オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

台風の時期だ

台風が来るらしい。
日本列島からそれてくれるといいのだが。

なんて外を見ていたら、サブなんだ?
IMG_8671.jpg

臭うか?ステキごえさんのイメージが悪くなるからやめてくれ。
IMG_8670.jpg

うちのマサコは来週九州の実家へ里帰りだから、今が台風でよかったらしい。
心配なのはオレ達だけだと。特にサブ。
IMG_8625.jpg

春にマサコが仕事で10日間留守にしたときに、マサコの部屋の床に置いてあった布の袋にシッコしてたのだ。
な、サブ。
IMG_8624.jpg

普段一切そんなことしないのに、寂しかったのか、遊び相手がいなくてストレスだったのか。
「ごえちゃん、サブと遊んであげてね」って言われても、オレも大変だ。
IMG_8634.jpg


サブ、たかが3、4日。辛抱してくれよ。





ランキングに参加してます。↓↓

スポンサーサイト

10 Comments

モコマダム says...""
帰省されるんですね! ご主人の出番かな?
うちはセットで両方の実家をハシゴするんで、長期の留守ができないんですよねぇ・・・

サブちゃん、やっぱり不安になったのかな?
ゴエさん、ちゃんとマサコさんは帰ってくること、教えてあげてね。

ところで、キャットツリーの羽根、マサコさんとこのは健在ですねぇ。
我が家は先日ついに、上2つが全滅しました(泣)
2016.09.20 08:48 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
ごえさん さぶちゃん マサコさん おはようございます。

広島は今朝、大雨です。あまり風がないので よかったぁ。夕方にはそちらへ近づきそう。気を付けましょうね。うちはそばに海があるのですが ごえさん宅は川などないですか。いつも何かあったら この子たち4匹(合わせて26キロ。。。)だけはとにかく連れて避難しようと考えています。まず ダイエットかな・・・。(笑)

マサコさんの帰省中 さぶちゃん やっぱりとってもさみしいんだろうね。3泊は限界の長さかな・・。気になられるでしょうが ここはごえさんに任せて 安心してご実家を楽しんできてくださいね。

2016.09.20 09:45 | URL | #- [edit]
まりお says...""
年々、台風被害の規模が大きくなってどこにいても不安ですね💦
来週はお留守ですか~。
サブちゃん、10日間はさすがに長かったよね(*´з`)
今回は3~4日らしいからあっという間だよ!
やっぱり寂しいとかマサコさんの不在を感じ取るんですね。
こんな時は頼れるごえさん兄さんの出番✨

家は夫婦で1泊2日が限界。
ってそれ以上試してないんだけど(笑)
それでもご飯はちょっとしか食べないし水もあまり飲まない💦
ああ見えてセンシティブ・グリオ(*´▽`*)
お互い、うかつにケガや病気で入院なんて出来ませんね!
気を付けましょう~~~。
2016.09.20 15:58 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
台風、東海地方にもいろいろ被害が出てるようですね…
今夜が最接近なのかな?
お互いに今夜はおとなしくしていましょう。

サブくん、マサコさんの留守が寂しくて、そんなことしたんだ~!!
私は1泊しかしたことないけど、
ダンナがリュイに眠らせてもらえなかったようで、
「次からはリュイも連れてってくれ」って言われてますw
仕事だから無理ですけど(笑)
2016.09.20 16:41 | URL | #HbTPuAlc [edit]
重箱石 says...""
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
ここ岩手県南部も雨雲がかかって、
雨が降ったり止んだりの1日でした。
気温は18度まで上がりました。
台風が来ないようにウチワであおいでます~!
今日もお疲れ様でした。

うん、結局ねー、マサコさんだけじゃなく、パパやジジやババも
遊び相手に普段からなってもらうこと。
私は、1年に1回は入院するから、奥様も、シロと4代目の遊び相手になってもらうこと。
なーに、4代目なんか、奥様が車で帰ってくる前に待って、餌をねだったり、ナデナデを要求します。
2016.09.20 18:19 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさま

ダンナシッターの出番ですよ。
もっと可愛がって遊んであげたりしてくれるならいいんですけど、
サブがこんな態度に出るくらいですから。やれやれです。

うちは、猫飼いになってから、実家へ帰るのも一人づつ帰るようにしてますよ。
なんでお互いゆっくり実家に居れるし。

キャットツリーの羽根、健在です!
むぅちゃんもう駄目にしちゃったのー!?
意外に激しいんだw
うちは、ごえさんこんなんだし、サブはちょいちょい遊ぶけどそこまで執着せず。
まあまあ、羽根なんてなくてもね♪




> 帰省されるんですね! ご主人の出番かな?
> うちはセットで両方の実家をハシゴするんで、長期の留守ができないんですよねぇ・・・
>
> サブちゃん、やっぱり不安になったのかな?
> ゴエさん、ちゃんとマサコさんは帰ってくること、教えてあげてね。
>
> ところで、キャットツリーの羽根、マサコさんとこのは健在ですねぇ。
> 我が家は先日ついに、上2つが全滅しました(泣)
2016.09.20 21:38 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

台風は、せんちゃんママのとこよりもっと南を通ったみたいですね。
今日は仕事で遠くへ行っていたので、帰りの電車が遅延したりで時間はかかりましたけど
ずーっと寝てたら着きました。
お互い無事でよかったですね♪

4匹で26キロ・・・笑
まず健康のためにダイエットしましょう!
逃げるとかの前に、健康第一ね。

今ごえさんとサブちゃんが追いかけごっこして走ってきました。
そうそう、その調子。
こうやってずっと遊んでくれたらいいけど、ごえさんは終了だろうな。
2016.09.20 21:51 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさんへ

グリオくん、ごはんもあんまり食べないなんてかわいいなあー。
でもそれはそれで心配で困りますね。
うちは食欲だけはあるからモリモリですよ。

ほんとに入院なんてしてられない。
手術しても病院に通います!って言いそうw
私の身に何かあったら・・・自分ことより、ごえさぶの未来が恐ろしい。
2016.09.20 21:59 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るうさん

実はどっちがシッコしたのか分からないけど、絶対サブの気がします。
気づいたときにはかわいそうなことしたなあーって思いましたよぉ。
こんなことまでするとは。

リュイちゃんのほうがるうさんが居なくなると反応があるってことなんだ。
おっとりしてそうなのに、そうなんだー!
かわいいなっ。
ダンナさんもそういいながら、喜んでるのかと思われます♪


2016.09.20 22:14 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

うちわで扇いでたら、台風も来ないんだ!
ほぉー。勉強になりやした!

奥様のほうが重箱石さんより、シロちゃんたちをかわいがってるような・・
2016.09.20 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/334-fd5177d2
該当の記事は見つかりませんでした。