オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

熊本地震

昨日の熊本の大地震
我が家でも大騒ぎだ。

震度7なんてそりゃびっくりだ。
IMG_4798.jpg

マサコは、幼少期から結婚するまでずーっと熊本に住んでいたのだ。地元だ。
ちなみに実家は、今宮崎にお引越している。

昨晩、ごはんを食べて横になって、幸せな時間に
IMG_4763.jpg

いきなりニュース速報が出てきたんだ。
まさにいつどこに地震なんて起こるかわからないな。
IMG_4764.jpg

サブも何か出来ることはないだろうかと。
IMG_4578.jpg

猫の手を貸すつもりだろうか。
IMG_4583.jpg

その短い手で何をするつもりだ。
IMG_4584.jpg


マサコのお友達は、余震で怖くて眠れないまま朝を迎えたとみんな大変そうだ。
かわいそうだが、頑張って欲しいものだ。


ごえさんからもエールを送るぞ。
IMG_2505.jpg




ランキングに参加してます。↓↓









16 Comments

ぎん平の飼い主 says...""
熊本の地震心配ですね。
マサコさんの地元は熊本でしたか。
お友達も多いでしょうし本当に心配ですね。
うちのとうちゃんの友達も熊本の益城町に住んでいるらしく、昨夜は何度かLINEしてました。

ごえさんからのエール届きますように!
ぎんどんからもエール送っておきます。
2016.04.15 14:03 | URL | #- [edit]
せんちゃんママ says...""
熊本のご出身だったのですね。 お知り合いも多く、心配でしょう。
宮崎のご実家も怖かったでしょうね。大丈夫でしたか。
私たちの広島も 少しくらっと揺れて たま(猫 四男)と目が合いました。「今、揺れたよね?」って。揺れたのがわかりました。

さぶちゃんの手で 少しでも不安がぬぐえるでしょう。
ごえさんの力強いまなざしも 何よりのエールになるでしょう。

熊本、九州の余震がおさまっていきますように。皆さんの無事を 心から祈っています。
2016.04.15 15:14 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぎん平くんの飼い主さんへ

とうちゃんの友達が益城町にいるなんて、なんだかすごいですね。
昨日電話しても繋がらないし、しばらくしたらみんなLINEが既読になり返事がきてホッとしましたよー。
怖いですねー。

ぎんどんのエール、びゅんびゅんで飛んでいけー!

2016.04.15 16:11 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママヘ

宮崎の実家は、震度2,3ぐらいでちょっと揺れただけーってお気楽そうでした。

せんちゃんママは広島なんですね!
新幹線で通過するときに、家がずらーっとたくさんあるなーって駅の印象。
そして広島まで揺れたんですね。
たまちゃんと目が合ったってw ほんと人みたい!

早く普段の生活に戻れますように。

2016.04.15 16:21 | URL | #- [edit]
まりお says...""
マサコさんが熊本県民だったとはビックリです。
ご実家は引越されているとのことですが
昔からのお知り合いの方々が心配ですね。
大きな余震が続いているようなので
皆さん気を付けて頂きたいし
避難されている方は長引くと本当にしんどいので
ごえサブちゃんのエールが届きますように◎
グリオの念も送っておきます!!!

改めて地震大国だなぁと思いました。
我々も油断せずにいろいろ備えておきましょうね。
※ 熊本城の姿にショックです。
2016.04.15 17:20 | URL | #DTXCSiqA [edit]
重箱石 says...""
熊本地震は驚きでしたねー!
五右衛門君、サブ君は大丈夫でしたねー。
TVで見て、5年前を思い出しますねー!
雨で今度は土砂災害が心配ですねー
2016.04.15 17:26 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

そうなんです。熊本なんです。
友達はみんな家にいるそうだけど、揺れると音もすごいから
ほんとに寝れないらしいです。
だからって仕事は行かなきゃいけないし。
みんな大変。
家にちょっと飛行機乗って避難しにおいでよーって言ったら、
飛んでない!って返されちゃいましたw

グリオくんの念は、効きそうだなあー。

私ごえさぶをキャリーバックで二つ持ったら、精一杯ですよね。
ゴロゴロ付いたやつないかなあー。
なんて色々考えちゃいますね。

※ 熊本城を直すのは税金かな・・なんて思ってました。

2016.04.15 19:24 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

地震びっくりですよねー!
でも津波が無くてほんとによかった。
被害がマシだったと思えます。

対策考えなくちゃ。
2016.04.15 19:27 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
熊本が地元でいらっしゃいましたか。
痛ましい状況で、しかも余震も続いていて、心配ですね・・・・。

日本のどこでも、地震は人事ではないですね。
避難するにしてもニャンコのことも考えないといけないし、
我が家も、もっと備えなければ・・・



2016.04.15 22:43 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
こんばんは。おお、同じ九州のご出身でしたか!?
しばらく余震の可能性もありますし、お友達は心配でしょうね。
福岡は、熊本に遅れて、時間差で揺れました。

サブちゃん、おてて短いね。今日も、かわいいねですね♪
うちのパンナちゃんはいつも通り、元気いっぱいです。
2016.04.15 22:48 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

ほんとにいつどこに地震が起こるかわかりませんね。
まあ、そんなにびくびく生きてられないけど。
ほんとに地震がきたら、ごえさぶ連れて出ていくのが大変で
ひっそりとお家に居そう。
潰されるときも一緒だーなんて。
それじゃだめですよね~

2016.04.15 23:58 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいとぱぱさん

そぉー、九州の女ですw
うちの姉も福岡に住んでますよ~

福岡は何年前だっけ?すごいときありましたよね。
今回まさか熊本で地震とはびっくりでした。
次は、我が身と思って備えなきゃ。
ぱんちゃんも危険なときは隠れるんだよっ!

2016.04.16 00:09 | URL | #- [edit]
まるおのバカ親 says...""
こんにちは。熊本のご出身なんですね。まるおの飼い主♂も熊本なんですよ。今は実家も引っ越して友人しかいないのですが。まさか熊本に大地震が来るなんて予想だにしていなかっただけに衝撃でした。昨晩も大きいのがきたようで本当に心配です。みなさまのご無事を祈るばかりです。
2016.04.16 07:11 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まるおさんとこの親さんへ

おおっ、熊本の方でしたか!
ほんとにニュース見てると涙が出ます。
何も出来ないのが悔しいです。
どうにか早く揺れがおさまって欲しいですね。
2016.04.16 21:58 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
マサコさん熊本のご出身なのですね。
熊本のお友達や知り合いの方、ご心配ですね。
これ以上被害が拡がらないことを願います。

母の実家が阿蘇の方で子供の頃からよく熊本へは行きました。
よく訪れたところがあんな姿になって本当に悲しいです。
お城だってつい数年前に綺麗になったところだったのに・・。

2016.04.17 19:09 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

ほんとに何と言葉を掛けていいのか分からないほどです。
何もしてあげられないし。
ほんとにみんなかわいそう。

サラミさんのお母さんも熊本なんですね。
阿蘇は熊本の自慢ですよね。
阿蘇大橋のあの状態には泣けてきます。
夢だったらいいのに。
2016.04.17 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/270-8299e23a
該当の記事は見つかりませんでした。