オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

猫は気まぐれなんだ

もう半年以上うちにあるのに、全く使わないこの爪とぎ
マサコがもう捨てようかと言っていた。
すると聞いていたかのようにここでサブが寝ている。
IMG_8482_201609052127147f3.jpg

マサコが「サブちゃんこれいるのー?」と聞くと、大あくび。
開く時間は長いが、閉じるのは一瞬。


そしてオレは、置かれた。
ごえさんはいらないでしょう?って。
IMG_8495.jpg

ちょっと目を閉じると、「え?眠るの?使うの!?」って。
IMG_8501.jpg

マサコはどうして欲しいのだろう。
IMG_8500.jpg







ランキングに参加してます。↓↓

スポンサーサイト

8 Comments

Saori says..."こんにちは(^^)"
相変わらず可愛い(>_<)♪
早くブリちゃんお迎えして一緒に暮らしたいです(^^)
壁とかカーテンはやはり爪痕がありますか?
小さい頃からしつけられれば大丈夫なんでしょうか(>_<)?
2016.09.06 14:46 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
さぶちゃんは 大きなお口を開けてあくびをするんだねぇ。(笑)

〝置かれた感”満載のごえさん。居心地はどうですか?何をしていても ただそこにいるだけで ごえさんってほほえましいのよね。私だけ?

犬用お帽子 東急ハンズのガチャガチャコーナーにあるんですね。田舎にもあるかな・・・。

ごえさん さぶちゃん また会おうね!!

暑さがぶり返している西日本。蒸し暑いです。マサコさんも体調に気を付けてね。
2016.09.06 16:19 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
蒸し暑い!なんだって蒸します!!
30度超えました!
今日もお疲れ様でした。

じぇじぇじぇ~!
また台風13号襲来ですかー!

ツメトギですかー?
寝床だし~~~??
2016.09.06 18:37 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: こんにちは(^^)"
ブリ飼いになる予定のsaoriさん♪

まだブリから浮気はしてないみたいみたですね。

家は、カーテンは全くきれいなままですよ。
壁はサブが手をついて伸びをしたりとかで少し傷ついてます。
バリバリ爪とぎを壁でしたりは一切ないです。
気に入る爪とぎを置いてあげたらいいんじゃないかな。
サブはいつもキャットタワーの柱でカリカリしてますよ。
でもごえさんは・・・あまりしません。
たまにしてると思えば、洗濯のプラスチックのカゴとか、タンス!
でも全然力入ってないから無傷w
なんかねぇ、不思議ちゃん。

このおっとりタイプの猫だとそんなに心配いらないかなーと思いますよ。
個体差はあるでしょうけどね。
saoriさんちのブリ楽しみにしてます♪
何か聞きたいことあったら聞いてくださいね。
うちの変わり者ごえさんじゃ参考にならないかもですけどw
2016.09.06 21:10 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

サブのあくびすごいでしょ。
かわいいのが売りなのに一気におっさん。

東急ハンズに今までの猫シリーズはあったからあると思ったのになぜか置いてなかったんです。
猫シリーズはLOFTにも置いてあるから、確立高いかもです。
せんちゃんママ、広島でしたよね?
全然田舎じゃないしー。

こちらも今日は蒸し暑かったですよー。
朝から雨も酷かったし。
9月中旬過ぎには涼しくなるかな。

2016.09.06 21:36 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

今日は日本全国蒸し暑かったみたいですね。
私も帰ったらベタベタですぐにお風呂入りました。

じぇじぇじぇ、懐かしい。
私の唯一見てた朝の連ドラ。

爪とぎにもなるし、寝床にもなるなんて最高でしょ♪
2016.09.06 21:44 | URL | #- [edit]
Saori says..."嬉しい!"
私に猫ちゃんと暮らせるのかな(>_<)?って不安がいっぱいで、飼ったらいけないんじゃないか…でも猫と暮らすの夢だし…とか色んな葛藤が(^-^;
なので質問させてもらえて、とても嬉しいです!
旦那はずっと子供の頃から猫と暮らしていて、早く迎えたいみたいなんですけどね(笑)
マイホーム建設中なので、早くても1年後とかじゃないとお迎え出来ないんですよね(;_;)
ブリからは浮気しません!笑
やっと巡り会えた、ビビっときた猫なんです(笑)
これからも可愛いごえもん先輩とサブちゃんのブログ楽しみにしています(^^)
長々と失礼しました(>_<)
2016.09.07 01:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 嬉しい!"
saoriさん

おー!マイホーム建設中なんてステキですね。
いいなあー。
猫のトイレの場所とか作ったり出来ますね。
キャットウォーク・・・あったらいいのかなあ。
うちの猫には必要無さそうな気もするけど。
壁とかはやっぱ傷は多少は出来るかと思いますけど、それ以上に
猫がかわいくて気にならないかとw
旦那さんも猫好きなら言うことないですね。

しかしそんなに悩んでたとは!
掃除が大変というのと、外出したくなくなる。
あと、旅行に魅力を感じなくなる・・・っていうのが問題かもw
うちは、実家も遠いので、猫のために一人ずつ別々に帰ってます。

2016.09.07 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/328-1264da65
該当の記事は見つかりませんでした。