オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブ大丈夫か?

うちのサブローくん、このかっこいい爪とぎが気に入ったらしい。
IMG_4747_20170627005014d62.jpg

結構上げ底なところがいいのだろうか。新し物好きなだけな気もする。
IMG_4753_2017062700501763a.jpg

大あくび。
IMG_4750_20170627005015153.jpg



3日程前に夜ごはん食べて吐いてしまったサブ。
そして昨日の朝は空腹だから何度も白い泡の液体を吐いた。
朝ごはんも少ししか食べずに残した。
サブがごはんを残すのは初めてなのだ。


やっぱ病気のときはメロンのお見舞いだろう。
サブのためにメロンごえさんで元気付け。
IMG_4826.jpg


するとメロンのおかげか、夜ごはんはモリモリ食べたサブ。
IMG_4684_201706270050139ad.jpg


ほっとしたけど、もう大丈夫だろうか。
心配である。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


8 Comments

せんちゃんママ says...""
おはようございいます。ごえさんのメロンのお見舞いが効いたのか 食べられるようになって良かったですね。その後も大丈夫ですか?

マサコさん 心配しましたね。白い液体は我が家の空たちも吐いたことがあります。なんか調べたら 空腹のときに白い液体を吐くらしいですね。

1回だけなら大丈夫かな・・・。さぶちゃん もりもり食べて 元気でいてね。ごえさんもそばにいるよ。
2017.06.27 10:02 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: "
せんちゃんママへ

サブはたまに吐くんですけど、昨日の朝は5回ぐらいずっと吐いてたんです。数日前も一度吐いてるのに。
しかも食べないなんてことありえないようなコだから。

メロンのお見舞いでサブちゃん元気になったに違いないと私も思います(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
くだもの被せ過ぎてストレスで病気になったんじゃないですよね・・。ないないww
2017.06.27 12:17 | URL | #- [edit]
まりお says...""
5回も連続してなんて、どうしちゃったんだろう💦
今はもう落ち着いてますか?
しっかり食べていますか~?

グリオも一気食いしてそのまんま全部戻したり
朝方に空腹で黄色い液体を吐くことはあります。
このまま何事もなく落ち着けばいいですね◎
メロンごえさんが可愛くて嫉妬しちゃったかな(笑)

↓Tシャツ~~~♪ いいなぁ、何枚購入したんですか( *´艸`)
自分で作ろうかと思ったけど、グリオやごえさんの色って
プリントするとちょっと残念なんですよね~。
やけに黒々するというか・・・。
モフモフ感とかが全然感じられないの💦
2017.06.27 16:51 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

サブ、夏バテかしら。
心配してくれてありがとうございます。
元気にごえさんにとびかかってますよw
ごはんもモリモリ食べてるし。

グリオくん、一気食いで戻すって。
コドモだなあー。
黄色い液体のときもありますよね!
ごえさんはあまり吐かないけど、サブはたまにありです。

Tシャツ、そうそう色がねー。
ごえグリの色は真っ黒になるでしょー。
どんなTシャツになってるのか不安。
また届いたらレポします!
とりあえず私は2枚は買うつもり。
あとプレゼントにとか(迷惑な私)買おうかと。

2017.06.27 20:18 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
おばんですーーー!
今日の元気な応援ポチリンです。
11度~22度。曇りがちでしたが、
そこそこな1日でした。
明日は暑くなりそうですが!?
今日もお疲れ様でした。

毛玉かなー?
2017.06.27 22:20 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

毛玉がずっと出なくて吐いてたとか?
うーん、何でしょうね~。

でも今のとこもう吐きませんのでホッとしてます。
食べなかったのにはほんとにびっくりしました。
2017.06.27 23:41 | URL | #- [edit]
versla says..."こんにちは、初めまして"
毛玉のせいで吐いてしまったときは、毛が食道にちょっと残ってしまうと、それが気持ち悪くて、胃がからっぽでも吐いてしまうと聞いたことがあります。えへん虫みたいなもの??
でも、無事落ち着いたようでよかったです。やっぱり、メロンごえさんのおかげかな?
2017.06.28 16:15 | URL | #VWFaYlLU [edit]
マサコ says..."Re: こんにちは、初めまして"
verslaさん

初めまして・・・じゃなくて先日もコメントいただきましたよっw

ふむふむ。最後に吐いたのにもずっと毛が混じってたし、そうなのかも!
ありがとうございます!!
食欲無かったのもあんなに吐いたから一時的なものだったんでしょうね。

メロンごえさんのおかげも少しはあることにしておきましょ♪
2017.06.28 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/470-bbcce8fe
該当の記事は見つかりませんでした。