FC2ブログ

オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

読書の秋、いや冬

うちのマサコは猫好きである。
きっとオレのブログを見てくれている人もそうであろう。

この本は読んだ方も多いと思うが・・・サブ、じゃまだぞ。
IMG_7983.jpg


マサコがずっと読みたいと言ってたのをやっと入手してきた。ブックオフでw


まず、マサコの好きな角田さんのエッセイ
「うんうん!猫ってそうそう!って内容で、じーんっと泣けてくる。さすが角田さん」とマサコ



これはナナという猫の目線で書かれたお話。
マサコがごえサブも実はこんなに賢いの??なんて言ってた。
そして読んで号泣してたから、外では読まないように気をつけて欲しい。



オレとサブ
IMG_7733.jpg

IMG_7736.jpg

うとうと・・・
IMG_7735.jpg

最近よくここで寝ているオレ
IMG_7744.jpg

すやすや・・・
IMG_7747.jpg



猫のことで共感し、感動し、更に猫バカになったうちのマサコ。
読書の冬、心はほっこり暖かい。


そしてこの本は周りの猫好きに貸してあげるらしい。
もちろん頼まれてもいないのにな。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

スポンサーサイト



4 Comments

saori says...""
お久しブリティッシュです(^^)

こう寒いと外に出るのが億劫になってしまいますよね(^^;笑

読書の冬かぁ…温かい飲み物入れて読書もいいですよね(^^)ちょうど、昨日TSU◯YAでビビっとくる本を探していたんですけど、巡り会えなくて そのまま帰ってきました(笑)

最近、よく読んでるのは…漫画なんですけど、『ふくまる』っていう猫で、Twitterでアップされてる漫画です(^^)
本当にほっこりするんで、まさこさんも(もしかしてもう読んでたらすいません)是非見てみてください(^^)

ごえもん先輩もさぶちゃん先輩もモフりましたね(^^)
うちのアメショもモフりまくりで、この間、膝の上に来てくれたんですが、黒いパンツが真っ白になるくらい抜け毛がすごかったです(笑)
2017.11.21 07:58 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
こんにちわ。うとうとさぶちゃんも すやすやのオレもなんてかわいいんでしょう。

本を読みたくても 開いただけで寝てしまう今日この頃。さぶちゃんが下敷きにしてる本だって 帯に「最後の旅だ」って書いてある。あれだけで もう泣いてしまいそうな気がする。人の生き死にに関わる仕事をしている私 だけど人様を見送る時 まず泣くことはないのですが。猫さんや動物の番組や記事はすぐに泣いてしまいます。

読んでみようか。やめておこうか。悩んでいます。マサコさんは号泣でしょう・・・・。どうしよう。
2017.11.21 17:57 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
saoriさん

「ふくまる」探して読みました!
とってもほっこり♪
うちのごえさぶもふくまるみたいに想ってくれたらいいのにw
ふくまるのこの先も楽しみです。教えてくれてありがとう♪

アメショさんも毛がやっぱ抜けますよね。
猫って毛がこんなに抜けなきゃ手がかからないのにね~
うちも掃除が大変です。




> お久しブリティッシュです(^^)
>
> こう寒いと外に出るのが億劫になってしまいますよね(^^;笑
>
> 読書の冬かぁ…温かい飲み物入れて読書もいいですよね(^^)ちょうど、昨日TSU◯YAでビビっとくる本を探していたんですけど、巡り会えなくて そのまま帰ってきました(笑)
>
> 最近、よく読んでるのは…漫画なんですけど、『ふくまる』っていう猫で、Twitterでアップされてる漫画です(^^)
> 本当にほっこりするんで、まさこさんも(もしかしてもう読んでたらすいません)是非見てみてください(^^)
>
> ごえもん先輩もさぶちゃん先輩もモフりましたね(^^)
> うちのアメショもモフりまくりで、この間、膝の上に来てくれたんですが、黒いパンツが真っ白になるくらい抜け毛がすごかったです(笑)
2017.11.21 21:02 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

せんちゃんママも忙しいんですね。
しかもそんな関係のお仕事とは。
しっかりしてそー。

この2冊は悪い話じゃないから後味さっぱりですよ。
読みやすいからさっと読んじゃうし。
角田さんのは読むのがもったいなくてゆっくり読んでたし、
旅のは、これ以上読むとやばい、明日にしよう・・・なんてやつです。

あと、泣くってストレス発散になりません?
まっ、とにかく機会があればどうぞ。
猫好きだったら絶対気に入ると思いますので♪
2017.11.21 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/533-f850caea
該当の記事は見つかりませんでした。