オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ペット保険

サッブー♪なんて、マサコが楽しげにサブを呼ぶ。


何やってんだ。変なヤツだが、かわいいのだ。我が家のアイドル、サブ。
IMG_3865.jpg

足は短いが
IMG_3847.jpg

時に応じて、首は長かったりする。
IMG_4638.jpg

もうすぐ10ヶ月で元気モリモリ。
悩みは、カタキンなことだけ。
今のところ、スプレーや発情らしきものも無く問題なしだが、不安である。
IMG_4353.jpg

まあ、こんな感じのサブなので、今回ペット保険を解約することになった。
小さいころは何があるかわからないので加入しておいたのだが、
月に2500円払ってたら、10年で30万だ。
それなら、貯金しておいたほうがいいのではないだろうかと。
弱っちいオレは、ずっと薬を飲んだりで病院にかかっているが、そんなのでも保険適用にはならないし。
賭けだから何ともいえないが、マサコは保険会社が儲けるほうが、自分が払うよりも嫌らしい。
IMG_4350.jpg

まっ、サブは元気だから大丈夫だな。
IMG_4343.jpg

お気楽ごえさんである。



ランキングに参加しています。
banner (13)



16 Comments

ぷうぽんママ says...""
やっぱりやめるんですね
うちは継続することに決定
もう4回請求して殆ど返ってきたし、これからも通院は定期的に続くと思うので・・・
保険ってホント・・・・賭けですよね
入っている時は健康でやめた途端に病気したり・・・難しい
サブちゃん預金で月に2500円づつ貯めるのもいいですね♪

来週ぽんちゃんの妹分を見学に行くことになりました(≧ω≦) 早く報告できるといいな~♪
2015.06.11 12:56 | URL | #WzzJX4NY [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いです今日も。
暑い暑い~!

ペット保険ですねー
高いもんねー!
2015.06.11 13:20 | URL | #SzGz/ufI [edit]
まりお says...""
家は保険に入っていないんですよ~。
今のところ健康で病院にかかることはないのですが
月々¥1000でも猫貯金しておけば安心でしょうか!?
飼い主がこっそり使ってしまいそう( ̄▽ ̄)

サブちゃんもごえさんも健やかに過ごせますように◎
2015.06.11 15:51 | URL | #DTXCSiqA [edit]
cococyanmama says...""
保険ですかあ~
確かにこればかりはホント悩むところですよね。
うちも入っていますが、実際あんまり病院に行くことがないし、保険請求も面倒だなと思うんですよね。
この前加入して半年過ぎ、初めてココが1回通院したのを請求してみて必要性に少し疑問を抱きながら…
ただ、病気になると入れなくなるし、高齢になると入れなくなるんですよね。
うまくできとるわ。
貯金がいい気もするし、でも昨日TVで見てた犬の治療費180万ってきくと無制限に出る保険がいいんかな
とか思ったり。賭けですこれは。
何もないのが一番です。
平穏無事。願いましょう。
2015.06.11 17:06 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママヘ

なに!?妹分?
楽しみーー♪
ぽんちゃん、大丈夫かなあー。
でもぽんちゃんは、きっと大丈夫。
相手がおっとりしたコがいいですね。
どんなコを選ぶんだろうとワクワクしてきた。

保険ですけど、サブはこのまま元気な気がして。
前向きな私ですがw
ほんといざというときのために、貯金は別にしておくといいですよね。
ちゃんととっておいたからよゆーよゆーって気分になるように。

2015.06.11 19:56 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

あら、そちらは天気がいいんですね。
こちらは雨で寒いです。
梅雨だわー。
2015.06.11 19:57 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

まりおさんちは、入ってないんですね~
猫貯金なんて貯まってきたら、もう1匹猫が増えちゃいそう。
そんな貯金まったく逆効果。

ほんと健やかにですねー。ありがとー。

2015.06.11 20:16 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

おっ、入ってる派ですね。
この前の請求だけでも出来てよかったですね。
そう思うと、しつこく通院する手もあったかと。

犬の治療費180万・・・そりゃ私無理だ。
無制限の保険とかまた高そうですよね~
それこそ、ほんと賭けですね。

2015.06.11 20:30 | URL | #- [edit]
りか says...""
五右衛門クン こんばんは♪
この行、「保険会社が儲けるほうが、自分が払うよりも嫌らしい。」
マサコさんに「おばちゃんも同感同感!!!」って伝えといてくれますか~

もちろん ウチの子も入ってませーん。
人間と同じで、歳をとってから入ると 支払料金は高くなるかもしれませんが
大病にでもかかったら考えようと思ってます。
2015.06.11 21:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
ダンナ says...""
マサコさん
こんばんは!

保険、悩ましいですよね。
うちのまめは幸いにも元気に育ってくれてますので(先日病院いきましたが)、no保険です。この先も元気に育ってほしいものです。
ごえさんも大事にね!
さぶくんは、、、だいじょぶそだねw
2015.06.11 21:41 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

五右衛門から聞きました。ふふっ

大病にかかってからじゃもう保険なんて入れないから、もう賭けに負けたと思うしかないですね。
腹くくって、自腹で払うしかない。
やっぱ猫貯金ですよ。お互いがんばりましょ。
2015.06.11 23:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ダンナさん

そうかそうか、この前目薬もらってましたね。
意外にみんな保険って入ってないものですねー。
これでスパっと解約できます。
今、目の前に解約届けあるけど、まだ書けずにいたんで~

2015.06.11 23:11 | URL | #- [edit]
りか says...""
度々ごめんなさい
大病になってからでは入れませんでしたね^^;
でもウチは全く迷いがなかったので辞めちゃいましたが、
まだ迷いがなくなるまで もう少し 続けておくのもよいかもですね。
昨日は安易にコメントしてしまい すみませんでしたm(_ _)m




2015.06.12 08:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
メロンパンナ says...""
こんにちは(•∀•)
二枚目のサブちゃんは椅子の脚をけりけりしてるところですか?ムチムチ具合がたまらないです(o^^o)
今や人間だけではなくいろんなものの保険がありますよね。
2015.06.12 12:14 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

ご丁寧にありがとうございます。
ぜーんぜん安易に適当で結構ですよぉー。

今日、解約届け郵送しました。
後は、猫貯金です!
2015.06.13 00:39 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

その二枚目の写真、かわいいでしょー!
サブはキティちゃんみたいだわーと思ってるバカな私。
ケリケリというか、そこにはまって、よいしょって足で蹴り押して、出てくるところです。

2015.06.13 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/189-827c24f7
該当の記事は見つかりませんでした。