オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

御朱印帳

両手を揃えて上品にお座り。
IMG_1823.jpg

マサコにはテーブルの上だからお行儀が悪いと言われるが、猫の特権だと思っている。
IMG_1826.jpg

それより、マサコがこんなものを実家へ帰ってる間に仕入れてきた。
なんとも宮崎らしい御朱印帳。けっこー強烈だw
全然興味なかったけど、神社ごとに御朱印帳があるなんて知らなかったとついつい手が出たらしい。
IMG_1967_20170127210227182.jpg

そして1ページ目にもちろん宮崎神宮
IMG_1970_201701272102363c8.jpg

マサコは京都に行こう!なんて御朱印おばさん・・・いやガールのつもりらしいが、いつまで続くことやら。
IMG_1824.jpg

あと買ってきたお守り。
何に勝ちたいのだろう。
IMG_1976_20170127210238082.jpg


サブも呆れてるぞ。
IMG_1791_20170127210222b0e.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



6 Comments

ごえさん素敵 says...""
御朱印帳・・聞いたことはありましたが
そういう風に使うものだったんですね

神社の隣で育ったせいか、神社好きなのに
知りませんでした。

ラジオ体操のハンコみたいに
無性に揃えたくなりますネ!

ちなみに私は組織的な大きな神社より
綺麗に掃除してある、人のいない
ひなびた神社が落ち着きます。
2017.01.28 11:06 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
マサコさん お帰りなさぁ~い!!

やっぱりごえさんも さぶちゃんも マサコさんが居てくれると 表情が違うね。良かったね。

御朱印帳 初めて見ました。宮崎神宮のページ なんかご利益ありそう。守ってもらえそうだよねぇ。集めたくなっちゃうはず。

勝守って あるんだね。マサコさんは何に勝とうと思って 買ったのかな。ねっ ごえさん。(笑)

ごえさん宅に 日常が戻って 安心しました。
2017.01.28 12:33 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~3度。朝は暖かかったのですが、
昼間は日差しはあるのですが3度止まり。
風が冷たくて寒かったです。
今日もお疲れ様でした。

御朱印帳ねー・・・
なんともノーコメントでお願いします。
勝つのは、ブログランキングでしょう!
2017.01.28 18:32 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ごえさん素敵さん

神社の隣で育ったなんていつも神様に見られてそうですねw
空気も良さそうな印象でいいなあ。

そうそう、御朱印帳ってこんなの!
ラジオ体操ってww。スタンプラリーのノリですよね。
いつ行ったとか思い出になっていいかも。

ひなびた神社とはまた渋い。
でも分かるなあー。
金儲けみたいに感じるとこ多くて。
最近お守りも高くなりましたよね。
私みたいな単純な人が御朱印もらいにも行くしw
2017.01.28 20:04 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

ただいまー。
ごえさん、サブちゃん、どうやら歓迎してくれてるようでしたよ。
「久しぶりじゃないかー」って言われてるようなね。

御朱印とりあえずこの辺りの神社でもう一つ書いてもらいたいな。
そして無性に京都に行きたいと思うのが単純。
まあ、いいお出かけのきっかけですね。ご縁だわ。

2017.01.28 20:28 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ノーコメントって・・そんなもの何すんだ?
ってとこですかw
面白いでしょー。

勝つ!はこのランキングってw
それも大事だけど、それ以上にもっと!
最近色々とやる気がないのでこんなお守りになってしまいました。
男の人用っぽいですけどね。

2017.01.28 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/398-4e10462b
該当の記事は見つかりませんでした。