オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

あれ?サンタは?

いつの間にかクリスマスが終わっていた。
世の中のブログは、クリスマスを楽しんでる写真ばかり。
マサコに問う。我が家にサンタはと。
IMG_8996.jpg

するとマサコにはいつの間にかサンタが来たらしい。
好きにぴったりな靴下。
サンタに失礼なことに、マサコは靴下の中にも何か入っているかもと探していたが入っているわけはない。
IMG_9723.jpg

おしゃれなサンタも来て、ステキなお皿を置いてったそうだ。
こりゃサブのごはん皿に使ったら、サンタに怒られそうだな。
IMG_9754.jpg

サンタが我が家に似合いそうだとセレクトしたらしいが、細かい柄がとってもステキでマサコは嬉しそうだ。
IMG_9753.jpg

ふむ。
IMG_8964.jpg

サブ、ざるは寒いな。
IMG_9667.jpg

いっしょに寝るとあったかいな。
IMG_9666.jpg

来年はサンタは来るだろうか。




ランキングに参加しています。
banner (13)




14 Comments

メロンパン says..."こんにちは。"
くつしたかわいいですね(*^^*)私はポンポンのついたニット帽もらいました。ニット帽コレクションがまたひとつ増えました。
サブちゃんとゴエさんの猫団子あったかそう〜。間に手を挟みたい!!むしろ小さくなって埋もれたいです(。´・ω・`。)
2014.12.27 12:12 | URL | #R9FelWv2 [edit]
マサコ says..."Re: こんにちは。"
メロンパンナさん

ニット帽なんて似合っていいなあー。
私も顔がデカくなきゃ、被りたい。

ほお。小さくなって埋もれたいっていいですね。
でもごえさんに噛みつかれますよ。

2014.12.27 14:17 | URL | #- [edit]
まりお says...""
初めまして。我が家にもサンタは来ませんでした(笑)
ザル猫ちゃん可愛いですねー♪
私も手を突っ込んでぬくぬくしてみたいです。

↓ 家のグレー猫は冷蔵庫でガリガリしてます。
プラスチック系が好きなのかも。
2014.12.27 17:30 | URL | #DTXCSiqA [edit]
キャットショップさくら says...""
こんばんは。
サブくん、大きくなりましたね。
もう 計り には 乗れないのかなぁ?
ザルの中でニャン団子、めっちゃ可愛いですね。
うまいことまん丸くなって、最高です!!

お写真、すごくキレイですね。
写真集の写真みたいです。

素敵なお皿と可愛いニャンのくつしたですね。
ごえくん・サブくん、来年はサンタさんが来るといいですね。

2014.12.27 18:28 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんにちはー
元気に応援です。
今朝も寒んむがったー
雪が少ないぶん寒さが、
ハンパないです。

ザル猫は可愛いなー
でも今の時期じゃないなー
夏だな、おソバがその辺に数本溢れてて
メンつゆが流れてたらナイス!
2014.12.27 18:36 | URL | #SzGz/ufI [edit]
さとみ says...""
大きいネコと小さいネコがみっちりはいってて可愛い(^^)
2014.12.27 18:40 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
まりおさん

コメントありがとうございます♪
あら、サンタ無しですかw
みんなのブログを見てると、うちの猫がかわいそうにみえてきてしまって。
無駄な心配ですけど。

プラスチック好きなんて、ごえさんみたい。
変わり者呼ばわりだけど、そうでもないのかな。
プラスチックのよくある洗濯のカゴでもよくやってます。
2014.12.27 22:53 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
さくらさん

おかげさまで、サブちゃんすくすくと育っております。
めっちゃ元気すぎて困ってるほどです。

そろそろ、はかりにのせてみなくちゃ。
2014.12.27 22:56 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
重箱石さん

ぷっ。夏になったら、その横にめんつゆと
おはしでも並べてみるといいかもですね。

今年はまだ12月なのに寒すぎですよねー。
2014.12.27 23:00 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
さとみさん

コメントありがとうございます。
そうそう、みっちりってぴったり。
上手に丸くねっ。
2014.12.27 23:01 | URL | #- [edit]
みぃ says..."可愛い~"
靴下、可愛いですね~
それからごえさんとサブちゃん、もうこれは可愛過ぎて罪ですよ(笑)
サブちゃん、ごえさんの上に乗っちゃってますよね。
ほんとに癒されますw。
いいな、いいな猫団子。うちでは有り得ませんから~(泣)
2014.12.28 00:24 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 可愛い~"
みぃさん

ごえさんが寝てて、その隙間にサブちゃんが入り込んでくるからのっかってますね。

うちのごえさんがこんなふうになるとは、私のほうが驚いてます。
私とはひっついて寝ないくせに、猫には違うものなんですね。

2014.12.28 00:53 | URL | #- [edit]
サラミ says...""
センスの良いサンタさんですね!
この素敵なお皿は九谷焼ですよね?ついこの前金沢に行って数件町の食器屋さんに入ったのです。
なんか見たような気がするんで・・・

いつの間にかごえさん達仲良しですね。最初はストレスでもやっぱり2匹の方が楽しそうです!




2015.01.01 23:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
サラミさん

実は九谷焼っぽいでしょーと貰いました。笑
ほんとセンスの良いサンタなんで、私のツボなものをくれます。
写真で見ると大きく見えるけど小皿なんです。

しかし、サラミさんすごいなあー。
こんなコメントがくるとは。
センスのよいサンタに伝えてきます♪
2015.01.02 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/136-015cc894
該当の記事は見つかりませんでした。