オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

我が家の菜園

週末の朝。
サブは、自分を磨き中。


天気がいい。秋晴れというのだろう。
IMG_9242.jpg

先週から我が家は、ベランダ菜園を始めた。
たったこれ一つだけだが、菜園オーナーマサコとして初の試みである。
IMG_9244.jpg

サブも腕組して、指導してるみたいだ。
IMG_9375.jpg

サブは、ベランダの監視役だからな。
IMG_9376.jpg

種を蒔いて一週間、ほんとに芽が出た。パクチーを植えたのだ。
IMG_9238.jpg

パクチー好きな人を「パクチスト」というらしい。
マサコは、パクチストな友達に芽が出たと報告をすると、火鍋をしよう!なんて困った返事がきた。
そんなに大量な収穫があるわけがない。


オレも大きくなれと念じてあげよう。
にょきにょきにょきにょき・・・・・。
IMG_9407.jpg

トトロみたいだな。




ランキングに参加しています。
banner (13)


6 Comments

ダンナ says...""
ベランダ菜園いいですねぇ!

ごえさんの念(笑)が届きますように^^
2015.10.04 17:30 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー。
用足しでした~。遅くなりましたー。
天気良く20度位まで気温が上がりました。
今日も元気でしたか?応援です。

>パクチストですか~!

ピアニスト?ギタリスト?チェリスト?
2015.10.04 20:00 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ダンナさん

ほんとに芽が出てびっくりしました。
昨日肥料も買ってきちゃいました。
あー楽しい。
2015.10.05 07:49 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

あ、菜園のプロですね。
私の菜園にもご指導くださいませー。
2015.10.05 07:50 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
私もパクチーloveですよ~(^.^)

これからの季節に育つんだぁ~
収穫楽しみですね~
うちのベランダのミニトマトももう少しで終わりです
2015.10.05 17:47 | URL | #WzzJX4NY [edit]
五右衛門 says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

パクチー好きなんて嬉しい♪
パクチーだけでビール飲めますよね。

そうだ、ぷうぽんママもベランダ菜園やってた。
トマトなんてベランダにあるとかわいいだろうなあー。

2015.10.05 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/217-75c6147c
該当の記事は見つかりませんでした。