オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

イルミネーション撮影

クリスマスの近づくこの時期、街はイルミネーションでいっぱいだ。
IMG_1269.jpg

サブじゃないみたいだ。
IMG_1288_20151211070647f76.jpg

オレ達、一昔前の猫みたいでなんだかイヤだ。
IMG_1302.jpg

お出掛けしたのだ。と言いたいところだが、我が家にマサコがこんなものを買って撮影しただけだ。








しばらく前にぶりお!ぶりお!のしみろんさんが光を玉ボケに撮影するのを解説してくれたのを見て、マサコがチャレンジしてしまったのだ。ブリ飼いの中でブームをよんでるんだとか言って。

どーもかっこ悪いから、今度は部屋を明るくしてみた。

IMG_1370.jpg

何にしても、オレ達には似合わないようだ。
IMG_1360.jpg

わっ。サブ・・怪しいぞ。
IMG_1393.jpg

光だけだと、キレイだ。
IMG_1386.jpg

マサコはイルミネーションでクリスマスを演出するつもりだったらしいのだが、不思議にクリスマスっぽくない。また頑張れってとこだな。

ランキングに参加しています。

banner (13)

8 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝から雨です。気温は下がらず上がらず!
結局は湿気寒いです。
でも今日も元気にいきましょう!

おお~!カッコイイじゃん!
二人とも二枚目じゃないかー!
2015.12.11 13:02 | URL | #SzGz/ufI [edit]
まりお says...""
マサコさん、さすがーーーっ☆☆☆

合成かと思ったほど見事なたまぼけ写真!
キレイすぎる~。
お部屋の明るさや距離感が知りたいです(^^)

前半の写真は昭和のネオン感が漂ってますわ(笑)
ごえサブちゃんもいつもと違う表情♪
2015.12.11 14:23 | URL | #DTXCSiqA [edit]
しみろん says...""
初めまして!
いつもおくさんがお世話になってま〜す(^-^)/
ゴエモンくん、多色のたまぼけがゴージャスな雰囲気をかもし出してますよ!
サブくんも昭和のレコードのジャケット写真みたいで素敵です(*^o^*)

みなさん、素敵なたまぼけ写真撮られてますね〜!
私、あれからたまぼけチャレンジ出来てないので、
なんとかクリスマスまでに撮ってみたいです〜!
2015.12.11 21:51 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
こせ says...""
こんばんは
さすがです。
こんなに綺麗に撮れるものなんですね。参りました(笑)
またチャレンジしなければ(汗)
2015.12.11 22:12 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

どーも雰囲気が違って嫌だなあーと思ってた写真。
しかし初めて重箱石さんが二枚目と言ってくれた。
これがツボだったんですね~。やった!

2015.12.11 23:47 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

いつもと違う表情に見えるでしょー!
不思議ですよね。

撮り方を聞かれると自信がなく小声になりますがw
レンズは、ズーム付いてたら一番望遠側(大きく写る方)で
猫にかなり近寄って、イルミは猫から1mも離れなくても平気かな。
絞りは、絞らずに・・一番小さい数字で。
こんなんでとりあえず試してみるといいかもです。
ちなみに私は、よくボケるマクロレンズで撮ってるからこんなに大きく玉が出来てるのかと
思われます。←よく分かってないw

あと、部屋の電気は上の暗いやつは、猫の顔が向いてるほうの電気だけついてます。
(リビングの電気は消して、ダイニングテーブルの上の電気はついてる)
下の明るい写真は、普通に全部ついてます。
2015.12.12 00:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
しみろんさん

こちらこそ、お世話になっております。
勝手に紹介させてもらい、ご報告もまだしてなくてすみません。

それそれ!昭和のレコードジャケット!いい例えですね~
なんでおしゃれな写真にならないんでしょうね。
このイルミの色が単色のほうがよかったのかもしれないなあ。
2015.12.12 00:15 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
こせさん

参った!?
ははっ。言い過ぎ~!

たぶんこのマクロレンズがいいっぽいです。

せっかくこのイルミまで買ったから、私ももう少し研究してみまーす。






> こんばんは
> さすがです。
> こんなに綺麗に撮れるものなんですね。参りました(笑)
> またチャレンジしなければ(汗)
2015.12.12 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/233-5c243bce
該当の記事は見つかりませんでした。