オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

にゃんこラテアート

マイキーデミタスカップ
箱までかわいいではないか。
IMG_5852_2015062708541826a.jpg

オレと写って小さいのをわかってもらうつもりが、これじゃ大きさがわからないな。
しかも、ピントがマイキーだ。ちっ
IMG_6113.jpg

ではサブくん、どうぞ。
うーーんっ。比較するものがオレ達なのが間違いかもしれない。
とにかく、小さくてかわいいのだ。
IMG_6122.jpg

マサコが誕生日プレゼントにお友達からもらってきた。
好き、コーヒー好きのマサコにぴったりのプレゼントである。

そんなコーヒー好きなマサコは、ラテアートをしてくれるお店では、普通のコーヒーが飲みたいのをがまんして、カフェラテを頼む。
そして、決まって「ねこ」描いてくださいと。

この、笑ってるぞ。
IMG_1359_20150627085414791.jpg

社長な
IMG_2045.jpg

肉球自慢。  どれもすばらしい。
IMG_2758.jpg

マサコがニヤニヤしながら飲む姿が想像できる。
そして、先日とあるカフェでラテアート教室を予約してきたらしい。

ごえさんとサブちゃんの写真持って行って、描いてもらおうかなーなんて言っている。

オレか?
IMG_6091.jpg

キリッ
IMG_6088.jpg

むーーっ。
IMG_6082.jpg

ぶさかわラテアートもかわいいかもだな。





ランキングに参加しています。
banner (13)


14 Comments

玲麟 says...""
うわぁ、可愛いぃ☆
ラテアートしてくれるお店、一度も入ったコトありません。
探して行ってみようかな。
そのときは当然、「ネコでっ!」

ごえさん&サブちゃんが描けたら、ブログupして下さいねー♪
マイキーのカップだったら、なおイイですね(*^^)v
2015.06.27 18:07 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
玲麟さん

うんうん、行ってみてください。
もったいなくて飲みたくないなあーって思うくらい、かわいくて
テンション上がりますよ。

マイキーカップは、エスプレッソ用の小さいカップなんです。
この小さいのがまたかわいいんですよー。

2015.06.27 20:31 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー。
用足しで遅れました。
今日は、東北の北部、
我が地域も梅雨入り、
1日中雨でした。
元気に応援です。

上手に撮れてるねー!
プーはおとなしくポーズしてくれないもんなー

五右衛門もサブも、マサコに何度も写真やり直しさせてるんだろう!?

コーヒーカップも面白いなー

ラテアートって言うんですがー!
芸術ですねー!
スゲー!
2015.06.27 21:16 | URL | #SzGz/ufI [edit]
りか says...""
わぁ~可愛い! カップもラテも^^
五右衛門クンもサブくんも^^
魚眼レンズの写真、夫が羨ましそうに見ていました(笑)
2015.06.27 22:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ぷーちゃんは、外の明るいところで花とでも写真撮ると楽しそう。
眠そうなときがいいかもですね。
私、たーくさん撮ってますよ。
そしてたーくさん消してます。いいですねーデジタル。

2015.06.27 23:41 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

魚眼レンズ、残念ながら借り物なんです。
いつまで借りてていいのかなあーと思いながら、ずっと。

適当に撮ると普通の写真になっちゃうし、魚眼らしい写真を撮るのも難しくって、
恥ずかしいな。
しみろんさんなら、絶対使いこなせますよー。
面白い写真が撮れそうだから、是非どうぞー。
2015.06.27 23:47 | URL | #- [edit]
みぃ says..."可愛い~"
ラテアート、可愛いですね~。
ごえさんと、サブちゃんのラテアート楽しみですw。
マサコさん、頑張ってねv-221
2015.06.28 22:08 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日は、天気良いです。
梅雨休みです。
応援です。
2015.06.29 13:58 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: 可愛い~"
みぃさん

> ごえさんと、サブちゃんのラテアート楽しみですw。

冗談と思ってるでしょー!
冗談です・・・。

2015.06.30 20:57 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
可愛いカップ~♪
教室でしっかり練習したら、こんな↑風に猫さんのラテアートお家でも楽しめるのかしらん?
楽しみですね

私。。。。まだ一度もラテアートしてくれるお店入った事ないんですv-13

前記事のトイレ
私もニャンともの砂にデオシートですよ!!! なんかお揃がいっぱいで可笑しい~(≧ω≦)
ちなみにあと2つはニャンともの普通のトイレと子供用
今 にゃんズトイレは3個です(にゃん数+1が理想らしい)
2015.07.01 16:51 | URL | #WzzJX4NY [edit]
ぷうぽんママ says..."ふたたび・・・・"
すいません

コメレスよく読んだら「デオシート」じゃなくて「デオトイレのシート」でしたねv-356
2015.07.02 09:53 | URL | #WzzJX4NY [edit]
メロンパンナ says...""
こんばんは。
もう7月ですね〜。月日が経つのがあっという間に感じます(´·ω·`)
猫さんのコーヒーカップかわいいですね(^o^)私はデミタスサイズだと飲んだ気がしないので量が多くないと飲まない派です 笑 ラテアート飲まないでそのまま保存したいぐらい和みます(*^^*)私の住んでる地域周辺ではラテアートしてくれるカフェがないので実物を目にすることはなかなか無いですね(´·ω·`)
ちなみにサブちゃんなんとなくほっそりしてるような…
2015.07.03 22:32 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

デオシートでわかりますよー。
気を使ってくれてもうしわけないっ。
これでデオシートと呼ぶようになってしまったw

しかし、またオソロとは嬉しい♪
普通、同じメーカーの砂とシートを使うものでしょー。
ちゃんと3つトイレ置いてるなんてすばらしい。
そこは私は2つで真似できない。
2015.07.04 21:02 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

そお。もう7月。今年も半分終わりー。
デミサイズ、足りないですよねーw
小さくてめっちゃかわいいカップだから、よしってとこ。

サブちゃん、ほっそりしてる?
写り方かもだけど、確かにたぬきみたいなお腹してたのはほっそりしたんです。
腹水でもたまってないかと心配するくらいまん丸だったから。
メロンパンナさん、すごいなあー。
2015.07.04 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/193-cdeca41f
該当の記事は見つかりませんでした。