オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

コデブなサブ

先日からサブのごはんが、c/d→c/dライトに変わった。
朝晩24gずつ。
あっという間に体重が3.4キロになり、病院で絶対にこれ以上体重を増やさないようにと、このフードを渡された。
最近体は小さいくせにずっしり重くまん丸になってきたからな。
その短い足に負担がきそうだし、しょうがない。


オレと同じメタボリックスになるかと楽しみにしてたのに、サブのごはんは違った。
オレのだけ名前がかっこ悪い。
ちなみにオレは、今3.7キロでこれを朝晩27g食している。
IMG_4488.jpg

相変わらず、右手をお皿に入れて、寝そべって食べるオレに、マサコが食卓を買ってあげようか?
と言っていた。いらないのだが。
IMG_4497.jpg

サブもこぼしてるなあーw
IMG_4494.jpg

IMG_4501.jpg
こぼしたのもちゃんと拾って食べる。
IMG_4504.jpg
するとトレイとお皿が滑って食べ終わったころには、こんな状態。
IMG_4572.jpg

今日も元気にめしが美味い。
ハートの舌でペロリだ。
IMG_4560.jpg
サブも食後のお手入れ。
IMG_4519.jpg
IMG_4528.jpg
がんばってんなあー。
IMG_4539.jpg

サブもダイエットフードでも満足そうでよかった。

【記録】オレ2歳・・・・3.7キロ  サブ8ヶ月・・・・3.4キロ




ランキングに参加しています。
banner (13)


9 Comments

coconuts-mama says...""
相変わらずのゴエさんのお食事風景にふふふと笑ってしまいました。
その体制で食べるゴエさんの動画またUPしてください。
みてみたいわ~
2015.05.16 19:01 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

ふふふ。ですよねー。
動画も撮ってみたけど、いまいちつまらなくしか撮れなくて・・・。
またやってみます!
2015.05.16 20:56 | URL | #- [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
ごえさん、3.7㎏なんですね
ブリにしてはちょっと小柄だと思うのに、それでもダイエット食なんですか?

サブちゃんは思ったより成長してたんですね(笑)
どん助も3.4㎏だから一緒だ♪
2015.05.17 13:44 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
室内飼いは、しょうがないねー
食べたぶん、太るから。外で、ひと暴れしてカロリー消費とはいかないからねー。

でも、マズイ、ヒルズの機能食を食べるから、おりこうですよ。
2015.05.17 15:24 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぎん平くんの飼い主さんへ

うちは、病院でごはん買ってて、体重も管理されてるから言われるがままなんです。
ごえさんは4kg前で、これ以上太らせるなとダイエット食(カロリーオフ?いっしょかw)
になりました。今ぐらいがごえさんのベストなのかも。
サブと種類が違うのは、その病院ではサブのは一般的。ごえさんはアレルギー持ちだからみたいです。

どんちゃん、意外に軽い!
ぎん平くんと大きさも変わらなくなったなあーなんて見てたのに。
やっぱ顔がまん丸だからですね。
2015.05.17 20:48 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
うちも先日の受診の時、ごえさんと同じご飯サンプルでもらってきました
只今3.8㎏
サブちゃんも去勢後あっという間に増えましたね~

マンチカンは骨格も小さいから4㎏は越えない方がいいですよね
うちは肺の件もあるし
ご飯今のがなくなったら考えなくちゃ
2015.05.22 08:10 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

うちもぷうぽんママもネコが弱そうだから、せめて体重はちゃんとしておいたほうが
いいですよね。
ごはんと体重ぐらいしか私達に出来ることないし。

あー、私の体重も誰か管理してほしいー。笑

2015.05.23 08:19 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
サブちゃん、あんまり体重増えたらイケナイんですね。
ちっちゃいイメージあったけど、並んだ姿はごえさんとあまり変わらない・・・?
ってか、ごえさんが(思ったより)軽い!

食事風景見たらちょっと安心しました。
うちのこはくも、カリカリが皿からこぼれまくり。
めのう&ひすいが1粒ずつゆっくり食べる派なんで、「こはくだけどうして?」と気になってたんです。
猫男子らしい食べ方なんですね~(笑)
2015.05.26 15:55 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
玲麟さん

そうそう、ごえさん思ったより軽いでしょー。
やっぱブリは、顔がまん丸だしね。
デブ猫なんて言われると、わかってないなあーって思っちゃうw

めのう&ひすいの女チームは、そんなにお上品なんですね。それにびっくり。
かわいいなあー。
2015.05.27 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/179-4bef4862
該当の記事は見つかりませんでした。