オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

お正月も終わり

お正月、マサコのお友達が遊びに来てくれた。
オレとサブ、マサコの日常に一気に正月気分だ。

ふとんの準備が始まる。
ほぉー。なかなかいい寝心地だ。


サブもだなあ。こんなときには決まって寄ってくる。
IMG_9923.jpg

はっちゃける。
IMG_9914.jpg

夜は、オレもいっしょに布団の上に寝かせてもらった。
ごえちゃん、寝言?いびき?と朝からお客さんに聞かれてしまった。
オレは、寝てるときうるさいのだろうか。

お土産のお菓子が置いてあったので、蓋を借りてみた。
IMG_0043.jpg

IMG_0039.jpg

はみ出てる。ちょっとだけな。
IMG_0045.jpg

サブもどうぞ。
IMG_0067.jpg

千葉土産たくさんと酒を持って来てくれて、福の神のようだったなあ。
IMG_9988.jpg

帰ってしまうと寂しくなった我が家。
明日から仕事だと悲しそうに窓拭きもしてない窓を見つめるマサコ。
祭りの後だ。

「あっ!宝くじ見なくちゃ」とマサコがまた騒ぎ出した。
見るともっと静かになりそうだな。





ランキングに参加しています。
banner (13)













14 Comments

りか says...""
あけましておめでとうございます。
>はみ出てる。ちょっとだけな
の お尻がキュートな五右衛門クン(#^.^#)
お正月のサブくんを背中に乗せている写真もイイ写真ですね~
今年もブログ、楽しみにしています♪

お休みってすぐに終わっちゃいますね^^;
あ、宝くじはどうでしたか^^? 
2015.01.04 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日は、暖かいです。

そうですねー
会社員は5日、月曜日から仕事ですねー

私は自営ですから、盆も正月もないですけどね~
2015.01.04 17:24 | URL | #SzGz/ufI [edit]
coconuts-mama says...""
いつもとなりでさぶちゃんがちょこんといたりする写真がたまらなくかわいいですね♡
ごえさんいい相棒いい弟ほんと良かったねえ。
2015.01.04 19:49 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
やっぱりごえさんもサブちゃんも、布団の上ではっちゃけてますね~(笑)

ごえさ~ん、けっこうはみ出てるよ~
サブちゃんも兄ちゃんの横で、ちょこんと箱に入って、可愛いですね~

私も明日から仕事です。
毎日のんびりし過ぎてたので、仕事復帰出来るか心配で~す。
2015.01.04 22:11 | URL | #- [edit]
メロンパン says...""
こんばんは。明日からとうとう仕事が始まっちゃいますね(。´・ω・`。)
箱入り猫のゴエさんとサブちゃんかわいい!サブちゃんが大きくなるとゴエさんのように箱からはみ出ちゃってもかわいいから許す! w
今日地元のとあるデパートで世界のねこ展があって、ブリショーも見てきました!めちゃでかくてもっちり感たっぷりでしたよ。ゴエさんもこんな感じなのかなーと想像してみました。他にもいろんな種類の猫がたいて猫好きの私はニヤニヤしながら見てました。
2015.01.04 22:42 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
りかさん

おめでとうございます。
みんな明日から仕事のようで、じゃあしょうがないなって気になってきました。

宝くじねえ、当たったら最短でいつ仕事を辞めれるだろうかと考えてましたが、
無駄でした。あーあ、まだ次の宝くじまで働かなくては。
2015.01.04 22:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

そうかあ、自営は休み無しなんですねー。
でも働いた分稼げると思うと、がんばれるだろうな。
お互いがんばりましょ。
2015.01.04 22:55 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

ほんとにいい相棒って感じですよね。
あんなに威嚇してたのがウソみたいに。
猫って面白いなー。
2015.01.04 23:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさん

そうそう、やっぱ猫はシーツ変えたり、布団敷いたりが大好きですね。

みぃさんも明日から仕事ですか。
寝て起きたら仕事だと思うと寝たくもないです。
あーやだやだ。
2015.01.04 23:04 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

世界のねこ展!面白そうですね~
私もニヤニヤしたい。

世界のねこってデカそうな猫がたくさんの中でもブリショーってデカかったんですね。
確かにマンチカンなんかと比べると、骨格から大きいと思います。
毛もモフモフだし、顔も大きいし。
いつまでもサブは子猫にみえそうですね。

2015.01.04 23:13 | URL | #- [edit]
さとみ says...""
ごえさんのはみ出し感ったら~(^^)
愛さずにはいられませんな~!
サブちゃんもいつかはみだすのかしら?
見たいような、見たくないような~。
2015.01.05 00:46 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
さとみさん

小さい箱にも、よいしょって入ってくるのがかわいいです。
サブちゃんもすくすく育ってるからなあー。
そろそろ体重測定を公開しなくては!
2015.01.06 06:47 | URL | #- [edit]
ぷうちんママ says...""
出遅れましたが~^^;;;
本年もよろしくお願いいたします

ごえさんとサブちゃんの仲良しな姿見ると ぽんちゃんにも兄弟作ってあげたくなります

マサコさんご一家にとって素敵な一年になりますように!!!
2015.01.06 18:46 | URL | #WzzJX4NY [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうちんママへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

ぽんちゃんにも是非兄弟を!って今のとこ多頭飼い成功の私は思うけど、
飼うときはとーっても悩ましかったです。
飼ったら返せないし、ごえさんがストレスで病気になったらどうしようって。
家の中で縄張り争いしてるお家もあるって聞いてたから。
でもね~、ぽんちゃんさぶちゃんの性格なら大丈夫そうな気も。
迎える猫は穏やかなのがいいですね~。
2015.01.07 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/139-28c117d8
該当の記事は見つかりませんでした。