オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

我が家もDIYだぞ

メシの時間だ。
心も体も踊ってしまう。


おいサブ、落ち着け。
IMG_8507.jpg

なんとオレ達、今日から食事台で食べるんだぞ。
マサコのDIYだ。
「どぅーいっと ゆあせるふ」なんてマサコが自慢げだ。

IMG_8497_2015090614144873f.jpg

ホームセンターで、角が丸くカットされて舐めても痛くないようなきれいな質感のいい板があったから、それに長くて丸い棒をカットしてもらって帰ってきたのだ。そしてその足を木工用ボンドで付けただけだ。

ん?マサコは、ボンドで付けただけじゃないか。
IMG_8499.jpg

とはいえ、作者マサコが使い心地を心配して見ている。
IMG_8512.jpg

なかなかいい高さだ。
IMG_8521.jpg

サブにもちょうどいいだろ? あ、もうこぼしたな。
IMG_8519.jpg

変わらず、美味かったぞ。
IMG_8542.jpg

お片づけは、二階建てにコンパクト。
なーんてオレも実演販売のおじさんみたいだ。
IMG_8564.jpg

軽いから動いたりするかと思えば、オレとサブは、平気だった。
DIY女子デビューのマサコも大喜びだ。

そして、お皿をシンプルでこぼしにくい、これを置くとステキかもしれないと。


でも、他に機能的でかわいいお皿ないかなあー。
なんて次はお皿へ物欲が高まっているマサコ様である。





ランキングに参加しています。
banner (13)


7 Comments

重箱石 says...""
こんばんはー。
遅れましたー用足しでした。
雨で20度ちょっとな気温でした。
今日の応援です。

スゴイすごい!
上手なテーブル?ですよねー
2015.09.06 21:14 | URL | #SzGz/ufI [edit]
みぃ says..."素敵ですね~"
ごえさん、サブちゃん、素敵な食事台ですね~
高さもちょうど良いし、そっか~お片付けもコンパクトに2段に出来るのね~
それにしても、ふたりとも美味しそうにご飯食べますね。

マサコさん、この食事台 good idea ですよ~
素敵です。
お皿、機能的で可愛いの見つけたら紹介してくださいね。
私も探してるところなんです。
2015.09.06 21:25 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

テーブルです。。。
ボンドで付けただけですが、上手でしょー♪

2015.09.07 07:02 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 素敵ですね~"
みぃさん

食事台を買おうと思ったら、欲しいのが1万円近くして二つ買わなきゃいけないし悩んでたんです。
作ったら、二つで1200円でしたw
まあ、ステキさが全然違うけど、じゅーぶん。

みぃさんもお皿探してるんですね。
食べやすく、こぼれにくく、裏返して乾かすときに水がきれるのがいいですよね~
さがしまーす!
2015.09.07 07:12 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
雨が降ったり止んだり・・・
作業をしようとすると降ってくるしー
めげてます~!

それこそ、背筋伸ばして「猫喰い」にはなってないねー!
猫背がシャキっとするねー!
2015.09.09 14:28 | URL | #SzGz/ufI [edit]
oharumama says..."はじめまして"
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
私がブログをやり始めた時から訪問して頂き
本当にありがとうございます。
ブログを始めてから3ヶ月、何とか頑張っています。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
これからも、にゃーごとまめたんをよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。 
2015.09.09 18:21 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: はじめまして"
oharumamaさんへ

いえいえこちらこそ、よろしくお願いします♪
かわいいネコと仲良しなご夫婦に癒されておりましたー。
2015.09.10 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/212-74e7af4f
該当の記事は見つかりませんでした。