オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

くしゃみ、鼻水、ハゲ。

また病院へ行って来たのだ。
今ごほうびのヨーグルトを食べたところだ。
くしゃみ鼻水がまた酷いし、ハゲをマサコが心配するから。
2週間前に注射したのに、また注射。ハゲは菌とかじゃなくやっぱアレルギーだと。
IMG_5387.jpg


でもごはんも買ってきたぞ。
サブのごはんは、今回から新しく出たごはんに変わった。
IMG_5390.jpg

サブ!メタボリックスは、オレのだぞ。
みんなにオレ達のごはんの紹介をしておこう。
IMG_5392.jpg


サブの新しいごはんは、メタボリックス+尿に石が出来ないようにするというやつだ。
医者は絶賛したくせに、オレはただのメタボリックスでいいらしい。
なぜだ?と思ったが詳しく聞くのはやめてみた。
IMG_5397.jpg

病院ばかりで、くよくよしててもしょうがない。上を向いて歩くのみだ!
IMG_5244.jpg

こんなオレの後ろでサブはお気楽だ。





ランキングに参加してます。↓↓


スポンサーサイト

14 Comments

モコマダム says...""
ゴエさん、通院注射お疲れ様でした・・・・アレルギー祭りでツライねぇ・・・。

早く治りますように・・・!

そうだよね、くよくよしないで、上を向いて行きましょう♪


御飯、高級そうなの食べてるね! サブちゃんは前に膀胱炎だったっけ?なったことあったもんねぇ・・・

2016.05.13 09:35 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはーー。
今日も元気に応援です。
猛暑の予報ですが現在24度です。
暖かいです~!

ヒルズの機能食は高いよねー
でも、体のためだから頑張って食べましょう!
2016.05.13 15:57 | URL | #SzGz/ufI [edit]
るう says...""
ごえさん、マサコさん、病院お疲れさまでした!

ハゲはアレルギーだったんだー。
サブくんのストレスじゃなくてよかったー♪

ごえさんとサブくんのごはん、種類が違うと大変だよね。
なんて、のん気に見ていて、重大なことに気づいちゃいました!
2ニャンとも「メタボ用」なの??
やばい、うちもリュイは「メタボ用」に変えた方がいいかしら…^^;

最後の写真、すごく素敵!!
おしゃれな額に入れて、飾りたいです^^
2016.05.13 19:45 | URL | #HbTPuAlc [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

最近、ブログがごえさんの通院日記になりつつありますよね。
やれやれです。

うちは、初めから病院でごはんを選んでもらってるので療養食なんです。
サブの膀胱炎のときも石の出来ないごはんを食べてたから、この数値がないと先生が
満足そうに言ってましたw
療養食なんでちょっと高いけど、先生が選んでくれたものと量まで指定してくれるから
楽だったりもしますよ。
2016.05.13 21:16 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

こちらも暖かかったです。
いや、暑かったですw

ごえさぶは、食欲だけはあるんです。
フードは何でも喜んで食べてくれるから楽チンなんです。

2016.05.13 21:19 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るうさん

そうそう、ストレスじゃなかったんですよー!
私も安心しました。サブに申し訳ないわw

メタボリックスって名前嫌でしょー。
でも先生曰く、これはバランス栄養食で太ってる猫は痩せるし、痩せた猫は太るようなフードなんだと
語ってましたよ。
体重には厳しい先生なので、サブはこれの前もカロリーの低いライトでしたけどね。
とりあえず今より絶対に体重を増やすなと言われてるので、現状維持でがんばってます。

やっぱ猫は下からのショットは可愛いですね☆
2016.05.13 21:42 | URL | #- [edit]
チェン says...""
こんばんは!
ハゲが菌じゃないといいなぁと思ってました。
アレルギーも困りますが、菌より良かったです。
うちでは、何年か前に2匹立て続けに菌でハゲ、
滅多に人にはうつらないと言われたのに、
娘が律儀に拾いました。

メタボのご飯、うちの巨漢のコと同じご飯です✨
食べ始めて8ヶ月で引き締まった例を
先生が見せてくれました。
ウチのコ、丸7ヶ月経ちましたが、未だに食べ始めた頃と同じ体重を維持していて、痩せません💦
と、書き込みしましたら、
何か察知したようで、
足早に去って行きました。
2016.05.13 23:32 | URL | #1bYN4cy2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
チェンさん

チェンさんちは、菌のハゲが出来たことがあるんですね~
娘さん大変でしたねぇ。
私もサブにも・・・なんて不安になってやっぱ病院だと行って来たとこです。

メタボのごはんオソロw
チェンさんとこの先生、ライザップみたい☆
こんな名前だけどこれは痩せるごはんではなく、バランスがいいと私は説明されましたよ。
バランスよく食べると痩せるってことなんでしょうけどね。
やっぱ量を減らさないと痩せませんよね。
なんて言ってると、チェンさんちの猫ちゃんに怒られそっ。
2016.05.14 08:30 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
ごえさん マサコさん 病院お疲れ様でした。

ハゲの原因もアレルギーなんですね。ハゲは広がっていますか?

人間といっしょで、食べ物や過ごし方で 免疫力というか 抵抗力をつけるといいのかなぁ・・・。

でも 運動っていうわけにもいかないし・・。

ごえさんは 病院へ行く車の中で 泣くかな。じっとしてるのかな。メタボリックスで

元気な体になりますように。
2016.05.14 13:15 | URL | #- [edit]
ヒカリ says...""
病院お疲れさまでした!
アレルギーなのですね。改善されますように。
ウチもナナがお腹にハゲが出来てて・・・
すこしの間アレルギーでは?と思ってたのですが、
舐めハゲで、クセみたいです~;

フードの横でも写真を撮れる余裕があるんですね!
お上品です♪
ウチは食べないクセに袋にかじりつくコがいるから
ササッとしまわなくちゃですよ~。

2016.05.14 22:48 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

ハゲは、広がったり、掻いたりはないですよ。
きれいにそのまま。早く生えてきたらいいんですけど・・・。

花粉症にヨーグルトがいいっていうから、たまにスプーン1杯あげてるんです。
サブのブリーダーさんがヨーグルト大好きですよって聞いてて。
まあ、こんなのじゃ人もなかなか効かないですけどね。

ごえさんは病院に行くとき、大人しいですよ。
でも指をケージに入れるとスリスリしてくるから、やっぱドキドキしてるんでしょうね。
だって普段はそんなスリスリしませんしw
心配してくれてありがとうございます。
2016.05.15 07:40 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ヒカリさん

舐めすぎてもハゲが出来るんですね。
なんでお腹ばかりなんでしょうね。
聞いてみたいなあー。

フードの袋を開けようなんてそんな知恵はないですねw
上品とは程遠く、食欲はすごいですよ♪
2016.05.15 07:46 | URL | #- [edit]
ぼる says..."お疲れ様でした!"
アレルギーでもハゲになるのですね。
でもお写真ではごえもんくんも落ち着いているようで、なによりです。
連日の病院、ほんとうにお疲れ様でした。
ねこ2匹と、ゆっくり過ごしてくださいね!
2016.05.18 09:21 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: お疲れ様でした!"
ぼるさん

ご心配お掛けしました。
ぼるさんに菌かもって言われたのを思い出して調べてたら
怖くなって行ってきました。
連日の病院というより、ずっと通院しちゃいそうで困ったものです。

アレルギーのハゲらしいですけど、全く痒がらないんですよね。
しかも早く生えてくれたらいいのにまだ気配なしです。
ふぅーっ。
2016.05.18 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/282-e7784a78
該当の記事は見つかりませんでした。