オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

真夏のイヤなドライブ

青空。
IMG_5457.jpg

夏である。 もちろん家で寝てるつもりが病院へ行くことになってしまった。
IMG_5455.jpg

最近もまだ鼻水が出て、普段でもぶーぶー鼻息が鳴ってたり、くしゃみばかりしてこんな暗い顔。
右目の涙も止まらない。
IMG_4989.jpg

鼻水も出たら舐めてるのだが、ドロっとしたのはなかなか難しくてくしゃみを連発したり。
IMG_4988_20170721173832e99.jpg


しかし病院では緊張してまん丸な目で先生を見てたら、そんなに酷くないから注射は打つまでもないと。

目薬は前回効かなかったから、違う種類のを出してくれた。備忘のため、下が今回のである。
IMG_5464_2017072117382929d.jpg

帰りの車の中。よく見ると、車のシートにオレの鼻水がw
ほらー!酷いよね!とマサコが怒る。
IMG_6089.jpg


いつもショボショボの顔してるくせに、病院ではあんなキラキラまん丸な目が出来るのよ!
せっかく行ったのに注射打ってもらえなかったじゃない!
なんてうるさい。

オレの勝利だ。注射なんてごめんだ。
IMG_4997_2017072117383581d.jpg



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


7 Comments

せんちゃんママ says...""
おはようございます。ごえさん 勝利おめでとう・・・じゃないか。

いけんねぇ。目薬を入れるのも マサコさんもごえさんも慣れたかな。うちのせんは 毎年6月に太陽アレルギーで耳がかゆくなって 牛乳色の注射1本で治るって前に書いたでしょう。今年は耳はかゆくならずに済んでいて でも14歳となると肛門腺から排便の時に臭いのが自然に出るのに 出にくくなって。先生に絞ってもらいに行きます。私も慣れたらできるって言われるけど 先生にしてもらっています。最近 お尻の周りばかりなめて しっぽの付け根からお尻周りが おサルのお尻みたいに真っ赤になって。また先生に 透明な注射と薄緑色の注射をしてもらい 抗生物質を1週間飲んだら なめなくなってきて。乾いて 毛が少しずつ生えてきました。経験と勘で治療してくださるのですが。せんには合っている先生です。

ごえさんの参考には何もならなくて すみません。ごえさん 目薬 嫌がらずに 男ごえもん どんと来い!!で 点眼してもらおうね。今度の目薬が効きますように。
2017.07.22 09:17 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
23度~31度。蒸し暑い!
昼頃晴れ間も出たが午後過ぎ曇って、
3時頃から雨に成りました。
今日もお疲れ様でした。

梅雨らしくなってきました。
梅雨末期とも言いますかねー?

五右衛門君、頑張ってくださいねー。
2017.07.22 17:50 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: "
せんちゃんママへ

太陽アレルギーが出なくてよかったと思ったら、また新たな問題ですか。オケツかわいそうでしたね〜
でもその先生もなかなかの腕ですね。羨ましい。

ごえさんの肛門腺、私絞ってるわけじゃないけど出してますよ。膝にのせて、両足をこっちに持ち上げて、モモの後ろを足に沿ってカキカキすると、出るんです。
この説明で分かるかな。試してほしいです。ごえさんだけかなあ。サブは抱っこさせないから出来ないし。出るのが面白くて定期的にするのがクセになってます( ^ω^ )

目薬は、もう得意ですよ!
効いて欲しいな。ほんとにズビーって息してるからかわいそうで。きついでしょうね。
2017.07.22 19:18 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: "
重箱石さん

暑いですねー。
倒れそうですよっ。

ごえさんの応援ありがとうございます。
2017.07.22 19:19 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ごえさん、大丈夫ですか~
注射打たれなくて良かったね。
新しい目薬が効いて、涙も鼻水も良くなると良いですね。
うちのルーもこの間、くしゃみ10連発位してました。
その後、酷くならなかったので良かったですが
ごえさんも、はやく良くなってね。
2017.07.22 22:25 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさん

ご心配ありがとうございます。
アレルギーだから治ることはない!症状を抑えることしか出来ないと
言われてます。人の花粉症と同じように。
みぃさんに言われると良くなる気がするのが不思議。
涙だけでも止まればいいのになあー。

ルーちゃんも10連発ですか!
どうしたんだろ。
ごえさんみたいになりませんように。
2017.07.22 23:55 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
おはようございます。マサコさんの肛門腺の出し方 わかりました。

やってみます。臭いのかなぁ・・・(笑)私が出せたら 泣きながら 車に乗って病院に行かなくてすむなぁ。帰りの車は まったく泣きません。お家に帰れるって よ~くわかってるのね。

ごえさんの右目が う~んと良くなりますように。
2017.07.24 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/481-33a01f68
該当の記事は見つかりませんでした。