オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

節分だ。

日本の伝統的行事を大事にする我が家。


オレ達も節分を楽しもうと思ったが、また今回も辛い。
IMG_3163.jpg

お面は頭より、こっちが楽でしょーとマサコが優しいふりして首にしてくれた。
IMG_3115.jpg

カメラを向けられたので、鬼さんも”はいチーズ”してしまう。
IMG_3103.jpg

おいサブ!そんな不機嫌顔で入り込まないで頂きたい。
IMG_3101.jpg

サブは、福さんのお面だが、イヤそうだ。
IMG_3172.jpg

鬼は、外ー♪ なんてオレは部屋から追い出されちょっと悲しかったが、
サブは、内だと撫でられていた。 
IMG_3024.jpg

そしてマサコは、を20粒食べていた。
そんなウソは、幸せにならないぞ。
IMG_3171.jpg

では、最後に記念撮影。

【2016年 節分
IMG_3129.jpg

これからも幸せで健康に暮らせますように。
(鬼)五右衛門    (福)三郎



ランキングに参加してます。↓↓




16 Comments

モコマダム says...""
マサコさん、グッズ準備相変わらずすごいなぁ、、。
どこで手に入れたんですか。(楽天^_^?)
ごえ様、鬼面がチャンピオンベルトみたいになってる!強そうですよ〜♥︎
上下に顔で、ちょっと怖いけどw
2016.02.03 13:17 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は天気良く気温が2度を越えました!
日当たりは雪が溶けています。
今日も元気にいきませう!

リンクさん回りして、ここは、大声で笑ってしまう!
楽しいブログだねー
マサコさんが見えない所で悪戦苦闘して、
五右衛門、サブは思わずホンネの顔で(笑)
2016.02.03 14:32 | URL | #SzGz/ufI [edit]
まりお says...""
ごえサブちゃん、お努めご苦労様!
いろんな所から「ヤレヤレだぜ」と猫の愚痴が聞こえてきそう。

そっか~、首につければいいんですね。
撮り直そうかな(笑)
鬼とお福さんが揃うと可愛いなぁ♪
今日は不機嫌な顔で写りこむサブちゃんがツボでした。
さて、今夜マメを何粒食べようかしら(*´Д`)
2016.02.03 16:59 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
すごい~!!
にゃんこにちょうどいいサイズのお面ですね♪

ごえさんが見上げている写真、なんか赤い帽子かぶっている小学生みたい(笑)
あ、もちろん、カワイイってことですよ^^;

不満そうな表情のサブくんもカワイイ♥

マサコさん、豆は20粒食べました…?
じゃあ、私は今夜帰宅したら、19粒いただこうかしらww
でもウソついて福が逃げると困るから、とりあえずたくさん食べておきます!
2016.02.03 17:56 | URL | #HbTPuAlc [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

このお面は、安いの。
成城石井で小さい豆付きで180円ぐらい×2でしたよ。
猫用だ!と即飼いですw
来年も使えるしね。

ごえさん、確かに上下に顔は怖い。
鬼と共に濃い顔してるしw
2016.02.03 19:26 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

節分も終わり春めいてくるかな。

楽しいブログなんて言っていただき、ありがとうございます。
重箱石さんを笑わせるためにがんばりますw
ほんとは、おしゃれなブログのつもりだったんですけど。。。

2016.02.03 19:28 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

> そっか~、首につければいいんですね。
> 撮り直そうかな(笑)

そっかー、なんてw
首はかっこ悪いけど、大人しくやってくれてました。

サブが今回はいい演出をしてくれました。
成長してきたみたいと親ばか気分。

豆は何粒食べようか迷うものじゃないですよ。
20ぐらいでしょ?うふっ♪
2016.02.03 19:47 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るうさん

いいお面見つけたでしょー。
成城石井で買いましたよ。
来年もあったらるうさんも是非2にゃんに鬼と福で♪

豆は必要以上にたくさん食べると、老けそうじゃない?ふふっ

2016.02.03 19:53 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
いやいや、今回も、たのしー!!!
基本、行事に対する本気度がうちとは全然違いますね・・。
さすがです。ごえさんはやはり!?鬼なんですね〜!
さぶちゃんも、いつも通りのちょっと渋いお顔(笑)
さぶちゃん可愛いすぎでしょ。いつも可笑しい。
で、20粒デスカ?!
2016.02.04 08:45 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいとぱぱさんへ

行事のブログねただけが頭にあって、今回も節分が待ち遠しかったですw

私も後で気づいたんですけど、ごえさんは初めから鬼って決めるのはかわいそうだったなと。
でも福さんのお面似合わないですよね・・・。
サブもいい演出をしてくれて、よかったです。

で、20粒ですよっ!
ほわいとぱぱさん、もっと食べたのかしら。

2016.02.04 19:38 | URL | #- [edit]
きのこ says..."◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡カワイイねえ"
とっても人気者じゃあないですかあ😙👍💞😆💓💓😙👍💞😆💓💓
またお邪魔꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡ªʳⁱ૭ªᵗ°♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱7942
2016.02.04 21:22 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡カワイイねえ"
きのこさん

わーい♪見てくれてありがとうございます!
人気者なんて、みんなもこんな感じですよ~。

たまには覗いてくださいね。
2016.02.05 06:53 | URL | #- [edit]
みぃすけ says...""
わが家のにゃんずも鬼コスしてもらいました。笑
ちっちゃいお面かわいいですね♪
二人ともいい感じ♪♪
ゴエ鬼ちゃんは外じゃなくて、内でいいのよ~( ´艸`)
お豆じゃなくてカリカリあげちゃう♪
2016.02.05 17:40 | URL | #- [edit]
みぃ says..."素敵!"
最後の記念撮影、素敵です!
ごえさんもサブちゃんも、凛々しいわぁ。
日本男児ですね~
2016.02.06 21:56 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃすけさん

どこのネコちゃんも節分も大変なんだねーw
次は、バレンタイン。
これはうちは、ネタないな。

豆まきじゃなくて、カリカリをまくって新しい♪
それ来年使いたい!
2016.02.07 02:21 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 素敵!"
みぃさん

日本に住んでるのが長いですからね~www

凛々しいなんてありがとうございます♪
2016.02.07 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/249-2c18aa4e
該当の記事は見つかりませんでした。