オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

お水のススメ

サブローくん、おを飲むのかい?
IMG_5247_20160509224527ecd.jpg
子供サブは、ここでいつもおを飲んでいる。
IMG_5250_20160509224528a53.jpg
満足そうに舌でぺろり。
IMG_5260.jpg
おっ。まだまだ舌が伸びると自慢げにべろりんときたな。
IMG_5262.jpg
ピュアクリスタル、オレが引っくり返すからとマサコはこのセラミックのが欲しいらしい。
以前より随分安くなったらしいが、まだ我慢しろと言っているところだ。











オレはというと、まだお湯ブームが続いている。
お皿でお湯をもらったり、ここからもお湯が出るのだ。
IMG_4081_20160509224548c14.jpg
多少濡れても構わない。
IMG_4070.jpg
IMG_4089.jpg
お湯も熱めしか飲まない。 3歳、大人のこだわりだ。
IMG_4075.jpg
いやあー、うまいっ!
IMG_4084.jpg

お湯の美味さに気付いてからと思うのだが、実は変化がある。
耳垢がたーくさん出て、いつもマサコに耳掃除をしてもらっていたのだが、
最近は耳がきれいなのだ。
そして昨年の春とかフケが出て、乾燥で静電気だらけのオレが今年はフケ知らず。
これって、たくさん分をとってるからだろうか?なんて思うのだがどうだろう。
しかし、これだけ不健康なオレが言うと、あまり現実味がないような。
をたくさん飲むのは、病気って話もあるしなあ。
IMG_4103.jpg

こんなオレでも調子のいい部分もあるんだぞーって報告までだ。



ランキングに参加してます!ポチッと応援よろしくー ↓↓

12 Comments

モコマダム says...""
ゴエさん、色々大変だねえ。 
今年はなるべく病院行かなくて済むと良いね。
お水は、極端でなければやっぱり飲んだ方が良いんじゃないかな。
うちはたまに 1日飲水量を量るけど、 流水じゃ無理だもんなぁ。

これから暑くなるし、結石や膀胱炎予防のためにもセッセとお水飲んでねー♥

ピュアクリスタルセラミックスは かわいいけど、うちの場合、ビッチャビチャにされそうでとても手が出せません・・・w
2016.05.10 12:54 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
これは良い動物実験ですね!
真剣に水分を、いや白湯をもっと飲みます。マサコさんごえさん
有難うございます。

セラミックおろし金も昔は超高価でしたよね。
きっとこのセラミックもそのうちもっと値下がりしますよー





2016.05.10 15:20 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはーーー。
今日も元気に応援です。
雨が上がった様子ですが、
まだ小雨状態です~。
気温は15度止まりですねー。
今日も元気にいきませう!

室内って、結構乾燥してるんじゃない?
毛皮着てるから暑いんでしょうねー?
2016.05.10 15:46 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

いやあ、実は今日例のハゲを見せに病院行ってきました。
これはまた次のブログで書こう。

ごえさん、どれくらい飲んでるんだろう。
お湯だと果てしなく飲むんです。
もうやめよっかーってほど。
変なヤツでしょー。

ごえさんこそピュアクリスタルをちょいちょいってするから、フタが外れて、
大洪水になったりするんです。普通のお皿もひっくり返すし。
このセラミックスのは重いから出来ないんじゃないかと思って。
今度実物見てこなくちゃ。
因みにサブは、いい子に飲みますよっ。
2016.05.10 17:09 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

私も白湯飲まなきゃ!!
自分のこととは考えてませんでした~w

セラミックのおろし金、確かに高かったのにいつの間にか偽物かというほど安いの
がたくさん出てきました。懐かしいー。
しかしサラミさん、そこまでよく話が発展しましたね。さすが!
2016.05.10 17:14 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

乾燥してるから飲んでるなら自然だけど、どうやらお湯大好き病。
水道をじゃーって出すと、走ってきます。
お湯だ!ってときと、飲みたくないのに水周りに転がって見てます。
不思議ごえさん。
2016.05.10 17:17 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
お湯? それも熱めがいいなんて。

やっぱりごえさんは ただものではないんだね。

我が家のせんも 蛇口から流れるお水が大好き。まっすぐ顔を持っていきます。

じょうずにむせずに飲みますが。ごえさんの飲み方は まるでお鼻にお水がかかっていますが、ふん!ふん!ってお鼻をしませんか?

違いのわかる男は どこまでも一味 ふた味 違うんだな。

さぶちゃんは セレブな上品な飲み方だね。
2016.05.11 10:43 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ごえさんの水飲み姿と真剣な表情は
いつ見ても可愛くて気持ちがいいーーー♪

タイミングよくぬるめの白湯にありついた時のグリオも
すっごい勢いで飲みまくってます。
音が違う!
飼い主が熱いかな?と思っても結構平気ですよね(笑)
2016.05.11 15:57 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

せんちゃんも蛇口からお水飲むんですね!
見てて楽しいですよね。
セレブサブは、しないんですよ。
でもお水を飲んで欲しい場所で飲むいいこです◎

ごえさん、必死で飲んでるから鼻なんて気にしてませんっ
最後にぶるるんと水気を振り払って終わり。
男らしいw
2016.05.11 23:18 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

ふふっ、水道から飲むの面白くてまた撮っちゃいました。

グリオくんもお湯が好きかあー!
うちもすごい勢い。
そう、熱めでも全然平気。というより、熱めしか飲まないんですよ。
こんなとこだけ賢いふりw

2016.05.11 23:24 | URL | #- [edit]
ヒカリ says...""
初めまして♪ 
ご訪問、コメントありがとうございました!
ANKのメンバーなんですね♪ 
五右衛門くん、こちらこそよろしくお願いします!
「ネコまる4コマ」の表紙も五右衛門くん、飾っていたんですね~
素敵です☆
さっき気づきましたが、週めくりカレンダーでは、
ウチのナナとイチがサブローくんとご一緒してますね~
何かまだありそうな・・・♪

五右衛門くん、お湯が好きなんですね(*^m^)
けっこう濡れても平気で!
ウチはゴーとイチが水道からの水が好きでおねだりされます。
2016.05.12 20:37 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ヒカリさんへ

私のところにもご訪問ありがとうございます。

週めくりカレンダーよく気づかれましたね☆
サブはGWのところなので、そこで我が家のカレンダーは固定されたままですw
そしてそして、イチローくんとナナコちゃんって写真見たらわかりました!
あくびの写真覚えてます!賞とってましたよねー。
もうすぐねこまる発売日。載るかなあーって楽しみですね。
2016.05.12 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/281-5771d203
該当の記事は見つかりませんでした。