オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブの抜糸

ちゃんと腹を見せて抜糸が出来ただろうか。
サブの帰りを待つ。
IMG_2582.jpg

すると無事に帰ってきた。
マサコがカリカリを3粒サブにあげた。おまけにオレにも♪
サブが暴れて叫んでかわいそうだったとご褒美だ。

みなさん、ちょっと首を左に傾げて欲しい。
サブの病院帰りの様子だ。
[広告] VPS

マサコに不満を訴える様子を見て頂けただろうか。おもしろいヤツだ。
今日のサブの体重2.9kg。
去勢したは太りやすいというが、サブは去勢出来てないのにあっという間に増量だ。
しかし元気でなによりだ。喜ばしい。
IMG_2824.jpg

なんて笑っていると、オレも夕方病院にごはんを買いに連れて行かれた。
体重3.7kg。前回痩せてて、ごはんを3g増やしたからか体調がいいからか、いい具合に増量だ。
IMG_2586.jpg

サブの体に残されたカタキンのことだが、今回も触診で探したが無かった。どうやら世の中で停留しててお腹を切って探して出てきたというのは、オレみたいなやつのことで、サブのは次元が違うらしい。
出てるタマならレントゲン等に写るが腹の中にあり脂肪に巻かれてたりするものは写らないと。
医者の経験上、飼い主にとってどうしようもない状態の発情がきたがいて、手術をしたことがあると。
医師二人がかりで2時間もかけて、腹の中を全部探したそうだ。大きく切るのでその後1週間入院だったそう。
因みにオレがお腹を去勢でそれなりに切られたときでさえ、日帰りだったという比較。

とにかく、サブのタマをとるには、かなりのサブへの負担とお金がかかると言いたいのだろう。
マサコは、サブが切り開かれるなんてとても考えられないと。
サブに発情がこなければもうこれでいいんだが。

余談だが、外国では高価な犬がタマが無くてシリコンで作って売ったりしてる悪い人もいるそうだ。
すごい世の中である。





ランキングに参加しています。
banner (13)

スポンサーサイト

12 Comments

coconuts-mama says...""
サブちゃん怖いのと痛かったのかなあ
サブちゃんかわいい声ですねえ♡何回も再生しちゃいましたあ~♡
おなかの中探すなんて行為されたくないわあ~~~~~
どうかどうかだいじょうぶですよ~に。

2015.03.29 11:56 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
元気に応援です。
朝方晴れてましたが
曇ってきまして、
現在、小雨が降ってきました~。

わー、動画を撮ってFC2にアップして、
ブログに貼り付け
スゲー!
どうやるのー、教えてー。

うんうん、サブ君・・・たまげたねー
2015.03.29 14:58 | URL | #SzGz/ufI [edit]
サラミ says...""
そんな手術になるとさぶちゃんに相当負担ですね。
読んでいてドキドキしてきました。
医者としてもやりたくないというのが本音なのでしょうね。
でも激しく発情したら困るし。
マサコさんこれから暫く心配ですね。



2015.03.29 18:26 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
マサコさん、サブちゃんお疲れさまでした。
サブちゃんやっぱり怖いし、痛かったんですね。頑張ったよ~
サブちゃんの鳴き声可愛い~
「頑張ったんだから~」って訴えてますね。

お腹を切るような事にならないよう、祈ってます。
2015.03.29 21:56 | URL | #- [edit]
ぷうぽんママ says...""
サブちゃんお疲れ様でした

さすが兄弟 鳴き方がソックリで驚いちゃいましたよ
ぽんすけは仰向けオッケーw
お腹も触り放題

そうですね
お腹を切り開くのは避けたいですね
このまま支障なく成長していきますように!
2015.03.30 07:50 | URL | #WzzJX4NY [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。
天気良く気温が上がりました。
2015.03.30 15:36 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさんへ

サブの不満の訴え、笑えるでしょー。

先生が、猫は小さいから体に手が入らないからやりにくい、
犬は入るのに・・なんて言われたら、ぞっとして。
だんだん下りてきたらいいのになあー。

2015.03.31 06:37 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

動画、やってみると簡単なんです!
ヘルプのページ、今度コメントに入れておきますね。

たまには動画もあるといいものですよね。
長いと見る人もうざいかなと短くしてみました。

2015.03.31 06:46 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

なかなか短くまとめられず、長くなってしまいました。
読んでくれてありがとうございます。

あの体にタマが残ってると癌になったりという話は、
私の調査結果ではやはり大丈夫そうです。
ネットでは色々書かれてるけど、現実そんな症例はないみたい。
問題は発情しないよう、祈るのみです。



2015.03.31 06:59 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうぽんママへ

やっぱり「うんにゃ」って、鳴きかたするんですね~
そのコメントがくるかなあーと楽しみにしてました。
くるるるぅーっていうのを撮りたいんですが、なかなか撮れないっ。

ぽんちゃんは、仰向けOKなんていいなあー。
家でも嫌がるくらいだから、病院じゃもう大変。
しかもタマもあったし・・。

2015.03.31 07:07 | URL | #- [edit]
メロンパンナ says...""
こんばんは。サブちゃんの鳴き声かわいい(o^^o)
大きめに開いてお腹の中を全部探す手術だと麻酔しても病院で苦しい思いしそうでなんだかかわいそうになっちゃいます…(。´・ω・`。)
小さい頃飼っていた猫は野良猫さんで外飼いだったので去勢とかさせなかったです。ご飯も魚の骨とかねこまんまでした(人間の食べ物食べさせちゃいけないってつい最近知りました 汗)
2015.04.01 00:00 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

私も子供のころ飼ってた猫は、ふりかけごはんあげてました。
今の世の中変わりましたよね~。
システムトイレが一番びっくりだったかな。

サブの心配ありがとう。
ただ、今は元気モリモリです。
幸運を祈るのみ。
2015.04.01 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/167-49b5f67a
該当の記事は見つかりませんでした。