オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさんの秘密ばれる

困った顔のごえさんである。
先日病院に行ったときに秘密がマサコにばれてしまったのだ。
IMG_2641.jpg

秘密とは、オレの年に一度のワクチン、9月なのに昨年打ってないのだ。
医者が今更気づいた。
マサコはこんなに病院に来てるのにありえないと怒り、オレも今更気づくなと怒ってる。
IMG_2644_20170302204926614.jpg

今度はワクチンの注射を打ちにいかなくては。
飼いも大変である。
IMG_2645.jpg

オレの気持ちもわからないサブはお気楽だ。
IMG_2585.jpg

IMG_2581.jpg

サブのワクチンは忘れられずに済んでいる。
IMG_2592.jpg


忘れられてラッキーと思ってたのに、なかなか上手くいかないものだな。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


6 Comments

まりお says...""
あれれれ、2ニャン一緒にワクチンを打つのではないのですか?
もしかしてマサコさんが一人で連れて行くから一人ずつなのかな?
マサコさんもごえさんもご苦労様です(´▽`*)
・・・・・あ!花粉症の治療はどうでしたか!?

実はグリオは2~3年ワクチンを接種してないの。
ただ野良猫さんが庭を通り道にし出したので
家もそろそろ接種しなくちゃ(*´з`)
2017.03.03 16:17 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

えーっと、産まれてうちにやってきたタイミングとかでワクチン打つから、同じ時期には
ならないんです。
それで毎年だから揃えるわけにも・・ってことで。

花粉症の治療は、注射1本打たれて終わりです。
ごえさんの顔見て、こりゃ酷い。乾燥してるから注意するようにとのこと。
くしゃみが無くなったように思うけど、右目だけ涙がずっと出てる・・他の原因だったりしてw

グリオくん、ワクチン打ってないんだ!?
私は当たり前のように打ってましたけど家から出さないからってそういうお宅も多いみたいですね。
まあ、打ってごえさぶは体調悪くなったりもしないから、何かあって後悔するよりも打っちゃってますよ。
グリオくんも打っておいでー。私も安心するからさ♪
2017.03.03 18:19 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
あら~ ごえさん。病院がんばったのに。また 近く お注射に行かないといけないんだね。ごえさんの微妙な表情の変化が かわいいな・・。(^^♪

我が家も センを初め 4匹みんな 家から一歩も出ないので 最初打っただけで。全然打ってないんです。長生きしてほしいんだけど。どうなんだろう。打った方がいいのかなぁ・・・。
2017.03.03 19:37 | URL | #- [edit]
ぴょん says...""
ごえさん,ワクチン打つの忘れられてたんですね(泣)
私も一緒に猫医者に怒っちゃいますよ(ง `ω´)۶

ごえさんよくなりますように⋈*。゚
2017.03.03 22:29 | URL | #xFFSq/Ng [edit]
マサコ says..."Re: "
せんちゃんママへ

せんちゃん達も打ってないんだ!
それで元気だし、特に必要無さそうにも思えてくるなぁ。
うちの病院は打って当たり前だから言えないけどw
打って自己満足な気もしますね。
2017.03.04 09:03 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: "
ぴょんさんへ

いつも病院にごはん買いに行ってるから安心してて、私も気づかなかったのも悪いけど、これだけ通ってんだからちゃんと見ててよね!まったくー。

ごえさんの心配ありがとうございます♡
くしゃみよ、止まれ〜
2017.03.04 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/418-459127a3
該当の記事は見つかりませんでした。