オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさん看病をする

マサコは、風邪をひいて冬のお布団を出してきた。
ふかふかである。


マサコの布団の足もとに寝てると、
IMG_9377_20161021155629512.jpg

熱が出て暑いのだろう、蹴られたりもするが、ごえさんいたの?と手を出されると舐めてあげるのだ。
IMG_9387.jpg

IMG_9389.jpg

サブはマサコの枕元。
寝姿は嫉妬するほどかわいいサブ。
IMG_9395_201610211556584c1.jpg

そして風邪のマサコは、ここ数日仕事を早退して帰って来たりと辛そうだったが、昨日は休みでゆっくりしてたらもう治ったようだ。


そして今度は鳥取で地震だ。大きな被害がありませんように。
オレも急いで”ねころん”に避難した。
IMG_9408.jpg

明日は我が家かもしれない。
オレのトイレとごはん、ちゃんと買ってあるだろうか・・・。
IMG_9413_20161021155656e36.jpg





ランキングに参加してます。↓↓


8 Comments

せんちゃんママ says...""
マサコさん 風邪だったんですね。ごえさん 優しいなぁ。看病してあげたのね。

ごえさんのたっぷりの愛で 早く治ったのかな。でも 気温差が大きくて お互いに気を付けましょうね。

昨日の地震は 本当にびっくりしました。広島も 阪神大震災の時と同じ震度4でした。案外 机の下にも入れず ただ座っているだけでした。

うちは4猫さんのごはんとお水だけは玄関の非常袋へ入れてます。何かあったら この袋と4猫さんを連れて避難する予定です。

きっと人間は人間が助けてくれるはず・・・だもの。
2016.10.22 13:18 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
マサコさん、お風邪ですか。
寒暖が激しかったですものね、、。
早く快復されますように。

昨日の地震、関東地方も少し揺れました。
本当にどこで地震があってもおかしくないですね、、。とりあえず、トイレと水と餌はストックしてあるけど、ハーネスとかポータブルケージとか
避難グッズ言い出すと山ほどあって、
どうも後回しになっちゃいます、、。だめですね。
2016.10.22 14:22 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

ごえさんが看病してくれてる風に書いてみました。
ごえさんの高感度アップなんて狙ってね。
私の声がガラガラであまりにも酷いから、ごえさぶは何の音だ?びっくりはしてましたよw

私も広島も揺れてるからせんちゃんママを思い出してました。
ちゃんと猫用非常袋を準備しているとは!
明日は我が身と思って準備は必要ですよね。怖いー。
2016.10.22 20:28 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

風邪ですよぉ。熱と喉だけって感じの。
私あまり風邪ひかないのに、弱ってきたかな。

昨日関東まで揺れたんですか!
避難グッズ、私もポータブルケージ欲しいです。
あれ必要ですよね。思い立ったときに買ってしまおうかな。

2016.10.22 20:33 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー!
遅れましたー。
今日の元気な応援です。
天気は良かったのですが、
15度止まりでした。
徐々に冬へ進んでますねー。
お疲れ様でした。

風邪おだいじにー!
2016.10.22 22:04 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

もうかなり復活してます。
ちょっとまだ喉が少し・・って程度で。
重箱石さんの目もよくなりますように!!
2016.10.22 23:17 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
マサコさんお大事にしてくださいね。寒かったり暑かったりで体調崩されたのでしょうか。
さぶちゃんもごえさんも優しいなー。しんどいときにそばに居てくれると嬉しいですよね!

カレンダー、どちらも大変可愛いです!編集された方いいセンスしてます。


2016.10.23 22:13 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

お久しぶりです!

優しいお言葉ありがたいー。
病気で寝てるって分かってないと思うけど、そう、近くに居てくれると嬉しいです。
夜中に目が覚めたときとか、じーんっときます。

カレンダーもほんと嬉しいです。
うちのネコが表紙なんてね。
来年もカレンダー狙いでがんばって写真撮らなくちゃ。

2016.10.24 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/345-908beeed
該当の記事は見つかりませんでした。