オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ハクション大魔王、病院に行く

ハクション!!
IMG_4225.jpg

くしゃみ連発。
IMG_4219.jpg

ぶれぶれだ。
IMG_4220.jpg

ふぅーー。 オレの辛さ、みんなに分かって頂けただろうか。
IMG_4215.jpg

マサコは「シャッターチャンスだったのに、ストロボがオフだった」なんて悔しそうに言うんだぞ。
酷いだろ?
IMG_4230.jpg

しかも今日病院に連れていかれ、ケツに注射を打たれてしまった。
実はくしゃみを10連発ぐらい頻繁にするから、鼻水に血も混じってきてしまったんだ。
またアレルギーの仕業だろう。
IMG_4227.jpg

うちのあくびちゃん。
あくびは、病院に行かなくてもいいのか?
IMG_4200.jpg

あーあ、サブのかわいさも台無しだ。
IMG_4203.jpg

カプッとあくび終了。
IMG_4204.jpg

こんな写真を撮られてサブも嫌そうだ。
サブと心が通じ合う瞬間だ。
IMG_4214.jpg


で、病院では、猫医者が「アロマ」を指摘したが、そんなの置いてはいけないことぐらい知ってる。
「柔軟剤」は?・・・それかもしれない。我が家は、最近乾燥を防ぐために洗濯物を室内干ししてたのだ。
オレが咳をしないように加湿をと。
マサコと相談の結果、とりあえず柔軟剤やめてみようかということになった。

本物のハクション大魔王もアレルギーなのかもしれないな。
 




ランキングに参加してます。↓↓

スポンサーサイト

14 Comments

モコマダム says...""
マサコさん、また例の獣医さんに ビシビシ言われてきたのデスネ‥・・汗
ごくろうさんです。

しかし、今日のゴエさんは トド率が高い・・・・!! むしろもう 耳が要らないくらい・・・w

そういえば、マサコさんのストロボはどんなの使ってますか?
ワタシ・・・リングストロボ・・・欲しいんですー。
2016.03.07 22:48 | URL | #- [edit]
るう says...""
ごえさん、くしゃみ10連発はきついですね…
鼻水に血が混じるってのも、見たことないから、きっとびっくりしちゃうだろうなぁ、私。

それなのに、ブレとか、ストロボオフとか、マサコさん、余裕ありますね~。
っていうか、十分写真きれいなんですけどっ!!

アレルギー、柔軟剤の可能性もあるんですか??
うちもリュイがアレルギーっぽいから、いろいろ気をつけてはいるんですけど、柔軟剤とは思い至りませんでした^^;
柔軟剤やめて、ごえさんがよくなったら、ぜひぜひ教えてくださいな!
2016.03.08 16:57 | URL | #HbTPuAlc [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は曇ったり晴れたりですが、
最高気温15度キタ━(゚∀゚)━!
そのうち寒さが戻るんでしょうけどね!
寒暖を繰り返して春になるんでしょうけどね!
お疲れ様でした。

あら、大変ねー!
柔軟剤ねー、これも驚きだねー
モデルさんなんだから、お大事に~
2016.03.08 17:27 | URL | #SzGz/ufI [edit]
せんちゃんママ says...""
ごえさん アレルギーなんだ。 大変だね、つらいね、10連発のくしゃみは 本当にかわいそう。

でも くしゃみの出る直前のごえさん かわいくもある。

うちのセンは 真っ白い猫ですが 日光のアレルギーです。

毎年 太陽が強くなる6月ごろ 耳の周りがかゆくなります。牛乳のような白い注射を1本 頑張って打ってもらうと すーっとよくなります。

お外には出さないけれど 窓際で 日光浴するもので。

ごえさん いっしょに アレルギー 乗り切ろうね。
2016.03.08 18:03 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
こんばんは。ほわいとぱぱ(男)です。
あ〜、ごえさんかわいそうに。エッ鼻血も??辛いねえ・・・。
はやくよくなりますように。
とそんな中、写真をバシャバシャ撮ってる訳ですね(笑)

サブ様のカプッ!・・なんだか音が聞こえそうな!!!
マンチカン様は元気そうですね!
2016.03.08 18:45 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさんへ

そうそう、例の獣医。
だんだん分かってきてくれて嬉しい。
柔軟剤入れないと、洗濯物パリパリにならないかしら。

リングストロボってなんだあ?と思って今ちょっと調べたけど、
なんだか本格的っぽいですね。
買ったら是非それで写したって書いてくださいね。
カメラのこと、詳しくなくて期待した返事が得られないでしょwごめんー。
私のはふつーに、キャノンのスピードライト430・・・ですよ。
2016.03.08 19:37 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るぅさん

血が混じってる鼻水が顔にべちゃーってついてるときは、ホラーかと思いましたよ。
鼻水をちーーんってとることが出来ないから、気持ちわるくてくしゃみ連発するんでしょうね。
出た鼻水を必死で取ってあげると、また嫌がるしでしばらく大変だったんです。
でもやっぱ昨日注射打ったから、今日はいいみたいです。
あまり薬使うのも嫌だったんですけど、かわいそうだしね。

リュイちゃんもアレルギーかあ。
アロマオイルとか、ああいう香りはだめみたいですよ。
とりあえず柔軟剤で研究してみますね。
2016.03.08 19:56 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
せんちゃんママへ

くしゃみのごえさん、かわいいでしょ。
申し訳ないけど。

センちゃん、日光アレルギー!?
日光とセットみたいな猫にそんなものがあるとは。
痒くなるのもかわいそうですねー。
白い注射・・・あやしいw
センちゃん、今年も注射がんばって、夏を越さなきゃね。

2016.03.08 20:25 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいと(本物の)ぱぱさんへ

いやあ、くしゃみも実は3週間ぐらい前からで、早く病院行けばよかったです。
すぐに治るかと思ってたら、長くて。
鼻血も真っ赤でホラーでしたよ。
さすがにそのときは、カメラよりティッシュでしたがw

サブはアレルギーなんて無さそうでよかったです。
ごえさんは、ほんとに弱くて。
もう色んな原因で病院行ってマス。
2016.03.08 20:33 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さんへ

表紙を飾った男、五右衛門ですからね~。
大事にしなくては!

柔軟剤、最近のってかなり香料が強いからですよね。
まあ、それが原因かは不明ですけど。
よくないのは、確かです。
2016.03.08 20:35 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ごえさん、早くくしゃみが止まらないかなぁ。
鼻血まじりの鼻水でホラー風なんて想像がつかない(゚Д゚;)
お尻に注射されただけあって
少し改善されたとのこと、安心しました◎
私も毎朝くしゃみと鼻水地獄なので
ごえさんの辛さは認識してますが・・・・・
くしゃみの写真が面白カワイイ~~~♡

最近の柔軟剤は「臭い」の域に達してますからね~。
家は昔風のほんのり香る程度のものを使ってます。
でも気を付けないといけませんね。
猫のアレルゲンって特定できないのでしょうか???
2016.03.08 21:53 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

ほんとに注射が効いてます。
鼻水ぐすぐすもしてないし。
最近ずーーっとそうだったから。
早く病院行けばよかった。自力で治せなんて言わずにw

やっぱホラーの写真が欲しかった?w
床とか私の布団に血の跡が付いてたりするほど、飛び散るんです。

アレルゲン・・・よくフードで魚とかチキンだとかラムだとかって
何が合わないのかやってる人いますよね。
友達の猫もアレルギーなんですけど、一応調べられるけど、値段も高いし正確じゃないから
しなくていいって言われたそう。
柔軟剤、コドモにも悪かったりしますしね。今に体にやさしい柔軟剤なんてネーミングで新商品が出るかも。
2016.03.09 00:04 | URL | #- [edit]
みきティ says..."まさこさん♡"
わ、くしゃみの瞬間なんてすごいレアですね(*^_^*)♡
ごえちゃん、つらそう(/_;)
早く良くなりますように。。。

そして、マサコさん、ストロボつかって猫ちゃんたちのお写真撮ってたんですか?!w
すごい!!

私、ストロボ使いこなせないので、いつも自然光オンリーです(笑)
2016.03.11 09:58 | URL | #jhHw6g8s [edit]
マサコ says..."Re: まさこさん♡"
みきてぃへ

うん、レアでしょ。
かわいそうと思いつつ、カメラを構える私の気持ちもわかるでしょw

暗いときはストロボ使ってますよ!
こんな動きのある写真を撮るときは、明るくないとシャッタスピードが速くならないから、
ストロボ必須なの。
みきてぃも研究してみて~

2016.03.12 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/260-1171a111
該当の記事は見つかりませんでした。