オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ハゲ

落ち込んでいる。
IMG_4778.jpg

マサコがブラッシングをしてくれて、ここの毛たくさん抜けるねーなんてやってたら
なんとハゲてしまった。腕の内側だ。
IMG_5114.jpg

ブラッシングのし過ぎでハゲちゃったとはよく聞くが、こんな丸ハゲ、アレルギーで出来たハゲじゃないだろうか。
なんせこんなの初めてで心配だ。
IMG_4775.jpg

ストレスかもしれない・・・
よくこうやって狙われて、飛びつかれてるからなぁ。
IMG_4770.jpg

かわいらしいサブなのだが
IMG_4786.jpg

ほら、怖いのだ。
IMG_4782.jpg

サブの相手も大変なんだ。みんな同情してくれ。
IMG_4777.jpg


しかし、ハゲの原因はなんだろう・・・。
とりあえずまだ注射を打ったばかりだから、様子をみるしかないな。





ランキングに参加してます。↓↓


20 Comments

モコマダム says...""
ゴエさんの後ろ姿初めて見た〜♥︎
鼻水くしゃみに、脱毛まで出ちゃいましたか、、、。
脱毛部分に皮膚炎とか黒点とかなさそうだし、
円形脱毛なのかなぁ、、、。
ステロイド打っててなっちゃうっていうのが
ちょっと心配ですね〜、、、。
早く治りますように。

P.S. カナブンカーテンて、、、、w
2016.04.29 11:04 | URL | #- [edit]
まりお says...""
アレルギー注射の次はハゲですか~(ノД`)・゜・。
夫実家のロシアン君は注射の跡がハゲになってました。
アレルギーと関連があるのか心配ですね。
月一の注射も避けたいし、何かいい処方はないものやら。

ごえさん、サブちゃんに反撃してもいいんだよ!(笑)
早く良くなるといいね◎
2016.04.29 11:32 | URL | #DTXCSiqA [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
ごえさん アレルギーとハゲとで心配ですね
うちの ぎん平 の膀胱炎も2週間ちょっと経ちましたが、
治ったのか治ってないのか…?で、しばらく様子見です。
こんな若いうちから病院通いばっかりじゃ可愛そうだし、大変ですよね。
早く良くなりますように…

そう言えば、ごえさんもANK48のメンバー入りしましたよね?
紫の帽子 ごえさんでしょ? ( *´艸`)ムフフ 

2016.04.29 14:04 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
タイトルが気になってきました。
ごえさん、はげちゃったんですか。頭のてっぺんじゃなくて良かった?けど、
腕の内側とは・・・。くしゃみも含めて、早く治りますように。
2016.04.29 14:35 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちです。
晴れて天気良くなってきましたねー!
11度を越えましたけど北西の風が強く冷たいです。
GW初日・・・静かです、元気にいきませう!

ハゲ・・・!
ドキっとします。
私もハゲなので・・・
気にしない!!
2016.04.29 15:39 | URL | #SzGz/ufI [edit]
せんちゃんママ says...""
ごえさ~ん はげちゃったんだね。(涙)

うちのせんも 家を引っ越して 2匹目の次男空(そら)が家族になったとき

背中など あちこち はげました。

気長に塗り薬を塗りながら通院。何だか 動物病院の先生が皮膚をとって 時間をかけて培養してくれたら しばらくして 菌がわかりました。

せんも日光アレルギーがあり ストレスで皮膚もはげましたが まもなく13才 元気ですよ。体重7キロです。太りすぎですが 階段ものぼれるし 高いところにもあがれます。

ごえさんも がんばれ~!!応援してるよ。
2016.04.29 15:43 | URL | #- [edit]
るう says...""
ごえさん、今度はハゲですか…
腕の内側なんて目立たないところで、まだよかったのかな。。

サブくんに狙われるストレス、大きいんだー。
うちもリュイがゆきちに狙われるストレスが相当だから、
わかる気もします^^;

お大事にしてくださいね!!
2016.04.29 19:58 | URL | #HbTPuAlc [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

後姿・・そうですねー。
今度は全身いきましょ♪

脱毛部分、確かに何も出来てないです。
なんでしょうね・・・
年中ごえさんの心配してる気がしますよぉ。
2016.04.29 23:27 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

そう、ハゲ。昨日ハゲました・・
ご心配ありがとうございます。
注射はオケツだし。
ん?ロシアン君は、注射の跡がハゲたなんて、それもかわいそー。

サブは、人に飛び掛ればいいのに、ごえさんにはいくんですよね。
よくごえさんが、うぎゃーって叫んでるの。
そのストレスとは考え過ぎかとも思うけど。
2016.04.29 23:40 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぎん平くんの飼い主さんへ

健康優良児のぎん平くんでさえ病気になるからなあ。
うちのは、小さいころから弱っちぃし、これくらいで気にしちゃだめですよね。
強気でいかねば!

ANK48、笑えますねー。
応募してよかったです。
私の平凡な毎日にいい刺激♪
2016.04.29 23:44 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいとぱぱさん

タイトル気になったってw
もしそうなったときには、かっこいいのを目指してください!
ステキな人もいますよね~

ごえさんの心配ありがとうございます。
何でしょうねぇ。こんなとこブラッシングするんじゃなかった。
気づかなかったらよかったー。
2016.04.29 23:52 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

おおーっ。
ごえさんとオソロですね。
それは頼もしい!
2016.04.29 23:53 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

せんちゃんもハゲたりしてるんだ!
それでも元気なんて聞くと、ほっとします。
応援ありがとうございます。

しかしせんちゃん、7キロとはw
まん丸でかわいいんでしょうね。
元気で長生きしてねー!
2016.04.29 23:57 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るうさん

サブがストレスなのかは、考えたこともなかったんですけど、
ハゲちゃうとひょっとして・・・って。
でもどうなんだろうなあ。
アレルギーなだけかも。

リュイちゃんといい、この色の猫は弱いのか、優しいのかw
るうさんちもお気をつけくださいね~
2016.04.30 00:00 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
ごえさんハゲですか、ハゲても可愛いけど心配ですね。
やはりストレス?でもかわいいさぶちゃんに飛びつかれたら嬉しいと思うんですが。ハゲに効く塗り薬とか猫用にもあるのかな、人間の円形脱毛症にはあったような?
マサコさんも気苦労が絶えませんね、ごえさんお大事に。
2016.04.30 16:33 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

ストレスなら治りそうでいいですよね。
アレルギーだったら、やっかいだなぁ。

私に同情してくれてありがとうございます・・・。
ほんとなんでこんなに弱いのよーって悲しくなります。
こんな外見なのに・・w
2016.04.30 22:33 | URL | #- [edit]
ぼる says..."まんげつもハゲました!"
うちのまんげつもハゲましたよ!
真菌性だったので、早めに手を打たないとごっそり抜けるそうです。
本人がかゆくて掻いちゃうと可哀想ですが、そうでなければいいな‥
まんげつの場合は、ブリーダーさんに教えてもらった以下の処置をしました。ご参考になれば幸いです。
http://nekonomangetsu.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
2016.05.01 11:54 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: まんげつもハゲました!"
ぼるさん

まんげつちゃんとこの!
教えてくださってありがとうございます。
まんげつちゃんも大変でしたねー。
真菌性なんてものがあるなんて。
病院行ったほうがいいかなあ。
今のところ痒いとか無さそうだし、かさぶたとかも出来てはないんです。
数日様子をみてみます。


2016.05.01 22:15 | URL | #- [edit]
ぼる says..."おはげ対策"
うちのまんげつもハゲました!
真菌性のおハゲだったので、広がりました。
が、早めにシャンプーをコレにして防ぎましたよ。
ご参考までに‥
http://nekonomangetsu.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
2016.05.07 15:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: おはげ対策"
ぼるさん

先日もこのリンクいただきましたよ!
まだ様子見してますけどね。
お気遣いありがとうございます♪
2016.05.08 07:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/276-c806f49f
該当の記事は見つかりませんでした。