オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブの膀胱炎その後

キッチンのシンクに溜まった水を飲んで楽しんでいたら、
IMG_2489.jpg

「こら!ごえもん!」っと、聞こえくる。
IMG_2492.jpg

また見つかってしまった。
IMG_2494.jpg

そしてひょいと抱えられて、ここに置かれるオレ。
IMG_2451.jpg

最近オレは、水ブームである。
水というより、お湯だ。
あまりにも飲むから、病気じゃないか!?
と、サブのこともあり、マサコが心配し始めた。
病院行きたくないなら、飲まないで!なんて訳のわからぬことを言われる始末。



膀胱炎のサブは、昨日また病院に連れて行かれた。
まだ頻尿なのだ。

また注射を打たれて、薬をもらってきたが、この前よりいいんじゃないか?と医者。
オレ達の心配のし過ぎだろうか。
IMG_4269.jpg

魚3匹分のシッコ持参で行ったのだが、1つでいいと言われ、次回のために試験管みたいな容器もらってきた。
気合入れてたくさん持って行ったのにな・・・。
IMG_2750.jpg



今もこんな感じ。ひとりの世界だ。
IMG_2953.jpg

顔を見にいくと起きたが、いつもより元気が無い。
IMG_2954.jpg

ごはんはモリモリ食べてるけど、オレよりいつも早いのに、遅いし。
IMG_2958.jpg

困ったやつだな。
IMG_2957.jpg


ちなみにオレは、たーっぷり水分とって、たーっぷり一気にじょーーっとでるぞ。
サブも見習ってくれますように。

がんばれ、サブ!





ランキングに参加してます。↓↓


16 Comments

みきティ says..."まさこさん♡"
ごえさん、シンクに入ってるんですね(*^_^*)
ロビンと一緒でうけました(#^.^#)

うちも「こらロビン!!」って言ってますw
言っても聞かないので、最近はシンクをきれいに洗剤を残さないのを確かめていますが<(_ _)>

サブちゃんも心配です(/_;)
よくなってきているということで安心しましたが
早く元気いっぱいになりますように♡
2016.01.28 09:44 | URL | #jhHw6g8s [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
午後から天気良く気温上がってます。
雪も溶けて春が待ちどうしいですねー!
今日も元気にいきませう!

高気密高断熱の家では空気が乾燥して、どうしても水を飲むようになります。

サブも抗生物質で治ると思いますよ!
2016.01.28 12:36 | URL | #SzGz/ufI [edit]
cococyanmama says...""
さぶちゃん~早く元気にな~れ~!(^^)!
尿管系にはクランベリーU液結構よかったですよ。
ただ、先生に言わず勝手にすると怒りますよね。
私のかかりつけの先生もクランベリー勝手にやるのを嫌がります
でも買ってしまったのでこっそりやってます(-"-)


ゴエさん糖尿ってことはないですよね?
なんか水をたっくさん飲むのはそういうのもあるんかなって・・・
何かで読んだことあります
違ってたらいいけどね。

ごめんね。
2016.01.28 19:13 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは。
サブくん、少しはよくなっているようで、よかった、よかった。
お魚3匹分も持って行って、1つでいいと言われたマサコさん…
想像したら、思わず笑っちゃいましたww

私も以前、リュイの咳の動画を撮ってきて、と病院で言われて、動画なんて撮ったことなくて、必死で3本撮って先生に見せようとしたら、「1本でいいです」って言われたことがあったなー^^;

ごえさん、たくさんお水飲むんですね。
リュイもゆきちも結構飲むので、私もときどき心配になります。
飲まないよりはいいんですけどね…
2016.01.28 19:23 | URL | #HbTPuAlc [edit]
ほわいとぱぱ says...""
お魚が一匹で十分だったということで、おつかれさまでした(笑)

ごえさん、シンクに溜まった水が最高に美味しいんだよね・・・。
捕獲されて、ポイッと置かれるごえさん。可愛い。

サブちゃん、早くよくなればいいですね (>ω<)
ごえさん、飲みすぎにはご注意を~(笑)
2016.01.28 19:38 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
サブちゃん、マサコさん 病院お疲れ様でした。

早く良くなると良いね!!

ゴエさんは、相変わらずキッチンが好きなんだねぇ・・・・
水もしたたる、ゆーじろう、、、ですなw

2016.01.28 20:28 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: まさこさん♡"
みきてぃ

ロビンくんも入っちゃう派なんだー!
同じく私も諦めて、お皿はさっさと片付けてきれいにしてます。
猫サマサマ。

サブの応援ありがとー。
弱っちいのはごえさんだったのに、サブまでもでショック。
2016.01.28 21:16 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
モコマダムさん

ありがとー。
ほんとに早く良くなって欲しいですよぉ。

水もしたたるいい男って、はっきり言ってくれたらいいのにーw
床も足跡いっぱいで水浸しですがね。
2016.01.28 21:21 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

> サブも抗生物質で治ると思いますよ!

抗生物質、飲んでます!
やっぱそのうち治るんですよね。
私が病院に行くのが早かったのかもな。

2016.01.28 21:25 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

おまじないみたいなの、ありがとー。
クランベリーU?サプリかな、調べてみます。
うちの先生なら、何にしろ怒りそうw

そうそう、お水を飲みすぎると、糖尿とか腎臓とか悪いって出てくる。
でもすーっごい楽しそうにお水と遊んだり、お湯を飲みたがるんです。
笑えるほどに。
でも、一度病院行ってみなきゃいけませんよね。
ごえさん、弱っちぃし。
お気遣いありがとー。
2016.01.28 21:31 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
るぅさん


> お魚3匹分も持って行って、1つでいいと言われたマサコさん…
> 想像したら、思わず笑っちゃいましたww

魚2匹出して、1つでいいとか言うから、いや3つありますよって突っ込みましたよ。


> 私も以前、リュイの咳の動画を撮ってきて、と病院で言われて、動画なんて撮ったことなくて、必死で3本撮って先生に見せようとしたら、「1本でいいです」って言われたことがあったなー^^;

それ、先生ひどいなーwww
せっかくだから見てくださいって引っ張っちゃいそう。

水を飲まないのも心配、飲んでも心配ですよねー。
なんだか私もこんなに心配されてみたいもんだなあーと思います。

2016.01.28 21:36 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ホワイトパパさん

頑張って3匹も持って行ったのに、1匹でいいなんて失礼しちゃうでしょ。
もしこぼれてはいけないと思って、出来るだけ持って行ったのもあるんですけど、
魚もしっかりしてますね。全然こぼれない。
100均でたくさん入ってたので、他はお弁当用に使わなきゃw

次にサブの報告をするときには、元気になりましたー!ってのを言いたいです。

2016.01.28 21:44 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
こんにちは、ご無沙汰しております。

ごえさんは白湯ブーム!さぶちゃん、膀胱炎・・私の冬の持病は血尿こみの膀胱炎です。実は今も・・・。さぶちゃんも痛いんでしょうね、あーあの痛みをさぶちゃんと語り合いたいです。
そうなんですよ、抗生物質が一番効きますね。猫ちゃんもそうなんですねぇ。
水分を沢山摂るのは私には効果がないようです。


2016.01.30 00:12 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

お久しぶりです!
なんかうちの猫の調子が悪いとコメントくれるような気がします。

サラミさんもー!?
そりゃサブと話が合うことでしょうけど。
よくストレスとかでなる話は聞きますけど、持病のようになるなんて辛いですねー。
湯たんぽ抱いたり、カイロ貼ったりしてがんばってくださいね。
早く春がくるといいですね。

2016.01.30 09:41 | URL | #- [edit]
みぃすけ says...""
ブログいつも見てたのですがコメントは久しぶりになってしまいました。
インスタで可愛い姿見れるけど、やっぱりゴエさんブログイイですね♪

サブちゃん大丈夫ですか?
元気になりますように!!
2016.01.30 17:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃすけさん

こっちも見てくれてたんですね。ありがとー!
みぃすけさんは、ブログほとんど放置してるしーw
インスタも周りの反応が面白いけど、いっぱい写真載せたくてブログはいいな。

サブの頻尿は、もう落ち着いたみたい。
よかったー。
ご心配ありがとう。
2016.01.30 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/247-216644a7
該当の記事は見つかりませんでした。