オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

冬支度

週末は天気が良かった。
IMG_0031.jpg

おいっ。サブ、菜園に落ちるぞ。
IMG_0026.jpg

なんと我が家の菜園、もしゃもしゃに成長しているのだ。
間引きってどうやるの?とマサコがオレに聞いてくる。
にゃーとしか返事は出来ないぞ。
IMG_0033.jpg

ちゃんとパクチーの形だ。すごいだろー。
IMG_0032.jpg

そしてもう寒くなるようだからと、オレ達の冬の準備をした。
加湿器を出したり
IMG_0043_20151027203913106.jpg

こたつぶとんも干した。
このさらさらの生地は好きなのだ。
IMG_0045_20151027203938b53.jpg

IMG_0061.jpg


IMG_0063_2015102720394204b.jpg


IMG_0052.jpg


サブもふわふわは、あまり好きではなく、サラサラが好みらしい。
IMG_0074.jpg

IMG_0073.jpg

こたつ布団は大人気だが、こたつとなるとあまり興味のない我が家。
ペットの夢のこたつなんてネーミングはちょっと違うと思うぞ。
今年はサブが使ってくれるといいな。


この加湿器とこたつ、この夏買った空気清浄機、全てオレが体調が悪いときにマサコが衝動買いしたものである。
効果よりも気持ちの問題だとマサコは熱く語るのだが、ちょっと不憫にも思ったりする・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)


4 Comments

ぷうぽんママ says...""
一枚目のサブちゃんの表情(≧ω≦)
さすが兄弟 ぽんちゃんもよくするよー♪

パクチー凄い混雑w 間引きはね~葉っぱがもっと小さい時にした方がいいんだよん^^;
冬もベランダで育つのかなぁ?
あーーー パクチーたっぷりのラーメンが食べたくなってきた(笑)

この冬は夢こたつ~使ってくれるといいですね!
2015.10.28 09:30 | URL | #WzzJX4NY [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー。
用足しで遅くなりました。
今日も元気に応援ポチオールです。
昼間は結構暖かくなりました、
20度位まで上がりました。
夕方は風が出てきて寒いです。

そうそう、猫も家族だからねー
気持ちをしっかり受け止めてねー

間引きは、密集率を緩和すればいいのよ
どれでも良いから食っちゃいなー!
2015.10.28 18:16 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママヘ

ぽんちゃんの写真見てても、たまにドキッとするぐらい似てる表情のときが
あるもん。面白いですね~。

わっ!菜園オーナーらしい意見だ!
トマトしか作ったことないだろうと思ってたのに、やりますわね。
やっぱモシャモシャしすぎでしょ。
とにかく、ちょっと食べてみます。
たぶんそれなりに食べたら、もう終わりで、冬にはないんじゃないのかなあーと思ってるけど
思ってるだけで何の真実味もない。
実験さ~♪
2015.10.28 20:45 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さんへ

パクチー一緒に植えませんか?w
次の蒔きどきは、春と袋の裏に書いてありますが。
パクチーつまみにお酒飲めますよ~♪

根から抜くんですか?
それとも下のほうから、チョキッと切るんですか?
葉だけじゃないですよね~?

2015.10.28 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/222-80830cca
該当の記事は見つかりませんでした。