オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

我が家のトイレ

おはようございます。
手の長い、五右衛門です。
IMG_3136_201602110858272c5.jpg

あ、サブに嫌味じゃないぞ。
IMG_3254.jpg

うちのトイレ、鉱物の砂に変えると宣言していたのだが、変わらずシステムトイレ
IMG_2761.jpg

サブが膀胱炎になったことから、鉱物の砂にして毎週洗うのがマサコの目標だった。
しかし鉱物トイレを設置してもらったものの、砂の感じが嫌でオレ達が却下させて頂いた。
にゃんともの砂を蒔いてたり、うんちを置かれたりしたけど、鉱物の砂に上がると嫌でたまらなくて飛び出してしまうのだ。


なんてことから、今日もサブがシステムトイレを楽しそうに使っていた。
マサコは2週に一度トイレ丸洗い宣言をした。
にゃんともの砂代が増えるけど仕方がないと。
IMG_2763.jpg

サブの膀胱炎話ももうこれで終わるといいな。
IMG_3482_2016021108590268c.jpg

ぽかぽか陽気で気持ち良さそうだ。
IMG_3477.jpg

春めいてきたな。オレもいい気分だ。
IMG_3190.jpg







ランキングに参加してます。↓↓


14 Comments

モコマダム says..."今日はトイレ掃除日和"
ごえさん、金色のオメメとグレーのボデーが美しいですw 一枚目の写真、好きですー!
あと、カゴ入りサブちゃんの写真も、いいですね。光の加減がグーです~♥

あ、ごえさんまたキッチン上がってるのね、好きですなぁ。ヒンヤリが良いの?



2016.02.11 10:38 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
こんにちは!(家に帰りました!)
うちもマンチカンなので本当はサブちゃんに似るはずなんですが、
長足さんなので、手の長さはごえさんに近いですよー♪

春めいてきたね、ごえさん!気持ち良さそう~(笑)
ぽかぽかの中、ほのぼのとしていて微笑ましい光景です!

トイレは試行錯誤ですね。サブちゃんに気に入ってもらいながら、
膀胱炎の話がこれで最後になるといいですね!
2016.02.11 12:43 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気良く3度を越えましたねー。
日当たりは暖かいです。日陰は寒いっす。
今日も元気にいきませう!

うーん、トイレは慣れがあるからねー
2016.02.11 14:30 | URL | #SzGz/ufI [edit]
まりお says...""
鉱物は却下されましたか~。
慣れもあるし好みもありますからね。残念。
ごえサブちゃん、共に嫌がったのですか?
もう2度と膀胱炎の話が出てきませんように!

籠にあご乗せの写真は雑誌掲載ものですねー♪
すっごいいい写真(^^)
ごえさん、猫よけの黄色いものが無くなったんだ(笑)
良かったね~~~。
2016.02.11 15:48 | URL | #DTXCSiqA [edit]
りか says...""
おぉ〜♪ 春めく ごえさん、素敵ですよ〜^^

サブちゃん 心配してました。
ウチは逆にシステムトイレを却下されまして、紙と鉱物のmixです。
チョッとしんどいけど ウチも2週に1度洗ってます〜。
飼い主のトイレよりキレイかも(笑)
トイレの神様に失礼がないように必死です^^;









2016.02.11 20:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
cococyanmama says...""
そっかーそっかー
猫砂っていろんなのがあるので何がいいのか
どれがその子にとってベストなのかはわかりませんねえ。
私もニャントモがいい気がします
おしっこがかかると溶けて落ちたりトイレに流せたりひのきやパルプやおからや
もちろんホンマの砂もいいとは思いますけど逆にストレスででなくなったりする方が嫌ですもんね

サブちゃんのかごで寝てる顔はとっても癒されました~❤
2016.02.11 21:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 今日はトイレ掃除日和"
モコマダムさん

カゴ入りサブちゃん、夕日みたいにみえちゃいますよね。
写真の色を補正し過ぎですねーw

キッチン冷たいなんてごえさんわかってんのかなあ。
寒いとか暑いとか区別がついてるのかも不明・・・。
2016.02.11 21:15 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいとぱぱさん

おかえりなさい。

サブは、短足だけど中足ってぐらいな感じがします。
パンちゃんは、顔からマンチって顔してますよね~。

ほんとに膀胱炎の話最後にしたいです。
実はまだちょっとずつ何度かトイレに行ってるようですけど、
元気だし、こんなものなのかなあーとちょっと様子見てます。
暖かくなったらなくなるかもだし。

2016.02.11 21:42 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

もうすぐ春って気になってきました。
重箱石さんちは、好きなとこでしてるんですよね。
いいなあーと思ったけど、膀胱炎になったりしたら気づきませんね。
それも困る・・・。
2016.02.11 21:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

ごえさんもサブちゃんも入れると飛び出ます。
でもサブは2日に一度ぐらい小さいのはしてましたよ。
でも砂もかけずに飛び出てくるんです。
にゃんともは、しっかり山を作って出てくるのに。
鉱物なんて嫌いな猫いないと思ってたけど、慣れにはかなわないものですね。

サブの写真、まりおさんにそう言われたらまた投稿しちゃお。
あ、夕日じゃないですからね。
私の色補正が下手なだけでw

みかん食べちゃいました!
ごえさんにも平和が♪


2016.02.11 22:03 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

ご心配ありがとうございます♪

ぶりおくんシステムトイレを却下して、紙と鉱物をmixとは、こだわりの砂ですね。
やるなあ~。
2週間に一度洗ってるなら、ぶりおくんも安心だし。
私も頑張らなきゃ。

2016.02.11 22:20 | URL | #- [edit]
きのこ says..."ほんと おてて長いねえ"
サブちゃんと随分違いがあるのねえ
どっちもカワウぃいねえ7372
2016.02.11 22:28 | URL | #eiz/C2JY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

鉱物が一番好きだったとかみんなよく書いてるのに、
うちのは、現代の砂がいいなんてねぇ。
現代病の猫に育ててしましましたw

サブのカゴの写真、癒されたなんてありがとうございます。
夕日みたいな色ですが、AMです。
2016.02.11 22:30 | URL | #- [edit]
五右衛門 says..."Re: ほんと おてて長いねえ"
きのこさん

お疲れさまです!

サブ、短いでしょー。
これが短足マンチカンなんですよ。
2016.02.11 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/252-7624f851
該当の記事は見つかりませんでした。