オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

祝!誕生日

5月7日は、オレの2歳の誕生日
先日マサコがお友達を呼んで、誕生日会を開いてくれた。
IMG_3906.jpg

ケーキを買ってお友達と帰ってきたマサコは、青ざめた。
右目がしょぼしょぼで開かないんだ。しかめっつら。
IMG_3900.jpg

不機嫌そうなぶさいく顔。
朝までぱっちりしてたのに、目を掻いてしまったようだ。
IMG_3904.jpg

こんなときに、ひどいーっと、マサコ。
オレの目なんて心配することなく、誕生日記念の写真のことしか頭にない。どっちがひどいんだ。

するとそこに忍び寄る影。ほら左。
IMG_3907.jpg

救世主サブ。
IMG_3908.jpg

まるでサブの誕生日だ。もう、ろうそくもフーッと消していいぞ。
こんな2歳の誕生日。思い出になることだろう。
IMG_3909.jpg


ではでは、誕生日なんで、今日はオレの幼少期の写真を見てもらおう。
オレだって、小さい時期があったんだぞ。

ペットショップにいたころ。
IMG_0268.jpg

マサコ宅に住み始めた。
IMG_0334.jpg

IMG_0438.jpg

悪ガキな顔してるなあー。
IMG_0506.jpg

小さくてかわいいだろ~。まあ、子のときは、みんなかわいいのだ。


今ではこんなに男らしく大きくなった。
2歳になり、益々かっこよく、楽しくやっていきたいと思う。
これからもよろしくな。
IMG_4210.jpg
IMG_4208.jpg
IMG_4211.jpg


しょぼしょぼの目は、次の日の朝には、すっかり治っていたので心配無きよう。
もう治った!?っとマサコはそれも気に入らなかった様子だが・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)


16 Comments

ツネ says...""
ごえさーん!!
お誕生日おめでとうです\(^o^)/
右目ショボショボのお誕生日、忘れられない日になりましたね!笑
治って良かったー!!
ごえさん、子猫の頃もフワッフワ、かわいー♪
でも、今の貫禄ある胸板のごえさんも大好きでーす(*´ω`*)笑
2015.05.07 15:24 | URL | #- [edit]
みぃすけ says...""
ごえさんお誕生日おめでとうございます♪
2歳なんですね!!
小さいころも、いまもステキです( ^ω^ )♪
立派な頬のモフモフ!
お目目も治ってよかったです♪
サブちゃんはもうすこし先かな?
でも興味津々なところもいいですね♪
来月はマサコさんですね!
またサブちゃん消しにくるかなー?
ごえさん2歳もかっこよく、楽しくすごしてね♪
2015.05.07 17:36 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若くて遊びさかり。
元気で長生きしてください。
やっぱりかわいいですねー(*^_^*)
2015.05.07 17:52 | URL | #- [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
ごえさんお誕生日おめでと!!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

せっかくケーキと記念撮影なのに、この日にかぎってお目目がしょぼしょぼだなんて
ごえさん、ある意味もってるね (笑)
これからもごえさんの活躍を楽しみにしてま~す♪


2015.05.07 18:21 | URL | #- [edit]
coconuts-mama says...""
ごえさんお誕生日おめでとう!!

マサコさんもおめでとうございます

ウインクゴエさんもかわいいですよ!!

小さいころのごえさんも本当にかわいいですねえ~❤

これからも元気にサブちゃんと仲良く私たちの大好きキャラでいてくださいねえ。
2015.05.07 20:29 | URL | #- [edit]
みぃ says..."おめでとう。"
ごえさん、2歳のお誕生日おめでとう。
いきなり右目、ショボショボだなんてびっくりしますよねぇ。
でも大事に至らなくって良かった。
小さい頃の、ふわふわ産毛みたいなごえさんも可愛いですね。
うちのルーも小さい時は、あんな感じの毛でしたよ(笑)
ごえさんの大ファンですよ~
これからも、サブちゃんと仲良く元気で過ごしてくださいね。
2015.05.07 21:55 | URL | #- [edit]
りか says...""
五右衛門クン、2歳のお誕生日おめでとう♪
とってもあどけなく可愛いかったけど、
今ではカッコ良い素敵男子ですね^^
これからも健康で楽しく、サブちゃんと仲良く過ごしてね☆
2015.05.07 22:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
まるおのバカ親 says...""
ごえもんくん、お誕生日おめでとう!
小さい時から可愛かったんですね〜
今後の益々のご活躍をお祈りしています!
2015.05.08 12:13 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
ごえさんおめでとうございます!
ちっちゃいときも可愛いけど、今はもーっと可愛いですよ。
しかし目は災難でしたね、マサコさんお気の毒、あっ、勿論ごえさんもね。

ケーキが芸術的でビックリしちゃいました!
2015.05.08 21:30 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー
遅くなりましたが元気に応援です。

誕生日おめでとう!
2015.05.08 22:16 | URL | #SzGz/ufI [edit]
玲麟 says...""
ごえさん、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
しょぼ目で残念だったねー。
ある意味、記憶に残る日となった!?

べびごえさん、むっちゃ可愛い☆
背中の毛がぽわぽわ。

うん、最後の3枚はカッコいいよ!
サブちゃんと、変わらず仲良し1年となりますように♪
2015.05.08 22:30 | URL | #- [edit]
みき says..."HAPPY BIRTHDAY!!"
ごえさん、お誕生日おめでとうございまーす(*/ω\*)♡
子猫の時の可愛さもしかりですが、
やっぱり今のもふもふのカッコよさ☆
ブリちゃんらしい感じが私は大好きですー♪
そして、マサコさんとのやり取りというかw
Blogの感じがとっても大好き♡

おめめは心配でしたが、治ったみたいで一安心☆
ハプニング(?)なバースデーも思い出ですよね(^_^)/

うちのロビンもこんな時があったんだよなーと
しみじみしましたw

サブくんと一緒にこれからも、素敵なもふもふライフなBlog
期待していまーす(^_^)/♡
2015.05.09 09:30 | URL | #jhHw6g8s [edit]
ぷうぽんママ says...""
ちょっと出遅れちゃったけど、ごえさん2歳のお誕生日おめでとう!!
目・・・たいした事なくてよかったですね

おいしそうなケーキだなぁ
ごえさんも一口食べたかな?

小さいごえさんもかわいいけど、今のごえさんもかっこいいぞ~!
2015.05.09 14:28 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みなさま

ごえさんのお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございます。
GWにプラスして休みを取り、実家へ帰ってたりでお家に居なかったため、
すっかり返事が遅くなってしまいました。
一緒に誕生日を喜んでくれてるようで、とっても嬉しいです。

最近のごえさんは、秋冬に喉を痛めて咳をして声も出なかったのに、春になると
かわいい声で鳴くようになり、ほっとしたところです。
おっさんみたいなのにほんとに弱くて、困りもの。
とにかく何でもするから、長生きして欲しいものです。

そして皆さんとは、猫を通じて情報交換や嬉しいこと、時に悲しいことが分かち合えて
こういうブログっていいなあーと思ってます。
これからもごえさんとサブちゃんもよろしくお願いします。
2015.05.09 23:31 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日は、天気は良いんですが風が強い!
日陰は、寒い寒い。

猫と猫のカラミも面白いなー

猫と犬も、どっち派にもウケて良いけどねー
2015.05.10 13:00 | URL | #SzGz/ufI [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今朝は冷え込みましたが天気良いです。
昼間は気温が上がって25度位ですよー!
ただ、台風の進路が気になりますねー。
元気に応援です。
2015.05.11 15:43 | URL | #SzGz/ufI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/177-8dfa9360
該当の記事は見つかりませんでした。