オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさんの水遊び

ごえさん、変な耳して何をペロリとしているのかと?
IMG_3833_201705211958274b6.jpg

水だ。 手をちゃぷちゃぷして
IMG_3834.jpg

手が濡れるので
IMG_3843.jpg

舐めるというか、水を飲む感じ。
IMG_3841.jpg

何度でもやってやるぞ。
こうしてちゃぷちゃぷして・・・
IMG_4036.jpg

ん?普通に飲まないのかと?
IMG_4037.jpg

ほら、飲むぞ。
IMG_4039.jpg


マサコが床がべちょべっちょじゃない!とよく怒っていたが、最近は諦めたらしくサッサと拭いている。
水を飲む前の儀式のようなものなのだ。


因みに前はお水の入ったお皿や、ピュアクリスタルのマシーンを手でちょいちょいとするからよくひっくり返して、それこそ怒られてたのだが、今のこれは重くてひっくり返らない。
こんな趣味のある猫ちゃんいたら、これはいいぞ!









ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→
スポンサーサイト

4 Comments

せんちゃんママ says...""
おはようございます。ごえさ~ん😢 血が混じった鼻水 大丈夫?
心配です。本当に。

それにしても ごえさんはちゃんとマサコさんの言葉がわかっているかのように。表情豊かで することもおもしろいなぁ。手でちゃぷちゃぷしてから お口をつけて飲むんだね。でも 好きな方法で お水のんでくれるから いい子です。

センは ずっと蛇口から流れる水を飲むのが大好きでしたが 最近は私にお水の入ったコップを持ってもらって飲むというのが流行です。なので 私か主人がコップを持ってくれるまで コップの前で じっと辛抱して待ちます。辛抱猫です。誰もいない時は 自分で飲んでいるようですが。(笑)

日差しが強くなってきました。上手に暑さを過ごしましょうね。
2017.05.22 11:40 | URL | #- [edit]
まりお says...""
5月なのにこれだけ暑いと水遊びをしたくなるよね~、ごえさん。
というかシンクを寝床にしているし前世は海辺の猫だったのかな(笑)
グリオは器の中に手を突っ込むぞ!と何度もフェイントかけて
結局普通に水を飲んでます( ̄▽ ̄) 
たぶん突っ込む度胸がないな。

ごえさん、アレルギー症状が少し良くなってきているといいなぁ。
2017.05.22 16:18 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

手でちゃぷちゃぷもかわいらしく書いてみましたが、力入ってるんでお皿だとほんとにひっくり返るんです。
何度もこうやって水を手につけては飲んで、最後にはふつーに飲み始めます。
変な猫でしょー。

せんちゃんはコップ派ですか!
これまた変わってますね~ww
私が持ってても飲んでくれるかな~♪

明日はやっと休みなんで、ごえさんを病院に連れていこうかなと。
注射打つだけのはずですが、楽になりますように。




> おはようございます。ごえさ~ん😢 血が混じった鼻水 大丈夫?
> 心配です。本当に。
>
> それにしても ごえさんはちゃんとマサコさんの言葉がわかっているかのように。表情豊かで することもおもしろいなぁ。手でちゃぷちゃぷしてから お口をつけて飲むんだね。でも 好きな方法で お水のんでくれるから いい子です。
>
> センは ずっと蛇口から流れる水を飲むのが大好きでしたが 最近は私にお水の入ったコップを持ってもらって飲むというのが流行です。なので 私か主人がコップを持ってくれるまで コップの前で じっと辛抱して待ちます。辛抱猫です。誰もいない時は 自分で飲んでいるようですが。(笑)
>
> 日差しが強くなってきました。上手に暑さを過ごしましょうね。
2017.05.22 22:19 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

海辺の猫ってww
それはちょっと違いますね~
もっと強いイメージになってもらわなくっちゃ。

ぐりおくん、がんばってよー。
2017.05.22 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/453-58de0677
該当の記事は見つかりませんでした。