オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

我が家の事件簿

危険な香りのするオレ達。
いつも幸せそうな我が家にも時として事件は起こる。


先日、マサコの友が持ってきてくれたおもちゃで遊んでもらっていた。
サブが”わっしょい わっしょい”と楽しそうだ。
IMG_9615.jpg

オレは、大興奮。異常に執着してしまう。
この玉が好きなのだ。
IMG_9625.jpg

「ウーーッ」と唸って離さない。
くちゃくちゃに噛んで、青い玉はよだれまみれになり取り上げられた。
IMG_9628.jpg

それから2日後、おもちゃを見つけ出し、事件は起こる。
IMG_8979.jpg

玉を飲み込んでしまったのだ。無くなったことにしようと思ったら、マサコにばれた。
次の日、朝から嘔吐。無事に玉とキラキラの紐が出てきた。
辛かったがスッキリだ。マサコも大喜び。
かわいいおもちゃを教えてもらったのに、もうオレは禁止だそう。
カシャブンも既に禁止なのだ。悲しい限りだ。



二つ目の事件は、悪ガキサブ。
IMG_9065.jpg

サブはマサコのごはんを食べたがる。
なんとこの日はわさびをペロリと舐めたのだ!
サブは、びっくりして自己防衛と思われる泡のようなよだれを出した。
心配したが、すぐに元気になってよかった。

これに懲りて、何にでも手を出さなくなるかと思えば、全く学習能力は無い。
オレとマサコだけが学ばせて頂いた。
やれやれな事件である。
IMG_9234.jpg

以上、我が家の事故報告だ。
「苦難を乗り越え生きていく達!」←大げさだ




ランキングに参加しています。
banner (13)




14 Comments

かまいぃ says...""
ごえさん。どちらかというと、おっとりさんだと思ってたんだけど。
やるときはやるオトコだったのですね。
うどんも、オモチャを頬張って唸るんですよ。ウゥーウゥー
さぶちゃん、わさびを舐めるのは、罰ゲームのときだけだよー
事件、どちらも大事にいたらず良かった良かった。
2014.12.28 16:16 | URL | #- [edit]
メロンパン says...""
おもちゃに釘付けのサブちゃんとごえさんに癒されました( *´艸`)明日1日仕事頑張れそうですp(〇´∀`〇)q
昔飼っていた猫も毛糸玉とか丸いものを追いかけるのが好きでしたね。あと猫じゃらしも。
2014.12.28 21:58 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
かまいぃさん

どんちゃんもおもちゃを離さないのは、唸ってるんだ!
ちょっとほっとしました。
サブなんてかわいらしく普通に夢中なのに、ごえさんはもう異常な興奮状態。
前はここまでなかったのに段々強くなりました。
つまらないおもちゃには無視なのに。
変なとこばっか、やるオトコ。

まあ、どちらも私の不注意の事故。気をつけます。
2014.12.28 22:32 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
メロンパンナさん

明日も仕事なんですねー。私もぉー。
癒されてくれてありがとうございます。嬉しいです。
私、仕事も夕方になると早くごえさぶを触りたくてウズウズして帰ってますw

毛糸と猫って似合いますよね~。
2014.12.28 22:39 | URL | #- [edit]
ぷうちんママ says...""
ぎゃーーーー^^;;;ですね
そうかぁ ごえさんは このジャラシに異常執着なんですね
うちにもありますよ~ん

食べちゃうぐらい好きなんだぁ
誤飲・・・怖いですね 腸に絡まって開腹手術したなんて話も聞きますから・・・・
吐き出してくれてホント良かったぁ
そして・・・サブちゃん わさびですかぁ\(◎o◎)/!
うちもね 人間の食べ物には興味津々なので要注意なのですよ
わさびの刺激はね~あんまり食べ過ぎると人間でも泡吹いちゃいそうになりますものね
しかし・・・・(;^ω^A。。。。サブちゃんおそるべし
大事に至らなくてマサコさんもホッとしましたね


今年は 不思議なご縁でマサコさんとお知り合いになれ とっても嬉しいです
来年もよろしくお願いいたします
2014.12.29 16:19 | URL | #WzzJX4NY [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
今日も元気に応援です。
曇りで静かな日でした。

人間と共存するのですから、
いわば、マサコの監督不行届
ペットは家族の一員、
自分の子供と一緒。
イエローカード2枚!
2014.12.29 17:49 | URL | #SzGz/ufI [edit]
くろさきなるみず             says...""
ごえさん!

玉が出てきてよかったねぇ!


さぶちゃん!

いつみても、まぶしくてかわいいねぇ!


なんにでも、興味を示して!
2014.12.29 18:04 | URL | #23.X9SG2 [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうちんママへ

ごえさん、異常になるじゃらしがいくつもあって大変。
というか、異常にならないおもちゃには見向きもしない。
ごえさんは、色んな面で変わってるなあーって猫です。

ぽんちゃん、サブちゃんは、手作り食で育ってるからですかね。
野菜にでも寄ってくるほどだもん。
しかもワサビなんて普通臭って嫌な顔するものでしょ。
まさか舐めるとは、こっちもびっくり。
でもかわいそうなことをしました。

ほんと不思議なご縁でしたね。
私も知り合えてほんとによかったです。
また色々教えてくださいね。

2014.12.29 20:57 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ほんと私が悪いんですよぉ。
まあ、皆さんのお宅で事故検討会でも開いて頂ければと
報告してみました。
2014.12.29 21:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
くろさきなるみずさん

上から出るものか、下から出るものかと思ってたけど、
上からで良かったかも。
早朝にそれで起こされたけど、いい朝でした。

サブの鼻は利くのだろうかと疑問に思います・・・。

2014.12.29 21:34 | URL | #- [edit]
みぃ says..."良かった(ホッ)"
ごえさんもサブちゃんも、大事に至らないで良かったですね~
思わぬところで事件は発生しますね(汗)
うちのルーも異常に執着しているものありますね。
シャカブンについてるフェルトの玉です。
もうよだれでカピカピになってますよ(笑)
サブちゃん、ビックリしちゃったね~
でもほんと、良かった良かった。
2014.12.29 22:33 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 良かった(ホッ)"
みぃさん

ほんとよかったです。
ごえさぶに嫌な思いをさせて申し訳ないっ。

よだれでカピカピって、家もそれ。同じです。
以前毛玉を吐いたときに、カシャブンのピンクの紐だの毛だのがたくさん
毛玉に巻き込んでたのでカシャブン禁止令が出たんです。
ごえさんがウーッって唸るやつは、食べちゃってだめみたいです。

2014.12.31 02:44 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー
今日も元気に応援です。
今年は再再再度、皆様に応援頂き、
三途の川の手前から戻って来れました。
マサコさんの、励ましのコメントで、
キレそうな気持ちをなんとか正常に保てました。
新年もどうぞよろしくお願いします。
2014.12.31 17:54 | URL | #SzGz/ufI [edit]
重箱石 says...""
明けましておめでとうございます。
今年も元気に応援です。
昨年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
正月早々雪掻きでした~
2015.01.01 20:42 | URL | #SzGz/ufI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/137-65779548
該当の記事は見つかりませんでした。