オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

秋晴れの洗濯日和

先日の台風の去った次の日、秋晴れだ。
IMG_9167.jpg

マサコがシーツやらを洗ってたので、気を使ってここに寝てたんだ。
IMG_9173.jpg

手も揃えて上品なオレ。
IMG_9176.jpg

マサコが上手にふとんの上に寝るねーなんて笑う。
IMG_9180.jpg

マットレスが汚れないようにと気を使うオレの気持ち、伝わらないだろうか。
IMG_9182.jpg

天気がいいついでに、うちのウンベラータのご紹介。
春に植え替えてこんな状態にされて、
IMG_6009_20161007215056557.jpg

こんなに葉っぱが出たとブログで報告していたが
IMG_7148_201610072150570ca.jpg

今はこれ。葉がほんとにワサワサだ。
マサコがおしゃれ感が無くなった。止まれ!なんて言ってるが。
IMG_9160.jpg


マサコの初めての植え替え、「簡単ね~♪」なんて調子にのっている。






ランキングに参加してます。↓↓


9 Comments

りか says...""
わーキレイな窓からの景色! 最高ですね!!
ゴエさん、シーツなんか広がってたら そりゃあ 寝っ転がっちゃうよねー
そうそう ウンベラータ!
ウチも葉っぱワサワサになりました(^^;
少し葉っぱが少なめの方がオシャレ感があるけど(笑)
立派になって植え替え大成功ですね☆
2016.10.08 09:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
重箱石 says...""
おばんですー!
今日の元気な応援です。
雨で16度の気温でした。
寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。,
2016.10.08 21:56 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

こんなにウンベラータの葉が出てきたことに驚きました。
植え替えって大事なんですねー。
ウンベラータが今まで苦しかったんだと言わんばかりに大きくなって
嬉しくって。
でも、そう。オシャレなのは前ですね・・・w

今回、ウンベラータに愛着がわいちゃいましたよ。
2016.10.08 22:37 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
ごえさん さぶちゃん マサコさん こんにちは♪
お布団とか、広げたり、シーツかえたり、押し入れに片付けたり。猫さんたちは必ず邪魔?いえいえ、お手伝いしてくれますね。
お手てそろえて やっぱりごえさんは 渋さの中にも 品もあり。若いんだけどって?そうそう ごえさんはまだまだ若いよぉ。
うんべちゃん 本当にわさわさだぁ
(笑)
2016.10.09 10:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

ごえさん、品があるなんて!
さすがせんちゃんママ。いいこと言ってくれますね~
今度から「品がある猫ってよく言われるんです」
なーんて言っちゃおう。
2016.10.09 21:41 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
こんばんは。相変わらず素敵な景色で!

ベッドの上のごえさんも、お上品で(笑)素敵なのですが、
ウンベちゃん。立派になりましたね!(確かにワサワサだ!)
でも、植物が元気になるって、嬉しいですよね。
うちではよく、植物に喋りかけてます(・・・変でしょ?!)
2016.10.10 01:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほおわいとぱぱさん

確かに、植物が元気になるって嬉しいです!
そして今まで苦しかったんだねーって思いました。
花に喋りかけるときれいな花が咲くとか聞いたことがあります。
ただそれは、私の想像するほわいとぱぱさんのイメージにぴったりw
私もぱぱさんになりきって、話しかけてみよーっと♪
2016.10.10 21:46 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
ほわいとぱぱさんが植物に話しかけてる姿想像してみましたw

私も春に、オリーブの木を植え替えてばっさりハゲ坊主にしちゃったんです
もう復活しないかな?って心配してたけど、以前より元気に茂ってますよ~
植え替え・切り戻し 大事ですねー

まさこさんちから見えてる素敵な景色
湖?池? いいな~
ごえさん達はいつも緑豊かな外の風景を見てるのね
2016.10.12 13:47 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

ぷうぽんママもほわいとぱぱさんご存知なんですね。
パンナちゃん、ぽんちゃんとサブに柄が似てますよねー。
男達に比べて女の子らしい顔してるけど。

オリーブの木!
色々やってるんですね。
去年はトマトも植えてたの覚えてます。
今回のような成長や、収穫できたりと楽しいですよね。

うちの前は、池です。
きれいな池ではないんですが、一見分からないでしょ♪
緑やらあっていいけど、虫も多くてね。
2016.10.13 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/341-476178f1
該当の記事は見つかりませんでした。