オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

台風情報

こんばんは。
みんなが、台風が我が家に接近してるからと心配してないかとブログを更新だ。
自信過剰だろうか。
IMG_3651_2017080721442266d.jpg

マサコが台風で30分だけ早く帰れたと嬉しそうだが、不謹慎である。
でもおかげで早くごはんを食べることが出来た。
IMG_3662_20170807214423ca3.jpg

サブはダンボールが積まれていると、もちろんのる。
IMG_5790.jpg

洪水になっても高いところがいいからな。
IMG_5793.jpg

オレは、雨漏りしても平気なようにここで寝ることにしよう。
IMG_5818.jpg



我が家はそこそこの雨風でそんなに酷くもない。
テレビでは大変そうなところもあるので油断は出来ないけどな。

みんなが無事でありますように。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


4 Comments

せんちゃんママ says...""
おはようございます!!

ごえさん家も 我が家広島も 台風5号の被害がなく 良かったです。マサコさんは30分早く帰れたんだ いいなぁ。うちの弟も大阪ですが。昼から帰れたらしいです。

ごはんを早めに食べられて ご満悦で 毛づくろい中のごえさん。幸せそう・・💕

さぶちゃんは高いところ ごえさんは雨漏りしないところ。みんな賢いなぁ。避難する時は マサコさんが命懸けで 抱えて 連れて行ってくれるはず。うちは 4男まで合計すると体重が26キロになる。でも 誰も置いてはいけないから 必ず一緒に逃げるよ。私は非力なので 筋トレしとこう。
2017.08.08 09:29 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

台風の進路を見ながら、広島は全然いかないなーなんてチェックしてましたよ。

4にゃんで26キロ!
みんな1キロずつ減らしたら、22キロになりますよ・・w
そう言われると私なんてごえサブで8キロないから楽に思えてきますね。
でも大変・・。ごえサブと心中になりそー。
2017.08.08 13:35 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ごえさん、自信過剰じゃないよ~。心配してたんだよ~。
ごえさんの避難場所は浸水しそうだから
サブちゃんの隣を空けてもらった方がいいよ(;´∀`)

こちらは直撃しないものの明日まで雨です~。
雨続きでグリオは寝てる時間が多いなぁ。
2017.08.08 15:25 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: "
まりおさん

ごえさんがまりおさんが心配してくれてたとニヤニヤ喜んでましたよ。

台風が去るとこの暑さ、うんざり。
夏もあと1ヶ月ちょっとかな。
早送りしたいです。
グリオくん、雨だと特に寝るなんて天気を感じるんですね〜。
2017.08.09 07:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/488-4d3649cb
該当の記事は見つかりませんでした。