オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

困ったサブちゃん

うちの王子様、サブ。
IMG_2779.jpg

うさぎみたいにかわいい。
実は最近、マサコとオレはサブのことで悩んでいるんだ。
IMG_2780.jpg

先週マサコの部屋のバック、袋に入れたシューズ、のこたつにシッコをしたのだ。
これは、スプレーというものなのだろうか。

因みにのこたつぶとんは、どうせ使わないからいい機会だと捨てられたw
IMG_2966.jpg

男サブロー、こうしてよくけんかを売ってくる。やはり発情なのだろうか。
IMG_2973.jpg

あ、説明しておく。サブの去勢は、停留睾丸でお腹も開いて探したけどタマが一つ見つからなかったのだ。
まだ去勢が済んでいない状態と同じということだ。


困ったものだ。
IMG_2967.jpg

でもサブが悪いわけじゃない。サブこそストレスだろうからかわいそうなのだ。
IMG_2969.jpg


でも今のところ、サブが大きな声で叫んでたらマサコが無視せず遊んであげると、無事なようだ。
ひょっとして寂しいのか。泌尿器系の病気か・・・。いや、たぶん発情と思う。
落ち着いてくれるといいのだが。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

スポンサーサイト

4 Comments

まりお says...""
停留睾丸の件は覚えていますが
サブちゃん・・・そんな実情があったとは。
定期的にあるのですか? いわゆる盛りの季節?
タイミングよくマサコさんが気付いて遊んであげられるといいけど
留守にしている時間も多いし悩ましいですね(*´з`)
いい解決方法があればいいのに。
ごえさん、さぶちゃんと遊んであげて!

グリオは1歳の誕生日直前に去勢したんだけど
1度だけマーキングされちゃったの💦
朝、あまりの臭さに目が覚めて(笑)
床を這いつくばってマーキングされた場所を探しましたよ~。
何をしても臭いが取れなくて大変だった。
サブちゃんのシッコはそこまでじゃないかな?
2017.03.17 16:57 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

グリオくんのそんなに臭かったんだ!
うるさいなってグリオくんに言われそうww
あの匂いは取れないって言いますよね~

先週、2日続けてあったんですよぉ。
一度目のは、強烈に臭かったです。他はそんなに。
私が呼ばれても行かないから、いやがらせな気もしないでも・・。
とにかく洗濯したり、床拭いたり、夜中に大変。
今の時期で終わってくれますように。

昼間ずっと寝てるから、日中は問題ないような気もするんですが、
畳の部屋と私の部屋はもう締め切ってます。

ごえさんは遊び相手にはならないんです。
追いかけられて、逃げるのみw
サブも辛いんだろうなあーと思うと、悲しい現実。
とりあえず、サブ王子に呼ばれたらさっと行動でがんばります!


2017.03.17 19:30 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
そっか~、サブちゃんも辛いですね。
何とか良い方法はないですかね。
うちのルーも片側停留睾丸でした。
幸い開腹手術で採りだせたので良かったのですが。
やはりお腹の中に残ってると、発情期みたいのが来てしまうんですかね。
取り敢えず、マサコさんが遊んであげるしかなさそうですね。
よろしくお願いします。サブちゃん頑張って。
2017.03.18 00:19 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさんへ

そうなんです。サブが一番きついんだろうなあと思うと切なくなります。
とにかくストレスを発散させるよう遊んであげるしかないですよね~

ルーちゃんもごえさんも停留睾丸だし、多いですねぇ。
ちなみにサブは両方無かったんです。
片方は見つかったけど、片方見つからずという結果。
こんな状態で猫を売っていいのかという疑問は残ります。
2017.03.18 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/425-4d3b9cbf
該当の記事は見つかりませんでした。