オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ブロガーの悩み

考えごとしてるんだ。
他のブログの写真を勝手に使っていいのかと。
IMG_4026.jpg

ん?みんなもダメと思うだろ?
よく事件の起こる猫だと思われそうだが、事件である。
IMG_4028.jpg


マサコの猫友から通報があったのだ。サブちゃんがこんなとこに!と。
コレを見てくれ→


なんと、ブログのサブの写真がこんなところに使われているのだ。
出典 とリンクが書いてありはする。


サブもこんなとこで使われると気持ち悪いよな。
しかも「ブログ乗っ取り」ww
IMG_4982.jpg

勝手に使わないでとブログに書けばいいのだろうか。
別に悪いことされなきゃいいけど、されたらイヤだしな。
IMG_4985_20170711223613659.jpg


面倒なこともあるものだ。
ちびサブのころのブログ、ついでに懐かしいから見てやってくれ→★★






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

スポンサーサイト

10 Comments

まりお says...""
むむむ!? 
先方の記事の内容とは関係なく、ちびサブちゃんの写真が使われていたってことですか!?
ちびサブちゃんが可愛くて使ってしまったのか
記事のタイトルで選ばれたのか(笑)
気持ちいいものではありませんが
残念ながら対処しきれませんよね。
毎回すべての写真にブログの文字入れするのも面倒だし💦
でも猫に限らずブログ内の写真の転載はよくありますね~。
ごえサブちゃん、そんな困った顔をしないで(*´Д`)

前回は「プチ整形か!?」なんて茶化してごめんなさいね~。
涙目で大変なんだね、ごえさん。
なんとか治って欲しいなぁ。
いろんな所をプチ整形したいのは私だよ(笑)
2017.07.12 17:42 | URL | #DTXCSiqA [edit]
versla says..."こんにちは"
一応、出典として明記してあるし、「ブログ乗っ取り!?」という記事名が、この事件にぴったりだと使われてしまったのでしょうねぇ。しかし、あまり印象の良い記事内容でもないので、あらかじめ、「出典明記しますから、使ってよろしいですか?」くらいは欲しかったですね。まぁ私なら断りますけど。相手も、連絡したら、断られると思って、「出典明記」でお茶を濁そうとしたのかも。
どちらにせよ、あまり気持ちのいいものではありませんね。
2017.07.12 19:03 | URL | #VWFaYlLU [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

ちびサブが可愛くて使われてると言いたいとこですが、間違いなくタイトルですね。
実は前にもごえさんの写真が使われてたんです。
そうそう、写真の文字入れはめんどー。
トップ画面に「勝手に写真使うの禁止」とかって書けばいいのかなあ。
効果なさそーww
まあ、変なのに使われなきゃいいけど、やっぱ悔しい。

茶化してなんて、いやいや全然。
プチ整形かあ。私は脂肪吸引したい。
もうすぐ健康診断。はぁー。
2017.07.12 23:11 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: こんにちは"
verslaさん

ブログ乗っ取りで画像検索すると出てくるんです。
きっとこんなことばかりしてるから、気にならないんでしょうね。
怒られないものなんですかね~
普通はあまり見つからないと思いますけど。
私の猫友もよく見つけてきましたよねw



2017.07.12 23:24 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
困ったもんですねー
いいことか、ダメなことか、
許されるか、ゆるされないことか、
判断できる年齢なんですけどねー
2017.07.13 00:04 | URL | #SzGz/ufI [edit]
せんちゃんママ says...""
こんにちわ。マサコさん。なんて嫌なことをする人がいるんだろう。

私は許せません。大切な大切なごえさん&さぶちゃんのブログを 乗っ取るなんて。私はただただ毎日 ごえさんやさぶちゃんの様子を見せていただけるのが本当に幸せで こちらへお邪魔しています。こんなことがまかり通って マサコさんがブログをやめてしまったらどうしよう・・・。悲しい。

大切な家族のブログ 自分のもののように黙って使っちゃうなんて。信じられません。猫さんを愛するものとしては なお許せない。

ごえさん&さぶちゃんをみんなで守ろう。心無いことを安易にしている人 やめてください!!
2017.07.13 10:54 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

きゃー!せんちゃんママ、誤解です!!
紛らわしい書き方をしてしまったかな。
ブログ乗っ取りという題名なだけで、乗っ取られてません。
サブの写真が勝手に使われてただけなんです。
私のブログの「ブログ乗っ取り」というところの写真が。

まあ、写真を勝手に使われてるのが腹立たしいことなんですけどね。
ブログやめませんよー。
せんちゃんママ、ありがとー。
2017.07.13 14:21 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: "
重箱石さん

なぜここにサブが!
ってびっくりするでしょー。

世の中色んな人がいるから、怖くてたかがこれを訴えもしないし。
もっと他でも使われてるかもですね。
やだわー。
2017.07.13 15:08 | URL | #- [edit]
みー says...""
こんな風に勝手に写真使うなんて、
やっちゃいけない事だってなんでわからないのかと
腹立たしくなります。
サブちゃんがかわいいからつい、なのかもしれないけれど、
ならぬものはならぬのです、と言いたいです。
こんなことあったら、ごえさんも難しいお顔になっちゃいますよね。
2017.07.13 22:42 | URL | #ECVH6yP6 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みーさん

勝手に使った写真の持ち主(つまり私)が怖い人かもしれないのに。
今に痛い目にあって頂きたいものですよね。

サブちゃんがかわいいから使っていいかと聞かれたら、どーぞどーぞって
言っちゃいそう。軽々しく言うものじゃないんだろうなと今回思いました。

チャタロウくんなんていい写真たくさんあるから、どこかで使われてるかもですよ~
私のだって自分じゃ全く気づかないとこからだし。
こわい、こわい・・・。
2017.07.14 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/476-f22cc059
該当の記事は見つかりませんでした。