてますよ!!合格するかもしれないし・・。受けるだけ受けてみるかな・・。ごえさんと一緒に応援してます!!
2019.05.25 09:35 | URL | #- [edit]
太っちょねずみ says...""
サブさんは綺麗なお顔立ちですね。
すっかり箱の中で寛いじゃって「にゃーに?」ってこちらを見てますね。
韓国へ行かれたのですね。
海鮮鍋?みないなの、ものすごいモリモリなんですね!
そして、猫カフェ。つい管理の心配してしまいますよね。
猫たち、気疲れしないように配慮されているのかな、とか
医療をちゃんと受けられてるのかな、とか。

試験があって頑張らないといけない時なんですね。
わあ〜〜、私もごえさんに怒られてみた〜い!
・・・なんて・・・、
勉強って、始めるまでがなかなかですよね。
勉強しようと思ったけど、教科書に猫乗ってるし〜〜みたいな言い訳してみたり
今、45分だから丁度になったらやろうと思ってて、3分過ぎちゃったから、半からにしよう、
とか訳の分からないこと言い出したりして、始まらないんです、私の場合。
ごえさんもサブさんもみんな応援してくれてますよ〜。
まあ、身体こわさない程度にボチボチ頑張りましょう! 応援してます!!
2019.05.25 22:20 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

昨日の夜ブログ更新してたら眠さに負けて寝てしまい、朝から更新して土曜日になってしまいました。
お待たせしましたー。

せんちゃんってこんなに白くてかわいらしいタイプなんですか!
もっとふてぶてしいのを勝手に想像してましたww
勝手過ぎ!

お勉強は科目で合格出来るのがあるので、一部合格を目指します!
すると来年はそれが抜けると楽なので。
といっても結構量があるんですよね~
がんばらなくては!
でも旅行の予定も色々考えなきゃとか・・・
いつも暇なのに重なるものですよね。
2019.05.25 22:20 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
太っちょねずみさん

猫カフェいくつか見たんで結構ありそうです。
流行ってるのかな。
ある意味怖くて絶対行きたくないです。

海鮮鍋すごいでしょ。
もうね、こんなに貝があると食べ飽きちゃいますよね~
韓国は食べるのも買いものも安くて面白いです。

太っちょねずみさんのその勉強できない理由がさすが面白いこと言うなあーと感心してしまいました。
集中してやって今年で終わらせたかったんですが、私の準備不足。
今年は一部分だけ受かるよう頑張ります!
2019.05.27 06:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/676-5ce28646
該当の記事は見つかりませんでした。