オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブに語る

オレとサブもたまには、会話を楽しむ。


膀胱炎の調子はどうだい?なんて話だけどな。
IMG_2961.jpg

サブはもう頻尿も治まり、調子もいいと気持ち良さそうだ。
IMG_2963.jpg

元気アピールにひょいひょいと上がっていく。
IMG_2965.jpg

膀胱炎には、お水をたくさん飲まなきゃいけないんだ。
ここで待ってると、お湯が貰えるってことを教えてあげた。
でもサブはお湯には全く興味がなさそうだ。まだまだ子供だな。
IMG_2731.jpg

そして寒さも膀胱炎の原因になるのだ。
オレにくっついて寝ると暖かいぞと教えてあげた。
IMG_2345_20160131143312753.jpg

オレの顔、サブを食べちゃいそうだな。
IMG_2343_20160131143309ce4.jpg

ただのあくびだから気にしないでくれ。
IMG_2344.jpg


膀胱炎の予防、あとはトイレ掃除だ。
マサコ頼むぞ。



ランキングに参加してます。↓↓








12 Comments

ほわいとぱぱ says...""
たまにはゆっくりと会話をしてるんですね(笑)

サブちゃんを引き連れて、大好きなキッチンにいったり、
なんだかんだで、一緒にくっついて寝たり、
(カゴが、完全にキャパオーバーでは・・??)
ごえさんは優しいねー♪そしてサブちゃんが大好き!
サブちゃん、膀胱炎が治まって良かったね!

しかし、このソファーに目を奪われます★
玉虫色?のクッション・・イイ感じでございます。
2016.01.31 21:36 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ほわいとぱぱさん

カゴからこぼれてるのばれたようですね。
上から見ると、カゴが見えません・・。
よくサブに襲われてますけど、抱き合って寝るのを見ると
仲良しですよね。

このクッション、カーテン買ったときにおまけで同じ布で作ってくれました。
私的にソファーの後ろのふすま?みたいなこの扉が嫌で、写真撮ると気になります。

2016.01.31 22:56 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
ごえ様の胸毛は、ほんと、立派だなーーーかっこいいな~

・・・と思ったら、そのアクビ!!プププ、全国公開されちゃいましたよー

いいんですか親分、ちょっとマヌケですけどっ!w
2016.02.01 12:57 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
そして今週もよろしくお願いします。
また今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は良いのですがお昼前は氷点下の気温なんですよー!
午後には暖かくなるんでしょうかねー?
今日も元気にいきましょう!
さっぱり暖かくなりませんよ~!

画像と会話がピッタリで
笑えます!
2016.02.01 14:29 | URL | #SzGz/ufI [edit]
まりお says...""
サブちゃんの調子が良くて何よりです◎
そしてごえサブちゃんが仲良しで見てる方も幸せです◎
最後から2枚目の大あくび!
指もめーいっぱい広げて男らしい~~~。
でもサブちゃんは食われるかと薄目開けてる?

ごえさんとグリオはお湯談義が出来そうだ♪
大人の男はお湯を語れなくちゃ。
指で確認してちょっと熱いかな?と思っても
勢いよく飲んでますよ~。
水の時とは飲む勢いが違うのです。
2016.02.01 15:59 | URL | #DTXCSiqA [edit]
みぃすけ says...""
ゴエさん優しいですね♪
先輩の風格!優しい兄貴の風格!!
サブちゃんもシンクの上上がれるんですね♪
うちのこたろも短足だけど、縦へのジャンプは得意でシンクにあがってますよ♪
でも「水飲みたい!」じゃなくて、「遊びたい!!」なんですけどね。
しかも出しても眺めてるだけ~。笑
2016.02.01 18:04 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

紳士なごえさんには、似合わないあくびでしょ?
なーんて言ってみるw
私のあくびとか絶対撮られたくないです。
お気の毒な、ごえさん。
2016.02.01 20:07 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

激寒もまでですよね。
がんばりましょー。

> 画像と会話がピッタリで
> 笑えます!

合ってます?よかった。
けっこー悩ましく考えて書いてます。
2016.02.01 20:22 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

指を広げてるのも気づいてくれたんですね♪
そこがかわいいですよね。
写りが悪くて残念だなーと思ってたんです。

ぐりおくんもお湯好きなんだ。
「まりおとマサコがどうやったらお湯を出すか知ってるか?」
なんて話になるかもしれませんね。
ぐりおくんにお湯の温度の測り方なんて教えられたら困るなあw
2016.02.01 20:32 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃすけさん

やっぱこたくんもジャンプ出来ますよね。
うちもキッチンに上がられたくないのもあって、ジャンプ力のなさそうな短足の猫を選んだ
つもりだったのに、早々にジャンプして上がってましたよぉ。
でも遊びたくてならかわいいな。
うちは、飲みたいごえさんと、食べたいサブですから。

2016.02.01 20:40 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
サブちゃん、膀胱炎が治まってきて良かったですね~(^・^)
我が家もシステムトイレ洗いは月1回ですよ?
しかも風呂場で洗います。
ベランダで洗う方が多いのにはびつくりしました・・・

そうそう、猫にゃんてお湯が好きと聞いたコトあります。
ごえさんは大人だな~。
我が家ではあげたコトないので、今度あげてみよう!
2016.02.02 18:33 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
玲麟さん

たぶんw良くなりました。ありがとー。
お風呂でもいいんですけど、やっぱトイレで汚いから外で洗ってしまおうって
ことですね。
システムトイレは、月1でいいって書いてありますもんね。
もっと汚れたところをきれいに取ってたらいいのかなあー。
実はこの際トイレを変えようと思ったら、上手くいかなくて。
また書きますけど、さらさらの砂をごえさんが使わなくて。
せっかく買ったのに、やっぱシステムトイレかな。

お湯あげてみてください。
けっこー喜ぶ猫多いみたいですよ。
3にゃんは、大人かにゃ?w
2016.02.02 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/248-a5dcd811
該当の記事は見つかりませんでした。