オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

去勢手術の結果

うちのサブは、まさかとは思っていたが停留睾丸だった。
足のつけ根のところも探すために余計に切られたのに、見つからなかった。
タマの一つは、探し出されず残ったまま。
とても残念な結果になった。

暗くなったころ、手術を終えたサブが帰ってきた。


まだ足がふらふらして辛そうだから、ケージで寝たらいいのにソワソワして落ち着かない。
しかしごはんは、一緒にモリモリ食べたからほっとした。
IMG_2363.jpg

じゃあオレも一緒に♪とケージに入って励ましたのだが、
IMG_2370.jpg

乗り気じゃないご様子。
IMG_2373.jpg

いつもとは違う変な鳴き方。
IMG_2371.jpg

痛いのか?怒ってるのか?
IMG_2372.jpg

夜中にまた鳴くからケージから出したら落ち着いてきた。
IMG_2394.jpg

でもうとうとしてるだけで、全然寝ない。
IMG_2409.jpg

こんな調子で朝を迎え、朝ごはんを食べた後、やっとマサコの膝に行く気にもなり、甘えながら寝た。


問題の残されたタマについて
一つタマをとったから、そのうちもう一つが出てくることもある。
残っていても病気になる可能性はほとんどない。
(因みに犬は、病気になるから腹を切って何が何でも探さなければいけないらしい。)
と、あの医者談。
しかしタマが残ってると、スプレーとか仕出すんじゃないか!?と不安があるのだが。

とにかく今は、サブが無事に帰ってきてくれてよかった。
マサコは、健康優良児のサブが停留睾丸という事実にショックを受けてるし、ゆっくり考えるとしよう。

 



ランキングに参加しています。
banner (13)

スポンサーサイト

5 Comments

サラミ says...""
サブちゃんマサコさんお疲れ様でした。寝ないということは痛いのでしょうか?
タマが残ってると犬は良くなくて、猫は大丈夫?なのかなぁ。
先生を替えてみるとかいかがですか?なんか怖そうな先生でしたよね。



2015.03.21 19:27 | URL | #- [edit]
coconuts-mama says...""
サラミさんのおっしゃる通り、犬はとか猫はとかそういう問題なのかな?
なんか不安をあおったりする気はありませんけど私も気になったので
ネットでいろいろ調べましたけどやっぱり
取りに行ったのに取りきれませんじゃあ心配ありですよね・・・
他の獣医さんにセカンドオピニオンできそうなら電話ででも
どんな感じかってつかめると思うし聞いてみては?!

2015.03.21 21:04 | URL | #- [edit]
みぃ says..."お疲れさまでした"
サブちゃん、マサコさんお疲れさまでした。
サブちゃん、痛いのかな。でもマサコさんに甘えながら寝たと言う事で良かった!
実はうちのルーも片側停留睾丸だったのですよ。
ペットショップで買った時に、わかっていたので去勢手術の時はやはり大きく切って取り出しました。
術後に2つのタマタマちゃんを見せてくれたので、取れたようです。
お腹の中に、1つ残っていても問題無いのならよいのですが・・・
どうなのでしょうね。
ほかの獣医さんにも聞いてみた方が良いかもしれませんね。
2015.03.22 00:36 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさんとココナッツママさんへ

そーそー、例の怖い先生のとこです。
見つからないこともあると初めに言ってたけど、また意地悪な人だからおどしなだけで見つかるくせにって
思ってたんです。結果を聞いたときには、ボー然。お礼も言わずに帰ってきました。
あの知識と腕は確かなんで、間違ったことは言ってないはずなんです。
ただ人間性がねぇ。実は今までも今回も色々と泣きたくなるほどのこと言われたりしてて。
サブのことは、これでほっとかれるようだったら、信じ込まず他の病院も行ってみます。
率直なご意見ありがとうございます。

2015.03.22 10:51 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: お疲れさまでした"
みぃさん

ルーちゃんも!?
やっぱ今多いんですね~
というか、取れなかったコっているのかなあ。
うちのごえさんなんて二つ停留だったのに見つかったし。

2015.03.22 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/162-86c70ecd
該当の記事は見つかりませんでした。