オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ラテアート教室報告

先日予告していた、ラテアート教室に行ってきたマサコが楽しげに帰ってきた。
IMG_5548.jpg

恥ずかしそうに写真を見せ始める。そして、ブログに載せてと。恥ずかしいならやめればいいのに。
IMG_5558.jpg

まるで子供のらくがきだ。


IMG_2914_20150705080758c0f.jpg

ハッ!
IMG_2903.jpg

一番マシだが、まるでトラ。
IMG_2928_20150705080801778.jpg

マサコのお友達の描いた、ねずみ?犬?
みんなこんなもので安心したw
IMG_2930.jpg

タワーでくつろいでるサブも・・
IMG_6568.jpg

足を踏み外した。
IMG_6574.jpg

なんだかお腹いっぱいだ。
IMG_5495.jpg

この教室をやってくれたカフェはこちら。
presto coffeeプレストコーヒー
名古屋地下鉄 東山線一社駅 徒歩5分☆駐車場あり。
IMG_2934.jpg

本格的なエスプレッソマシーンでイタリアかぶれのオーナーさんが面白くて楽しませてくれるお店。
6杯も体験させてくれて、最後にアフォガードも出してくれた。これがまた美味い!と。
IMG_2932.jpg

お近くの方、興味があれば是非どうぞ。
もっとかわいいネコが描けたとマサコに見せてやってくれ。



ランキングに参加しています。
banner (13)



15 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
ボヤっと曇り空です。
晴れ間が出ません、
予報を外しました~。
寒くはないですねー。

おい、五右衛門、マサコの作品はどれなんだー?
ハッキリ、これって言ってないなー?
んでも皆、上手にできてるじゃないかー!

BYプーより。
追伸、ウチの父ちゃんは、飲むほうが好きって言ってたぞー。
2015.07.05 14:52 | URL | #SzGz/ufI [edit]
cococyanmama says...""
とってもかわいくかけてますよ~
ラテアートかわいく書きすぎると飲むのももったいないし、かわいそう。
2015.07.05 19:10 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

これはアルコールは入ってませんよーw

一番最後の友達の以外は、全部私の作品です。
全然上手じゃないんですよぉ。
こんな体験で出来ちゃったら、プロの方も困りますけどねっ。
2015.07.05 21:05 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

褒めてくれるとは、恥ずかしい。
笑ってくださいよ~。

飲むのもったいないですよね。
まっ、写真に残して楽しみましょ♪
2015.07.05 21:12 | URL | #- [edit]
ダンナ says...""
三枚目のラテアート、やばいっすね…w
2015.07.05 22:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ダンナさん

こんなの飲みたくないですよね~
まずそー!
2015.07.05 22:10 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
薄曇りでしたが晴れてきました。
蒸し暑い感じです。
なでし子ジャパン残念でしたねー。

えー!、最後は友人、あとは皆、マサコさんかー!
スゲーじゃないかー!

アルコールは無いのかー
でも、
マタタビ粉は入ってるんだろー?
だって、オレ達の絵、オレ達の飲みものだろー!

あ、でも熱いのは飲めないよー、
だって、猫舌だもの~~~(あ、オチ判ったねー)
2015.07.06 13:21 | URL | #SzGz/ufI [edit]
ぷうぽんママ says...""
すご~い 上手じゃないですかぁー!
私的には一番最初のやつが好きですw
キリッとしてるけど目が離れてるとこがかわいぃー(笑)

休日にこういうのまったり飲んでみたいなぁ(今は毎日が休日ですが(≧ω≦) 。。。)
2015.07.06 16:39 | URL | #WzzJX4NY [edit]
玲麟 says...""
すごい!
可愛いく描けてますね~(^・^)
私はホント絵心ないんで、羨ましいわ。

私も1番目が好きかな。
肉球がイイ♪
2015.07.06 18:13 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

こんならくがきをほんとに褒めてます?w
私的に下手すぎてかわいらしいんですけど。

猫舌に合うように、絵を描いてたらぬるーいカフェラテになってました。
コーヒーにアルコール入れたらどうなんだろう。。。
焼酎のコーヒー割り。まずそーっ。
2015.07.06 20:29 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

今回のブログは、みんな笑うだろうなーと思ってたのに、
褒めてもらえるとはなんだか恥ずかしい。
因みにデザインは、ネットで検索したパクリ。
八ッとしたやつは、もちろん自前です。w

私の憧れの毎日が休日。いいなあーー。
2015.07.06 20:35 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
玲麟さん

絵心なくって、ほとんどネットのパクリですよー。
どうしよう、検索にひっかかってマネしたなーなんていわれたら。
でも下手すぎて、一緒に見えないかも。

肉球だけは、上手でしょ!よく見てますね~。
ありがとー。


> 可愛いく描けてますね~(^・^)
> 私はホント絵心ないんで、羨ましいわ。
>
> 私も1番目が好きかな。
> 肉球がイイ♪
2015.07.06 20:38 | URL | #- [edit]
メロンパンナ says...""
こんばんは。
ラテアートかわいいですね。思わずほっこりしちゃいました(*´ω`*)
アフォガード美味しそうですがアイスに熱い飲み物をかける食べ物がどうしても苦手なんですよねぇ…。アイスはアイスで食べたい派です(´・ω・`)
2015.07.06 22:28 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

ああ、このぶさいくネコたちにほっこりという言葉はぴったりw

確かにアイスに熱い飲み物ですね。そう思うと不思議なものに見えてきた。
でも美味しい~。
2015.07.07 07:27 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
暑い熱い!
東北の北部は梅雨明けですねー!
真夏日30度の気温だす。

ですねー
コーヒーと焼酎どちらも好きですが、
別々に飲むのが良いですねー
2015.07.07 14:28 | URL | #SzGz/ufI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/196-55a421a7
該当の記事は見つかりませんでした。