オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

みんなよりもっと暑い我が家

暑い。
猛暑である。
なんと我が家は、もう一週間以上前から、リビングのエアコンが壊れてるのだ。
IMG_7347.jpg

オレも出動してみた。まあ、一応な。
IMG_7407.jpg

実は家の3台あるダイキンのエアコンのうち2台が急に壊れたのだ。
しかもまだ2年と4年の比較的新しいものが。
マサコは、エアコンはダイキンだと言い張って生きてきたが、ダイキンなんてバイキンみたいだなんて
子供みたいなことを言っておる。そして信じてたのに・・・と涙目だ。

サブはというと・・・伸びてる。
IMG_7468.jpg

大丈夫か?
IMG_7455.jpg

暑いかぁー。夜でも暑いのだ。
IMG_7456.jpg

なんてかわいそうな我が家である。
1台はもう直ってるが、リビングがまだなのだ。
来週末に部品が入るからバイキンマンが修理に来る予定。




ランキングに参加しています。
banner (13)


10 Comments

cococyanmama says...""
なんでいきなり2台同時?だったんでしょうかねえ~
エアコンって壊れたら困る家電上位ですよねえ
私もなかったら完全無理だわ・・・
うちは冬場で壊れたのでそれはそれで寒かった・・・・
がんばってくださいねえ~
2015.08.02 11:01 | URL | #- [edit]
みぃ says..."大変ですね~"
まぁ、2台同時に壊れるだなんて・・・どう言う事でしょう。
猛暑日が続いてますから大変ですよね~
サブちゃん、大丈夫? ごえさんも大丈夫?
早くバイキンマンさんが、修理に来てくれると良いですね~
マサコさんも頑張ってくださいね。
2015.08.02 22:04 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

2台同時ってのがすごい偶然ってことなのかなあ。
取り付けた工事やさんも違うし、モノも違うんですよ。
やだわー。

真冬に壊れるのも辛いですね~
でもやっぱ夏のほうが辛いか。
あと一週間、がんばります!
わたしの寝る部屋のエアコンでごえさぶも過ごしてます。
でもリビングが使えないのはやっぱきついですね。
2015.08.02 23:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 大変ですね~"
みぃさん

ご心配ありがとうございます。
今年の猛暑は異常ですよね。
夏ってこんなに暑かったかなあーと考えてました

アンパンマンが来てくれるかもしれないw
2015.08.02 23:20 | URL | #- [edit]
メロンパンナ says...""
こんばんは。ご無沙汰です。
毎日毎日暑い日が続くと本当に嫌になっちゃいますね(´・_・`)こちらは最高33度ぐらいです。
私の家は築何十年でかなりボロいのでエアコンなんてついてなくて扇風機です。スーパーとか涼しいところに行くと快適すぎて出たくなくなっちゃいます。気温が40度近くまで上がっている他県を見ると、そのうち日本は冬と夏しかなくなるんじゃないかと思っちゃいます(*_*)
マサコさんごえさんサブちゃん、熱中症には気を付けて過ごしてください。
2015.08.03 23:08 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナちゃん

お久しぶり~♪
ご心配ありがとうございます。

そちらでもやっぱ33度もあるんですね!
今年は特に暑いですよねー。
まあ、こちら名古屋は35度以上余裕でありますが・・・。

夏と冬しか無くなるくらいなら、春と秋だけになればいいのにね~。
2015.08.04 07:41 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー。
今夜も元気に応援です。
猛暑日でした。
暑い暑い日でした。

扇風機が3台ありますが、
猛暑日の岩手県にもエアコンが欲しいですねー
えー、無いのは我が家だけか~・・・
車にはあるよー・・・
2015.08.04 22:09 | URL | #SzGz/ufI [edit]
ぷうぽんママ says...""
ぎゃおー この記録的な猛暑にエアコン壊れちゃうなんて
ごえサブちゃんのお留守番には支障ないのかな?

寒さだったらどうにかしのげるけど、暑さはきびしぃー
窓開けても熱風が入り込むだけだものね

2015.08.05 16:01 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

東北の家ってエアコンないですよねー。
それにこの猛暑じゃ、困りますよね。
と言っても、涼しそうな気がする東北。
無理しないように~。
2015.08.05 20:46 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

今回、エアコンって壊れるんだと知りましたよ。
ごえさぶには、他の部屋のエアコンを開け放ってつけてるから大丈夫。
ただ日中、どの部屋にいるのかは不明ですが。

今年はほんとに暑いですよねー。
異常気象も春と秋が長くなるような異常だったらいいのに。
2015.08.05 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/204-eccc6f58
該当の記事は見つかりませんでした。