オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

またたび初体験

マサコがつめとぎのおまけに付いてた、またたびの粉をまいた。
オレは、嗅がされて変な臭いがするから逃げた。

サブは、よだれを垂らしてつめとぎから離れない。
IMG_6692.jpg

いつもと違う表情ですりすり。
IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg

オレも気になって戻ってみた。
IMG_6697.jpg

普段これで爪とぎなんてしないのに、やってみたりして。
IMG_6706_2015070918093777d.jpg

早く退いてくれと言わんばかりにサブが見つめるのも気になるが、
IMG_6708_20150709181023722.jpg

すまんサブ。もう動かないぞ。
IMG_6712.jpg

オレのもんだ。
IMG_6714.jpg

サブには、初めてのまたたび。さすがというリアクション。
オレは前から臭うと逃げる。しかし実は好きなのかもしれない。

マサコが、ごえさんはなのかしらねぇ・・・。って、犬に見えるか?





ランキングに参加しています。
banner (13)


4 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー
今日も元気に応援に来ました。
暑い!晴れ!夏!
梅雨明けですねー!真夏日です!
高校野球岩手県予選が始まりましたよ~!

プー「ゴエちゃん、マタタビ粉は、僕達のアルコールみたいなものだよー。
サブちゃんは、結構イケルほうだねー!
ゴエさんも、少しづつでいいから飲んだほう良いよ~、ストレス解消だよ!
僕なんか、家の西側の山に木があるから夜な夜な行くんだよー」


2015/07/11-22:54
こんばんはー。
今日も元気に応援に来ましたよー。
遅くなりましたー。
いやー暑い!真夏日を越しました~!
2015.07.10 14:09 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

サブちゃん、イケますね。
おかしくなったんじゃ?ってくらいなんだか気持ち悪いサブになりました。
もうこんなサブ見たくないような。
これはストレス発散になってるんですか?

ぷーちゃん、夜遊びしに行ってるみたいですねー。
自然のまたたび、この辺りにはないのかな。
2015.07.11 08:36 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
サブちゃん初めてだったんですかー くせになりそう?(笑)

我が家は危険でまたたび禁止です
穏やかなぽんちゃんが別猫さんになっちゃうんですもの 怖くて(;^ω^A。。。。
がるるるぅ・・・って感じ またたび癖悪いです
2015.07.11 09:21 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

ちゃんとしたマタタビは、初めてです。

ぽんちゃん、またたび癖悪いんだw
がるるぅーかあー。そりゃやりたくないですね。
同じ血のサブは、うっとりと変なやつになってたのに。
ちょっとキモイほど。

ちなみにごえさんは、毛の付いたおもちゃとかカシャブン等、自分のツボのおもちゃには
がるるぅーです。でもストレス発散になるかなと、たまにそれで走らせてますけど。
サブにも何かのツボがあって、がるるぅーっていうのがあるのかなー。




> サブちゃん初めてだったんですかー くせになりそう?(笑)
>
> 我が家は危険でまたたび禁止です
> 穏やかなぽんちゃんが別猫さんになっちゃうんですもの 怖くて(;^ω^A。。。。
> がるるるぅ・・・って感じ またたび癖悪いです
2015.07.11 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/198-fae8056a
該当の記事は見つかりませんでした。