オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

夢のこたつ

天気がいい。


オレの”ケリケリ”と”ざぶとん”も日光消毒。
いるかくんとねこちゃんの頭を上にしてあげたらいいのに、マサコは気が利かない。
IMG_0634.jpg

最近ちょっと体調を崩していたオレに、マサコが「こたつ」とやらを買ってくれた。
何も出来ないから、何か買ってあげるとほっとするらしい。
IMG_0576.jpg

これは、楽しい。サブと追いかけごっこだ。
IMG_0572.jpg

なんて走り回っていると、畳がボロボロになると今はマサコの寝室に移動してしまった。
IMG_0574.jpg

それからというもの、寝てるとマサコがうるさい。

「ごえさん、そこよりこたつが暖かいよ~」
IMG_0596.jpg

「もぉーそんなとこ寒いでしょー。」
IMG_0660.jpg

「サブちゃん、冬はザルよりこたつじゃない?」
IMG_0665.jpg

なんて感じでこたつに連れて行かれるのだが、また戻ってくるオレとサブ。

「ペットの夢こたつ」・・・・・マサコ向けに実にいいネーミングだ。






ランキングに参加しています。
banner (13)

9 Comments

みぃ says...""
こんにちは~
ペット用のこたつがあるんですね。しかも夢こたつとは、素晴らしいネーミング。
ごえさんとサブちゃん、追いかけっこで楽しそうですね。
猫は遊びの達人、なんでも遊びに取り入れますよね~

ごえさ~ん、せっかくママが買ってくれたんだから こたつでお昼寝してね~
2015.01.25 12:13 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー
元気に応援です。
用足しして遅くなりましたー。
今日は天気良く4度まで気温が上がりました。

面白い~~~!!
2015.01.25 20:24 | URL | #SzGz/ufI [edit]
coconuts-mama says...""
しっかりざるが気に入ってるんですね~さぶちゃん
こたついいじゃないですか~
2にゃんが一緒に入って寝てたらうれしいですよねえ~
またその写真が撮れたらみたいです!!
2015.01.25 20:58 | URL | #- [edit]
かまいぃ says...""
あら。おしゃれなコタツ。
ピンクなカバーのは見たことあったけど、落ち着いたトーンのもあるんですね!
ごえさん、体調大丈夫?
暖かくして元気になってね、
2015.01.25 21:22 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさん

目覚ましテレビでもこのコタツが出てきたんですけど、
猫カフェの猫達は取り合いだったんですよ。
猫の好みも難しいものですね~。
2015.01.26 07:49 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

こたつからごえさぶが顔をちょこんと出してる姿などを想像して買ったのですけどー。
そんな写真を見てもらいたいものだわー。
来年ぐらい使うかしら?
2015.01.26 07:52 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
かまいぃぃさん

そうそう、ピンクのやつ、目覚ましテレビでも出てました。
こっちのほうがまだいいかなあと。
でもかわいくない・・・。
私のごえさんを想う衝動買い、失敗っぽい。
ごえさん、咳みたいなくしゃみ連発したりで病院行ってきました。
まだ症状治まらず、心配なのです。

2015.01.26 23:03 | URL | #- [edit]
こいもママ says...""
こたつネギに買ってあげたかったかったけど……
b病院代で破産だしね(涙)

今安くなりだしたから買ってあげたいんだけどね〜(・ε・` )
2015.02.01 23:49 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
こいもママへ

こたつ、いまいちかも。
買ってあげるなら、猫用のホットカーペットのほうがいいかも。
安いし!
こたつ、家で存在感ありすぎ。しかも我が家で人気ないし・・。

でも猫たち、みんなで使うならこたつもいいね。
2015.02.02 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/144-4e886120
該当の記事は見つかりませんでした。