オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

元気になったエアコン

リビングで快適に転がる、オレとサブ。
そう、昨日バイキンマンがやってきて、エアコンの修理が完了したのだ。


バイキンマンは、ちょっと想像と違う、草食っぽいお兄さんだった。
バイキンマンを見つめるサブ。
IMG_7538.jpg

この後、サブとオレがしつこく近付いてったら、バイキン兄さんなでてくれた。
マサコは、買って1年過ぎてるのにお金をとらないことに、なぜだ!?っと変なところを問い詰めてた。
壊れるのが早すぎるから・・・なんて適当な返事に、やましいことでもあるんじゃないかと疑いの顔のマサコ。

ということで、バイキンマンは、なかなかいいやつだった。
オレも涼しくなったお礼にへそ天を見せてやったら、無防備だなあーと笑ってた。
バイキンマン、ありがとう!

サブも気持ち良さそうだ。
IMG_3595.jpg

バンザーーイ!
IMG_3598.jpg


外の様子は・・・マサコがベランダに温度計を置いてみると、もう35度越え。
IMG_7564.jpg

日の当たるとこは、40度超え!
マサコ観測所も大騒ぎである。
IMG_7568.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


13 Comments

りか says...""
五右衛門クン、サブちゃん 、エアコン復活おめでとう!
東京も暑いけど、東海 関西に比べたら・・
私の実家は岐阜ですが、先日帰ったら軽〜く38℃を超えてました。もう笑うしかありませんでした^^;
早く過ごしやすい季節になってほしいですねー!
2015.08.09 14:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
まりお says...""
この暑い中辛抱されましたねー!
マサコさんもゴエ&さぶちゃんも溶けなくて良かった!
2ニャンズが心地よさそうで何よりです。

こちらは先週の猛暑が落ち着いて
ずいぶん過ごしやすくなりました。
早く涼しくなるといいですね◎
2015.08.09 16:18 | URL | #DTXCSiqA [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

ほんとにおめでたいです。
リビングのテレビを久しぶりに見ましたよ。

先日って、この猛暑ピークのときに里帰りだったんですね。
今は、すこーーしだけ、マシにはなったけど、かなり暑いです。
やっぱ東京より暑いんですね。はぁー。苦労人に思えてきた。
2015.08.09 21:02 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

うん、がんばりました。ありがとー。
この猛暑に冗談みたいな話でしょ。
ごえさぶは、私の寝る部屋のエアコンで悔しいくらい極楽ですよ。

まりおさんとこも快適地域なんですね~。
あと暑いのも一ヶ月ぐらいかな、エアコン大事にして暮らします。
2015.08.09 21:20 | URL | #- [edit]
cococyanmama says...""
暑い中ご苦労様でした~
ほんとエアコン修理のお方には脱帽ですよねえ~♪
ゴエちゃんの無防備な寝顔に気持ち良さがあふれちゃってます。ムフフでしゅね
2015.08.10 06:16 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気にいきましょう!
岩手は、残暑ざんしょ~30度越えましたー!
今日も元気に応援です。

想像とは違ったバイキンマンでしたねー
治ったから、君たち良かったねー
岩手は明け方は涼しいよー!
保障3年でしたかねー?
2015.08.10 12:30 | URL | #SzGz/ufI [edit]
メロンパンナ says...""
こんばんは。ゴエさんの開き!おもいっきりモフモフしたい!サブちゃんのバンザイ寝もかわいいですね(*^^*)
毎日暑すぎて溶けてしまいそうです( ´・ω・`)
2015.08.10 22:34 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

ほんと苦労でしたよ~
この記録的な猛暑に!
修理が遅くて怒ってたのに、いざ涼しい風を出してくれたら
修理の人がいい人に見えてくるのが不思議・・・。
2015.08.10 23:05 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

メーカー保証は、1年。
壊れた部分によるそうだけど、家のは1年の部分。
なのにお金いらないっていうから、んっ?っと思って。
バイキンマン、なかなか上手で文句のつけようがありませんでした。

2015.08.10 23:10 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

おおーっ。溶けないでよ~。

ちょっとこのモフモフも暑苦しいけど、開きもいいでしょー。
ごえさぶも暑いだろうなあ。

2015.08.10 23:16 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も応援ですよ~。
蒸し暑くなってきました。
まだまだ夏は続きますねー!
でも今日も元気にいきましょう!


2015/08/12-15:15
こんにちはー
応援ですがすー。
今朝は曇りでしたが、
現在は蒸し暑いです。
元気にいきましょう!

しかしさー、
サブちゃん、可愛いねー(サブちゃんって北島三郎じゃないよー)
ブログタイトル「オレ、サブの兄ちゃんだけどモンクあっかー」
とかに変え(殴)
2015.08.11 12:54 | URL | #SzGz/ufI [edit]
ぷうぽんママ says...""
ごえさん見事なへそ天(≧ω≦)

そっかぁ 修理代は無料だったんですね
って。。。当たり前だよね~
私の今までの経験上 エアコンって壊れる事ないもの 数年で・・・・


何はともあれ・・・・無事 涼しさ戻ってよかったね~ごえサブちゃん
2015.08.12 19:54 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママヘ

まだ2年と比較的新しいから部品の在庫が少ないそうです。
壊れないから。
壊れすぎて在庫が無くなったんじゃ?
欠陥だったから修理代もタダなんじゃ?
と笑いながら聞いてみたけど、曖昧だった。
バイキンマンも大変な仕事ですねw

2015.08.13 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/206-a75019e1
該当の記事は見つかりませんでした。