オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブの成長

マサコも里帰りから無事に戻ってきた。
留守中は、マサコのダンナ、ヒロユキがサブが甘えてくるのを嬉しそうに写真を撮ってマサコに送っていた。
めでたいヒロユキだ。


そして今日は、サブの体重の話をしよう。
年末、なんともうすぐ2㎏というとこまできた。
IMG_9785_201501140042368f4.jpg

そして今、はかりの針が一周して、2、1㎏ほどに。サブが嬉しそうにオレを見る。
IMG_0276.jpg

足だけは、いつまでも短いくせに。
IMG_0278.jpg

何が問題かというと、2㎏になるということは、サブの食事が1日3回から2回になる。
つまりサブの3回目の食事のときに、オレにもおやつがあったのになくなってしまうのだ。


楽しみがなくなった。
IMG_0287.jpg

オレの気も知らずにあどけない表情。
元気に育ってくれてなによりなのだが。
IMG_0138_20150114004219f9b.jpg

あーあ、である。


ランキングに参加しています。
banner (13)


10 Comments

重箱石 says...""
こんばんはー
今日も応援です。
やや暖かかったですー。

五右衛門に追いつこうと、一所懸命食べて
室内飼いは、私と同じ病気になるからねー

ウチのプーも太ったけどねー
運動もしてるし
2015.01.14 17:42 | URL | #SzGz/ufI [edit]
coconuts-mama says...""
わおわお!まだスケールに乗っかってる~♪かわいいですねえ!!
ほんとお利口さんですね。
針が一周したってことは、でももう見納めか~(T_T)少しさみしい・・・
でもでも、成長しましたねえ。
良かった良かった(^O^)
2015.01.14 19:15 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

プーちゃんも太ったなんて。
まあ、めちゃめちゃ動いてるだろうからメタボは、大丈夫そう。
でも何と言っても、やっぱ食ですよね。
人間と同じだなあー。


2015.01.14 21:05 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

全然お利口じゃないですよー。
眠そうなときを狙って、ひょいっとのせてますので。

でも、ココナッツママさんに好評だったとは!
またこれ?って思われると思って、しばらくやめてたのに・・。
チャンスがあったらまたブログにしよー♪
2015.01.14 21:15 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
サブちゃん、着実に体重が増えてますね~ちょっとムチってしてきましたね。
と言ってもまだ2㎏ちょっとですものね。
うちの子達、2㎏の頃なんて何時だったかしら~(笑)
測りの上のサブちゃん、可愛過ぎです。

ごえさん、タイへ~ン。
毎日おやつが有ったのに、無くなっちゃうのね(涙)
マサコさんにお願いしてみたら、時々おやつお願いねって!
ごえさん、頑張ってね~
2015.01.17 17:18 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさん

そおー。サブちゃん、ムチってしてきました。
元気に育ってくれて嬉しい限りです。
はかりが一周してものせようというあたりが、しつこい私。

今日もおやつをお願いされたので、あげてしまいました。
休日ですので。。。という理由で。
ごえさん、がまんだぞー。
2015.01.18 01:23 | URL | #- [edit]
ぷうちんママ♪ says...""
2.1㎏ですか~ 順調に成長していますね~^^♪
そのスケールに乗れなくなっちゃう日も近いかな

うちは今3.4㎏ですが、もうずーとそんな感じなので このまま大人になっても変わらないかな?
前の子がMAX10㎏超えだったので1/3ですね~(笑)

2015.01.18 14:36 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコさんへ! says..."もうすぐ2kg?"
サブちゃん!

もう2kgだって?成長早いねー!

量りにのった顔、なんともにくい!

そういえば、ごえくんは?

ふてくされてるのか?若しくは

大人になったのか?

風格がでできたねー!
2015.01.18 16:44 | URL | #23.X9SG2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうちんママへ

ぽんちゃん、3.4㎏なんですね。
うちもそれくらいでキープしていったほうがいいですね。
ごえさんに比べるとサブちゃんは、骨格も小さいし、3㎏ぐらいなんでしょうね。

それより、ぷうちんって10㎏もあったんですか!?
すごいーーー!

2015.01.19 00:14 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: もうすぐ2kg?"
くろさきなるみずさん

そうなんです。もう2キロ越えです。
小さいときなんてほんとあっという間。
サブにもごえさんみたいな風格出てきたりして~
2015.01.19 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/142-9c4c7260
該当の記事は見つかりませんでした。