オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさんのお水

またやってしまった。
床がオレのおみずでべたべた。
IMG_6192.jpg

実はちょっと変な癖があるのだ。


こんなふうにお水の器を引きづってしまうのだ。
こぼれたり、手に付いた水で床が水浸し。
マサコも試行錯誤、お水のお皿を変えたり、こうやって少し高いところならとやってみたり。
これは、案の定ひっくり返してしまった。
IMG_6125.jpg

あー飲んだ飲んだ。
IMG_6203.jpg

この前まで、ケージ用のピュアクリスタルを使っていたのだが、ケージと共に撤去したのだ。
あれなら、オレも平気だったからとまたマサコが買ってくれた。

床置き用のピュアクリスタル。
IMG_6750.jpg

やっぱこれは平気みたいだ。お水も美味い。
IMG_6756.jpg

舌巻きしてご機嫌である。
IMG_6757.jpg


サブもゴクゴクだ。
IMG_6832.jpg

マサコ曰く、新しいピュアクリスタルは、白が出ててよかった。電気が止まっても水が飲めるようになっているし。
ただ洗うのは相変わらず面倒だし、ブーンって音がするから嫌なのよね~って。
軽いから、オレのは動かないように滑り止めを敷いて使ってるぞ。






ランキングに参加しています。
banner (13)


スポンサーサイト

10 Comments

りか says...""
五右衛門クン、ピュアクリスタル復活おめでとう! 笑
やっぱりピュアの水はおいしいわよねー!
サブくんもたくさん飲んでね^^
私のうちでも使ってるけど、洗うのが面倒なのはみんな一緒なのね。なんとかならないかしらね^^;
でも白いのが出たのはとっても嬉しいな〜って、マサコさんに伝えておいて^^!
2015.07.12 13:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援に来ました。
暑い~・・・34度・・・
ここは本当に岩手なんだろうか?

ゴエ君、キミの気持ち判るよーって、オレはシロ(犬)だけど、野生の習性なんだなー。
ネコ族の、ノドをゴロゴロ、手でモミモミの延長の行為。
オレは餌入れもだが、犬小屋を手でガリガリするんだよ!
寝床を作る意味なんだ。キミ達のツメトギとも違うんだなー。
プーは、やらないよー。あいつは父ちゃんの子供と思ってて人間だと思ってるんだ。
最近、いい子を見つけたらしくて、腹減ったときしか帰ってこないよー。
オレが教えた、喧嘩拳法で、番張ってるみたいだよ!
イヌ達も、いちもく置いてるらしい!オレの弟子だからなー。
2015.07.12 15:20 | URL | #SzGz/ufI [edit]
サヴィ母 says...""
初めまして、サヴィ母と言います。
2ニャンのマンチカン兄妹と暮らしています。
猫種は違いますが、ごえさんが我が家の兄猫に似てて、
密かにファンで拝見させていただいてました(^◇^)
サブくんも、さくらさんちのニャンちゃんですよね、可愛いです♪
今回、ごえさんのお水の行動を見て、笑っちゃって。
というのも、我が家の妹猫が同じことするので(^^;)
どうして引っ張っちゃうんでしょうね、ボウル。
軽いとあっさり引っ繰り返されちゃうし。
我が家も何度もボウルや給水器を変えたんです。
給水器はステンレスファウンテンというのを使ってたんですが、
引っ張ることは出来ないけど、やっぱりお手入れが大変で。。。
イイ商品ですけどね。
あと、モーターに黒っぽいゴミが溜まるのも何だかイヤで。
で、最終的に辿りついたのが、こちらのグッズです。
http://item.rakuten.co.jp/deardogs/maelson_aqua_s?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000494
余計なお世話だとも思ったんですが、同じ悩みだ~と思うと、つい。
手を突っ込むのは治らないので周りは少しは濡れますが、
引っ張られたり引っ繰り返されたりはしないし、1泊外泊くらいなら全然大丈夫だし。
あとはペットボトルのスタンド、エコワンボトラー。
エコワンボトラーは濡れないし水も汚れないし最高なんですが、
使えない子は使えないらしいので・・・ウチは大丈夫ですケド。
ともかくこれで我が家は問題解決したので、何かの参考にしていただけたら、と。
初めてなのに、長々と失礼しました。
・・・と、ごえさん、マサコさんにお伝えください。
オイタはほどほどにね(^_-)-☆
 


2015.07.12 21:32 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

ごえさんから聞きましたw
やっぱ洗うのめんどーでしょ。
毎日は水を替えるだけで、週末にはスポンジで洗ってるんですけど、
綿棒で一応モーターの中も洗ったりしてね。
本体も凹凸部分の隅々もちゃんと洗わないと、赤い汚れが隅々についてたするからと
神経質になっちゃって。

まっ、とにかくしばらくこれでしのげそうです。
2015.07.12 23:13 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんは(^o^)/
今日も応援に参上しました。
応援です。
わー33度でした~!
入院予定が決まりますたー。
2015.07.13 20:39 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

今回は、シロちゃん登場ですか!
犬くん達もカリカリするんですねー。
しないイメージ。
プーちゃんが弟子なんて、プーちゃんのほうが立場上かと思ってました。
犬のほうがいい子そうですもんね。
2015.07.13 21:39 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サヴィ母さんへ

わあー、教えてくださってありがとうございます!
あのオススメのやつ、良さそうですね~。
試せるほどの値段だし!
犬のだから目にとまらなかったのかもです。
今はすっかりピュアクリスタルで落ち着いてしまったので、次の候補にさせていただきます!
エコワンボトラーは、ほんと難しそうですね。

マンチカン兄弟を飼ってらっしゃるってことは、さくらさんちのってことなんですね。
うちのごえさんに似てるとは!?なんだか申し訳ない・・・。
サブは、お水は上手に飲むし、よく出来た猫なんですがねっ。
これからもよろしくお願いします♪
2015.07.13 22:36 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
お水の器はホント悩みますよね

ぽんちゃん最初の頃は、何に入れても倒しちゃってしょっ中床がびしょびしょでした
器が動かないように両面テープで固定してその器の中にもう一つ器入れたり

きのこも手突っ込んで水浸しな日々が続きましたがやっと落ち着いてきたかなv-356

あの オソロの器は封印かな?
うちはダイソーのシリコン製のケーキ型(13㎝位の円形)の中にあの器入れてからは倒しませんよぉ
2015.07.14 09:04 | URL | #WzzJX4NY [edit]
ぷうぽんママ says...""
たびたびすみませんv-356
上で説明したシリコン・・・・昨日の生地の動画の冒頭に映ってます
2015.07.14 09:07 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

おや。ぷうぽんママも悩んでいたとは!
動画見てきました。
ほおー、あんなふうにして使うんですね~。
シリコンで滑らないからいいのかも。
ごえさん、どうだろう・・・
倒すじゃなく、引きづりタイプ。
水にもちょいちょいしたり。

なぜかピュアクリスタルには、あまり手を出さないんですよね~。
今のとこ。またやりだしたら、考えよう。
とりあえず、13センチくらいのそれ、買って試してみよ。100円だし。
ありがとうございます♪
2015.07.14 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/194-9a386e7f
該当の記事は見つかりませんでした。